2015_09
15
(Tue)18:21

クロスオーバー

先週末、ゴンママ宅にいた可愛い「いちごちゃん」の搬送で関東に行っておりまして。
おかげさまで、とっても素敵なご家族にお迎えいただくことができました☆

かびごんの留守中は、かびごん夫に猫さんのお世話をお願いしていたのですが、
みにゃさん総出で玄関までお出迎えしてくれた後(単にご飯くれってコトですけどねw)

隔離部屋の子猫たちにご挨拶~~と覗いてみたら・・・

えらいこっちゃなことになっていました(笑)


↓  ↓  ↓
1442304026948.jpg


「え?!」 と思って若干目を疑い、
気持ちを落ち着けて(笑)ケージを開けてよーーく見てみても・・・

1442304074060.jpg

状況は同じ(あたりまえw)

この状況にびっくりしたかびごんにびっくりして、ジンくんラムちゃんは脱兎のごとく2階へ避難(笑)
怒ってないのに~~。


「どうしてこうなった?!」


と、おかしくてちょっと自分で自分にツッコミ入れずにはいられなかったのですが、
なぜだかこみあげてくる笑いをこらえて、
まずは冷静に状況確認を(笑)


確認1

ジンくんラムちゃんのお隣のケージ(りいくんのケージ)を見てみると
1442304097034.jpg

いつもどおり普通に綺麗。

ということは、かびごん夫が朝お世話をしたときは、きっとジンくんラムちゃんのケージも
りいくんケージと同じように綺麗にしていったに違いない。



確認2

とってもヒントになりそうなモノを発見w
1442304104717.jpg

これは、ジンくんラムちゃんのケージに朝入れておいたおもちゃ。


・・・ということで、
お留守番中にジンくんとラムちゃんがネズミさんを追いかけて遊んでいたら、
トイレをひっくり返してしまい、
さらにそれを気にせずにケージ内で遊びまわっていたため
このようなことになったと思われます(笑)



いやいや、元気があって良いことです!
子猫はこれくらい元気じゃなくちゃね~~☆


とはいっても、疲れて帰ってきた後にコレを片づけるのは大変ですけどね(^^;
そこはまあ、「猫様のしもべ」な我々ですから、致し方ないってモンです。


というわけで、(空)元気を出してお掃除開始!


まずは、猫飼いさんなら必需品!?な、100円ショップのブラシちりとりセットで猫砂を取り
1442304130681.jpg


続きまして登場したのは、「かびごん家の必需品!」
1442304201299.jpg

これはもう、かびごん家の各部屋とキッチン・トイレ・猫用ケージの上に常備しているものです。

猫用食器を洗剤を付けて洗う前に、コレをシュッシュして消毒したり、
猫トイレの砂がこびりついた底部分にシュッシュしてふき取り消毒したり、
フローリングにシュッシュして濡れたクイックルで拭いて床の消毒をしたり、


そして、こうやってケージの消毒にも使っています。
1442304208542.jpg

1442304215332.jpg


猫さんというのは、もともと綺麗好きな生き物ですし、
感染症や猫同士移るウイルスや細菌、原虫等の数も多く、
免疫が落ちていたり、ストレスがあったりするとすぐに体調を崩してしまいます。

コレを使えば、あらゆるところがお手軽に消毒できるのでとっても便利☆
とくに多頭飼育のかびごん家では、めちゃくちゃ重宝しています♪


とはいえ、入っているのは「塩素系」のキッチンハイターですからね。

猫さんがいつもいるものの上とか
1442304237157.jpg


口に入れる可能性のあるおもちゃなんかは、
1442304244767.jpg

猫さんにとって無害だけど、きちんと消毒ができる「バイオウィル」を使っております。



さて、ジンくんラムちゃん、お掃除が終わりましたよ~~。
1442304372514.jpg

確認に早速降りてきてくれました(笑)

疲れて帰ってきても、アナタたちが気持ち良く過ごせるなら、
下僕かびごん、いくらでもお掃除致しますよ~~。



・・・とまあ、かびごんが帰ってきてからの大惨事の様子(笑)を夫に話したのですが、
やはり「おれが家を出るときは、両方ともケージは綺麗にしていった」とのこと。

そんなかびごん夫から、気になる情報が(笑)


「あいつら、なんか修学旅行の夜、みたいな感じだよね」 って。

え?どーゆー意味ですか?と聞き返したら


「明らかにバタバタ遊んでる音がするから隔離部屋を見に行くと、
オレが姿を見せた途端、「なにもやってません」的な感じで固まって慌てて猫ベッドに戻るんだよね」

「でも、ケージの間からお互い(ジンくんラムちゃんケージとりいくんケージ)のおもちゃが
飛び交ってて、ケージをまたいでおもちゃで遊んでるよ」



ななななんと(爆)!
そういうことでしたか!!!

にわかには信じられなかったのですが、ちょっと思い当たることもありましてね。
今日の朝、バタバタ音がするから、ささっと隔離部屋を覗いてみると・・・


しーーーーーん
1442304396518.jpg


しーーーーーん
1442304412586.jpg


でも・・・りいくんケージにあるじゃらし・・・
それ、ジンくんラムちゃんケージに入れてたものですからーーー(爆)!残念!!(古い)


というわけで、かびごん夫のいうとおりケージ間でおもちゃがクロスオーバーしておりましたw


いやいや、子猫さんたちは一緒に暮らしていると見ていておもしろすぎですね。
お世話は大変ですが、毎日楽しい発見に満ちております(^^)



そうだ♪
おもしろいコトといえば☆


りいくん、8割方落ちております♪完落ちまであとちょっと。
1442304466539.jpg

腰が引けてますが、大音量でゴロゴロ言っております。


ビビリな部分が治ればね~、完全にあまったれくんですよ☆
ビビリな部分がね~~(爆)
1442304563568.jpg

あとちょっと!りいくん頑張れ!!


***************************

【ご支援物資をどうもありがとうございました】

Amazon欲しいものリストに掲載させていただきましたところ、
たくさんの方から温かいお気持ちを向けていただきました。

本当にどうもありがとうございました。
すべての物資をゴンママさんと分けさせていただきました。


●小花ちゃんの里親D様より、ロイヤルカナン高栄養パウチを頂戴致しました。
1442304507811.jpg

小花ちゃんをたくさん可愛がってくださっているだけでも大変ありがたいですのに、
本当にありがとうございます。
こうやって里親様に気にかけていただけること、感謝しかありません。


●黒川郡富谷町にお住まいのW様より、ロイヤルカナン高栄養パウチをいただきました。
1442304515112.jpg

同じ県内の方から応援していただけますこと、本当に嬉しいです。
どうもありがとうございます。
ジンくんたちに早速食べさせてあげたいと思います(^^)


●大崎市古川のY様(さんにゃんずままさま)より、退院サポートを頂戴致しました。
1442304591706.jpg

前回のご報告にて、猫砂4袋も頂戴致しております。
本当にどうもありがとうございます。
優しいお気持ちに感謝申し上げます。


●鳥取県にお住まいのM様より、退院サポートをお送りいただきました。
1442304598716.jpg

鳥取県から仙台の猫さんのことを応援してくださり、本当にどうもありがとうございます。
退院サポートは柔らかくて食べやすく、味も美味しいみたいで良く食べてくれます(^^)
心からの感謝を申し上げます。


●仙台市宮城野区にお住まいのK・K様より、チャオ缶をいただきました。
1442304605858.jpg

K・K様は、ロイカナアロマやカルカンパウチなど前回のご報告で
たくさんの物資をお送りくださった方です。
本当にたくさんの物資を頂戴し、どうもありがとうございました。


●仙台市太白区にお住まいのS・M様より子猫用フードと折りたたみケージをいただきました。
1442304677978.jpg

ご自身ではお使いにならないから、ということでしたが、新品を頂戴してしまい、
大変恐縮です。
どうもありがとうございました。
大切に使わせていただきます。


本当にどうもありがとうございます。
この方からも御礼を申し上げます。
1441868849580.jpg


ジンくん、たくさん栄養フードいただいたんだから、頑張って元気になろうね!


*************************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ

C.O.M.M.E.N.T

初めまして

初めまして。いつも楽しく拝見させていただいております。我が家は1歳前後の元気いっぱいな2にゃん(プラス悪ガキ3人)で毎日騒々しく生活しており、かぴごんさんの優しいブログは本当に楽しみなひとときになっています。今回、amazonの欲しいものリストからフロントラインスプレー他をお送りさせていただきました。少なくて申し訳ありませんが、ご活用いただけると幸いです。これからも可愛いにゃんちゃんズのご報告をお待ちしています。

2015/09/16 (Wed) 14:58 | もも #- | URL | 編集 | 返信

Re: 初めまして

ももさま☆

はじめまして(*^^*)
いつもブログをご覧くださり、また、今回Amazon欲しいものリストより
フロントラインスプレーやプロフェンダーをお送りくださったとのこと、
本当にどうもありがとうございますm(_ _)m

ももさまのおうちにも、可愛い2にゃん(と可愛い3男子)がいらっしゃるのですね☆
ご自身も猫さんを可愛がってくださっている方から応援していただけること、
とっても嬉しいです(^^)

フロントラインやプロフェンダーは、お外から猫さんを保護したとき、
そしてお嫁お婿入り前に必ず必要になるものでして、
ご支援いただけますと、その分を「治療費」のほうにまわすことができますので
本当にありがたいです。
どうもありがとうございます(^^)

つたないブログですが、これからも日々の猫さんたちのことを
ご紹介させていただきますね。
たくさんの感謝をこめて
かびごん

2015/09/18 (Fri) 08:57 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント