2013_11
19
(Tue)10:00

肉球通信☆リン君ランちゃん編

どもども。

パン粉だけでは飽き足らず、
用心のためダンボール箱に入れて、さらに炊飯器の上の猫が入りづらい場所に置いておいた
クロワッサンを盗み食いされそうになり(誰とは言わないけど、あのお方に)
歯型付き、ヨダレ付きのまま美味しくいただいたかびごんです。


今日は、1週間のトライアル期間を経て、無事正式譲渡となった
チビ1号ことリン君と、チビ4号ことランちゃんの里親様からいただいた肉球通信です♪
(※トライアル期間は、通常2週間となっております。
今回は、猫歴の長いご家族、子猫で先住猫ちゃんがいない環境だった為1週間となりました)



***** 11/11のメール *****
昨日は、わざわざチビ達を届けてくださりありがとうございました。

チビ達はうちにもすっかり慣れた様子で、
朝ごはんのあと、ウンチもし、おもいっきり遊び今は、グッスリ寝ています。

201311171528554a6.jpg


20131117152856ab7.jpg


船木1



***** 11/12 のメール *****

先日は、ありがとうございました。

りんもらんもすっかりなれ食べて出して、走り回り遊んだ後はグッスリ寝ています。


船木2


201311171529000c3.jpg


はう~~~☆
可愛い~~~!!!

自分の家にいた時は、お世話でいっぱいいっぱいで可愛さを堪能する余裕がなかったけど、
こうやって里親様のおうちで可愛がられているのを見ると、
ホントに可愛いですね~~~(≧▽≦)


***** 11/15のメール *****

体調は大丈夫ですか?
コウくんは元気になったみたいでよかったですね★彡
(ご心配いただきましてすみませんf^_^; ありがとうございます)

我が家のチビ達は、毎日大運動会状態で、走り回っていますが、
ティアラ(先住の黒ラブちゃん)のワンの一声でびびってます。
微妙に大きくなった気がします。

らんが546g
りんが696gになりました。


20131117154057add.jpg


船木3



20131117154100b91.jpg


船木4


船木5


**** おまけ ****

本日いただいたホヤホヤ画像~~~♪

はあ~~、萌え萌え☆
船木6


やっぱりリンくん男の子!好奇心いっぱいだな~。
船木7



ということで、リン君もランちゃんも元気いっぱい!
いいうんちしてすくすく成長しています!!


さすがに、まだティアラお姉さん(先住の黒ラブちゃん)にはビビってるみたいですが、
子猫だし、すぐに慣れるでしょう♪


よかった~。
ホントいいおうちに行けました。

ちなみに、かびごん家でお婿入りを待機中のチビ2号と5号ですが、
2号が670g、5号が590gと、F様のところに行った2匹とほぼ同じように
成長しています。

めでたしめでたし

以上、今日は嬉しいご報告でした☆
F様、これからもたまに2にゃんの様子をお知らせ下さいね♪




里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ






コメント

かわいいな~

幸せになった姿を見るのは、何事にも変えがたいほど、嬉しいことなんじゃない?
かびごんの行為が良い方向に繋がっていって、本当に良かったね。

そして、クロワッサン(笑)
素敵すぎる、某コウ君(笑)
うちの親に
「パン粉だらけになったらしい」
と話したら、笑っていたよ。

2013/11/19 (Tue) 11:01 | りと | 編集 | 返信

Re: かわいいな~

ホント、10月30日にゴンママが(正しくはゴンママの旦那さんが)発見して、
あっと言う間に素晴らしいご家族の元に行ってくれたので
正直安心したというのが一番です。

幸せになってくれているのを見ると、こちらも幸せな気持ちになるよね。


某コウ氏はねえ。
段ボール箱を落として中身を出し、それを袋ごと食らっている最中に、
袋のシャカシャカ音に気付いた私によって、
無事クロワッサンは奪還されましたとさ。

2013/11/19 (Tue) 14:29 | かびごん | 編集 | 返信

No title

コウくん、賢い子なんですね~~(^^)
ゴンママには言えませんが、ローザなんて、開きかけたドアですら
どやって開けたら良いかわからず、おててでチョイチョイしますが、
力の方向が逆だったりして開けられません・・・
でも、そこが萌え萌え~です(^_^;)

チビーズちゃん、ぞくぞく決まっているのですね。
良かったですね!
いわきの「塩屋岬の美空ひばり、入間マリン」もがんばれーーーーーっ!

かびごんさんの、お世話の記事読んでいましたが、まさか自分も
お世話をお手伝いすることになるとは思いませんでしたっっ!
でも可愛い(*^_^*) リスタのチビーズはガリガリくんで、
お目々グジュグジュですが、ゴンママのお家の子もそうだと聞いて
いたので、希望を持ちます!治るぞーーーーーーっ!

2013/11/19 (Tue) 15:30 | ノアママ | 編集 | 返信

Re: No title

ノアママさま☆

こんにちは、コメントありがとうございます^^

コウ君ですが、「賢い」というより、「食べ物への執念」って感じです~f^^;
ローザちゃん可愛いですね~。私、そういうポヤっとした子大好きなんです^^
きっと、ゴンママもノアママさんのコメント見て笑ってると思います(笑)

おかげさまで、一応キラくん+ゴンママ宅のチビ5は、里親様が決定致しました!
本当に、ご協力下さる皆さま、応援して下さる皆さま、
そして出会いに感謝です。


LYSTAさんの子猫ちゃんたち(渋いお名前がまた可愛いです(笑))も、
おめめが治って、元気になって、
皆素敵な家族ができるといいですね。

ゴンママ宅の猫さんたちも、一応一通り蔓延した後(爆)、
現在は皆症状が落ち着いて、おめめグシュグシュの子はいないようです。
やはり、なにより愛情と治療のたまものですよね。
なので、いわきの子にゃんずも、きっと良くなります!頑張れ!!


子猫のお世話、ホットタオルしたりシャンプーしたりした後は、
ドライヤーかけても、すぐに保温しないとこの時期は冷えてしまいますから、
甘えんぼ対策という意味でも(笑)、
おなかの中作戦はいいと思います☆


今は、きっとどの団体も子猫ちゃんをたくさん抱えていますよね。
どうかどうか、みんな優しい家族に巡り合えますようにと願ってやみません。

2013/11/19 (Tue) 16:54 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック