2015_08
22
(Sat)19:54

ローズ・シェリーとチビさん近況

ブログをいつも読んでくれている仲良しの友人ですら
「出入りの激しいかびごん家の保護猫さん、今だれがいるのかわからない」と言われますw

そうですよね〜(^^;
かびごん家にお迎えしては卒業していく猫さんたち。
とても嬉しいことだけど、まいにちとても目まぐるしいのも事実。


現在のかびごん家。
レギュラーメンバーはおなじみ
第一順位:飼い猫・・・ルナ
第二順位:飼い猫候補・・・レオ
第三順位:飼い猫候補見習い・・・コウ
第四順位:飼い猫候補見習い補助・・・マミー

ってな感じになっておりまして。
※なんじゃこりゃ?とお思いの方は こちら をご覧ください(爆)


保護猫さんは
・めいちゃん・・・現在お問い合わせをいただいております。
・ローズちゃん
・シェリーちゃん
・くーちん・・・8月末にお婿入り予定
・まーちん
・あいちん
※てまりちゃん・・・現在トライアル中です。先住猫さんがいるおうちなので相性しだい。

という状態になっておりまして、今現在かびごん家で暮らしているのは10にゃん。

このあと
・めいちゃんの姉妹の猫さん
・めいちゃんと同じ現場の子猫2匹
がご入居予定。。。


かびごん家は一般的な分譲マンションですので、家の広さは80㎡くらい。
わたしが猫さんたちを見ていて思うのは、
「マンションや平家建てで階段などの猫安心スペースがなく、部屋を仕切ったりできない場合、
大人の猫さんがそれぞれ快適に暮らせるのは、猫さん1匹あたり10㎡くらい必要」
って感じかな〜〜ということ。

かびごん家の場合、MAX合計8匹くらいですと、それぞれ快適に暮らせると思いますが、
現在、そしてこれから受け入れる猫さんを思うと完全にキャパオーバーです。

せっかく保護されたのに、猫さんにストレスを与えてしまったら意味ないですもんね・・・。

ということで、ふだんブログではあまり書かないのですが、
今ちょっと本当に困っています。。。

せめてチビさんが大きくならないうちに、どなたか里親さまが見つかればなあ。
猫さんをお迎えしようか迷っているという方がいらっしゃいましたら
どうかここで「お迎えする」という方にご決断くださるととてもありがたいです。。。


ということで、今日はかびごん家の保護猫さんの近況ご報告です♪


まずは気品あふれるロシアン系のローズ姫♪
DSC03275.jpg


ロシアンブルー系ならではのシュッとした美しいお顔立ちですね☆
DSC04164.jpg


笑ってる〜〜っていうより「微笑んでいらっしゃる」って感じ(笑)
DSC03277.jpg


ローズちゃん、かびごん家に来て3週間くらい夜鳴きしてましたが、
今ではすっかり落ち着いて、超超超甘えっこな可愛い性格を披露してくれています(^^)

あのね、かびごんのお顔に、ローズのお顔を「すりー」ってするんです☆
人間大好きで、くっついていたい、なでて!って感じの甘えんぼちゃん。


美しいブルーグレイの毛並みに、密集した毛質。気品ですのう。
DSC04148.jpg


そんな気品あふれる姫なのに、こーーんなこともしてしまうというwww
ローズくいしんぼ
ローズさんwwww


そんな魅力いっぱいのローズたん。
ほかの猫さんが苦手みたいなので、仲良しのシェリーちゃんと一緒か、
1匹飼育のご家庭にお迎えしていただけますと幸いです。



そして、シャム系の超可愛いシェリーちゃん♪
DSC04059.jpg


心配していたおめめ、もうすっかり良くなりました!
シャム系ならではの美しいブルーの瞳に吸い込まれそう♪


THE正統派美人♪
DSC04053.jpg


ローズよりシェリーのほうがほかの猫さんにも打ち解けやすいようで、
最近ではリビングに来てこーんなくつろいだ姿も見せてくれます(^^)
シェリーくつろぎ


全体のカラーはこんな感じ。短い尻尾がこれまた超キュート☆☆
DSC03289.jpg


シェリーはけっこう「ストーカー」猫ちゃんで、人間大好きのゴロゴロちゃん。
頭をなでられるのが大好きなんです(^^)
DSC04162.jpg


シェリーってば、頭をなでられるのが好きなんだけど、かびごんの周りは常に猫さんでいっぱい。
かびごんの手が近くにあるときは「なでて〜」って頭を擦り付けてくるのですが、
ほかの猫さんがいて難しいときは・・・

なんと、「足」(の指あたり)に頭を擦り付けてくるんです(爆)
たしかに・・・手と似てるけどさwww

かびごん夫にも「足フェチ」って呼ばれてますw
(いや、違うだろーw)


そんな可愛いシェリー、ほんとは自分(とローズ)だけを愛してくれる人に出会いたいね。
DSC04021.jpg


ローズとシェリーがいた現場には白血病陽性の子がいたのですが、
ローズとシェリーは検査で陰性でしたので、かびごん家にやってきました。
念のため3ヶ月後に再検査予定で、それまでは里親募集は一時的に保留しています。

でも、最初の検査で陰性でしたので大丈夫だと思います(^^)
検査はあくまで「念のため」なのでね☆

再検査で陰性なら、自信を持って「エイズ白血病陰性」として本当のご家族を探せます(^^)


※白血病は、おなじお家にいるほかのメンバーが5種ワクチンを打っていれば大丈夫!
かびごん家はオーレがいたときにみんな5種ワクチンを接種済みです。




そして、シャーシャーだったチビさんたちも、みにゃさんゴロゴロになりまして。

とくにくーちんがね、もうヤバイんですよ、まじで。

かびごんの顔を、お母さん猫のおっぱい吸うみたいにチュッチュチュッチュ。
1440231785313.jpg


顔は嫌〜〜と指を差し出すと、一心不乱にチュッチュチュッチュ。ペロペロペロペロ。
1440231674256.jpg


いやキミ、ちょっと・・・必死すぎるから(爆)
1440231689685.jpg


この兄妹、めちゃくちゃなめ猫です(笑)


そんな兄妹について、重大発表が!
こちらの方から、どうぞーーー。


まーちん「みなしゃん、聞いてくだしゃい。かびごんママ、最初あたちのこと
「おとこのこ」って紹介したけど、あたち、おんなのこでしゅよ!!!」
DSC04075.jpg

・・・あははは〜〜。
まーちん、おんにゃのこでした〜〜(笑)

シャーシャー時代に、さっと後ろを見ただけで判断したのでちょっとアレでしたが、
ゴロゴロになって再確認したら女の子でした☆
てへ♪


そんなシャーシャーずあらためペロペロずたち、本日通院。
はんそう


ゴンママ家のしまじろうも一緒☆
DSC04102.jpg

しまちゃん、造血剤の効果出てました!よかったね!
もうちょっと頑張れるよね。お外で頑張ってきたしまじろう。
ゴンママさんちで家猫生活を満喫してね。がんばれ!


チビチビたちは、2回目のワクチンとウイルス検査、血液詳細検査致しました〜〜。

まーちん「ドキドキしましゅ」
DSC04117.jpg


ちっくん! 
DSC04119.jpg
まーちん1.2キロ。


固まってたあいちんw
DSC04121.jpg
1.05キロ。


案外この方が一番暴れたw
DSC04109.jpg
くーちん1.05キロ。


全員 猫エイズ(ー)、猫白血病(ー)!血液詳細検査異常無し☆
DSC04123.jpg

検便もして(ー)、健康体でーす♪♪


くーちんは8月末にトライアル予定ですが、
可愛いあいちん(ゴロゴロペロペロ魔)と可愛いまーちん(遊ぶの大好き)は
絶賛里親さま大募集中です☆

ぜひぜひ!お気軽にお問い合わせくださいませ♪



かびごん家の最近のラブラブかぽー。
DSC04070.jpg

コウちゃん、そのおてて・・・(@@)
それって「うわき」って言わない?!かびごんというモノがありながら!


らぶらぶ感きわなりないふたりw 恋人か!
DSC04077.jpg


コウさんモテキざんす。
DSC04072.jpg


かびごん家もゴンママ家も、絶賛里親さま大募集中です。
ぜひぜひどうぞよろしくお願いいたします!


******************

【ご支援物資をどうもありがとうございました】

寅次郎&さくらの里親Kさまより、子猫用フードをいただきました。
1440231663458.jpg
※友情出演:レっさん。

食べ盛り成長盛りのチビさんたちがいるので、本当に助かります!
いつもピンチのときにすぐにお力を貸してくださり、感謝にたえません。

どうもありがとうございました。

********************





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ

C.O.M.M.E.N.T

仔猫ちゃんは勿論、大人女子達もこんなに甘々になって、かびごんさんの努力と愛情に(TT)
卒猫さん達の幸せレポにも感動しておりました。
保護猫のみニャさんに素晴らしい御縁がありますように。

そして今回何気に注目してしまったのは、あなた様の唇ですよ!
甘めコーラルカラーがよく似合いそうな、フェミニンかびごんさん。
ポール&ジョーから猫頭型リップスティックを又限定発売してくれないかな。プレゼントしたくなっちゃいます。

2015/08/23 (Sun) 13:01 | チャリママ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

チャリママさま☆

保護猫さん、じつは大人女子ばかりのかびごん家。
甘えんぼな若い女子って、なぜか「猫嫌い」な子が多いので、
かびごん家ではじつはけっこういさかいも起こっています(涙)
やはり、猫さんが苦手な子には、はやく自分だけを見てくれる安心できるおうちを探してあげたいです。。。

でも、みーんにゃ甘々の可愛い甘えんぼさんになられました☆
可愛くてしかたないです(^^)

くちびる!そうなんです!
本人もびっくりするほど(爆)なんかちゃんとした感じに写ってますよね(笑)
でもホンモノはガサガサで人様には見せられない代物なんですよ〜(^^;
今時のスマホはかなり「割増」して写してくれるんですかね〜(笑)

2015/08/23 (Sun) 14:09 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント