2015_09
25
(Fri)16:44

なっちゃん幸せGET☆

皆さま♪
本日のエントリーは、かびごんも「鳥肌もの」の運命を感じるほど
つよーーーい絆で結ばれたご家族と保護猫さんの幸せGETのご報告です☆


その運命の出会いをした子とは・・・

超ゴロゴロ三毛のなっちゃーーーーん!!!
natuko.jpg


なっちゃんの里親募集時のエントリーはコチラ → 


というわけで、なっちゃんはすっごくフワフワで、とっても甘えんぼで、
不思議な魅力で人を惹きつける癒し系三毛猫ちゃんなのですが、
そんななっちゃんに幸せをご用意くださったのは、宮城県蔵王町にお住まいのA様ご夫妻♪


なっちゃんの写真撮影のときにご一緒してくださった「お膝提供者」のWさんと一緒に
遠刈田までお届けに伺ったのですが、そこでいろんな「不思議体験」を致しまして。


A様が今回猫さんをお迎えしようと思ってくださったきっかけは、
亡くなってしまった愛猫の桃くんが夢に出てきてくれて
「着替えが終わりましたので、見つけてください」ってA様に教えてくれたからなんだそうです。

とある猫さま愛好者の集いwでは、愛して愛してたくさん愛情を注いだ猫さんが生まれ変わって
また自分のところに戻ってきてくれることを 「着替えがおわる」 って言うんだって(^^)


A様のおうちでたくさん愛された桃くんだからこそ、またAさまのところに戻るよって教えてくれた気がして、
なんだかちょっと涙が出ちゃったエピソードだったのです。


そんなA様、お届け時にいろいろなお話を伺ったのですが、
なんていうか、すごい体験をたくさんされていらっしゃる方でした!
震災の時にたまたまお仕事で訪れていた石巻で九死に一生を得たお話など、
笑い話にしていらっしゃいましたが、とてもじゃないけど笑えない状況。。。

あの当時は関東にお住まいがあったA様は、「生かされた」ことに感謝され、
恩返しの意味でも、と、宮城県に引っ越してきてくださったんだそうです。


このお話を伺っただけでも、A様のお人柄が伝わってきますよね(^^)

だからこそ!
8月30日にお届けいたしまして、まさにその日の様子!
あやめ1

なっちゃーーーん!
もう既に超ゴロゴロべたべたです~~。

なっちゃんには、「あやめちゃん」という可愛いお名前もご用意くださっていました☆



2日後にいただいたメールでは・・・

妻と何か相談しております。
決定事項は 「8月30日が、あやめの誕生日」 だそうです。

あやめ2

うふふ、奥様とふたりで食後に「女子会」を開かれたそうで、
そこで「お届けした日」をお誕生日に決めてくださったんだって☆


その後のメールでは・・・

あやめは、素敵な娘です
お洒落が大好きな女の子です
食欲旺盛、トイレもしっかり
妻はメロメロです

あやめ3

あやめちゃんフェイスマッサージを受けていらっしゃいます~。
女子ですもん、身だしニャみは大切だよね~~☆

心配していたトイレも失敗なく、ご飯もおいしく食べてくれているとのこと、安心致しました!



仲良しなのは、もちろん奥様だけじゃないんですよ~~♪

キッチンに居ると、「だっこです!」
と必ず甘えてきます

あやめ4

お見せできないのが残念なくらい、A様超超超優しい笑顔をされていらっしゃいます♪
あやめちゃんの視線の先も注目!
大好きなパパのこと、熱い視線で見つめてますね~(^^)まさに相思相愛☆



あやめは、みなぎるパワーあふれる情熱
毎日、美しく愛情をもらっております!
本日の女子会は、グルーミング会でした
先代、桃と一緒の仕草に一瞬ドキっとします

あやめ5

おお~~!あやめさん、すっかりグルーミングされ慣れた感満載ですな!
桃くんそっくりのしぐさとのこと(^^)
そうだよね、桃くんが毛皮を着替えてきてくれたんだもーん♪



トライアル期間の1週間が過ぎる頃には・・・

あやめは元気いっぱいです
深夜から明け方まで、妻と小生の布団で
交互に寝ております 均等にね!と気を使っているようです

膝の上で、くつろぐ事が大好きです
甘えっ子に夫婦メロメロです

あやめ6

ご夫婦の間で「あやめちゃんと一緒に寝る権利」について夫婦喧嘩が起こらないように?!
気を遣ってらっしゃるとのこと(爆)
さすがあやめ嬢!分かってらっしゃる(笑)♪



先日いただいたメールです↓

そろそろ娘が来て、ひと月となろうとしています

甘える、あやめは素敵です
本当に信頼しきってもらえ嬉しい限りです

小生、家事担当なのですが^_^
キッチンに立つと
「おねがーい!抱っこ!抱っこ!寂しかったの」
と飛び上がるのが日常です

不思議と言葉が解るのか
「おかあさまの所で遊んでいてくださいませ」と言うと
パァ~と言って妻に突進します
これも日常です

まさに
「幸せの肉球」です
あ、我が家では「ねこだま」と呼んでおります^_^

あやめ7

ぎゃふ~~ん(@@)かびごん垂涎のぷにぷにピンク肉球ではありませんか!
ねこだまって素敵な単語です~☆
かびごん、自称「肉球フェチ」じゃなくて「ねこだまフェチ」に変えようかなw

心が通じ合っているから、猫語と日本語で会話ができるんですよね♪
その感覚よ~~くわかります!
とっても素敵なふたり(^^)



・・・とまあ、こんな感じで、ホントに何も言うことないくらい、相思相愛・運命の出会いでございました。

だってね、じつはナイショの話があるんです(ブログで公開してるけどw)

かびごん家で里親募集用の写真撮影をしたときも堂々としていて全然物陰に隠れなかったなっちゃんが、
A様のおうちにお届けに行った際、キャリーから出したら一目散に「お仏壇」の方に行きまして、
出てこなくなっちゃったんです。

ありゃりゃ~、超絶フレンドリーななっちゃんにしては珍しいな、と思ったんですが、
実はそこ、亡き愛猫「桃くん」も納めてあるお仏壇だったんですって。

そこに隠れて出てこないなっちゃんに、かびごんが帰るその時、
「なっちゃん、元気でね。大丈夫だからね、可愛がってもらえるから安心してね」って声をかけたら・・・
本当に驚いたのですが、なっちゃんが「うん」ってかびごんを見てうなづいたんですよ。

あの時はもう、自分の目を疑ったというか、心臓が急にドキドキバクバクして、ずっとドキドキが止まらなかった・・・。


たまにはね、こんな素敵な不思議体験があってもいいよね♪
だって、あやめちゃんは今、とってもとっても幸せだから☆



というわけで、今回幸せをGETしたのは・・・
動物病院前に遺棄されたけれど 運命の家族と出会えた 夏子 改め あやめちゃん!
夏子肉球

桃くん、戻ってきてくれてありがとう!
「あやめちゃん」として、A様ご夫妻と一緒にずっと幸せに暮らしてね~~~☆





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/09/27 (Sun) 16:08 | # | | 編集 | 返信

No title

素敵なお話(*^^*)
なっちゃん幸せGETおめでとう!!優しいパパさんママさんで
本当に良かったです。なっちゃんますます可愛くなってる。
「あやめちゃん」素敵なお名前いただきましたね。
先代にゃんこさんが「桃君」、なっちゃんが「あやめちゃん」
鬼退治?あやめの刀は魔を払うって言いますからね。
強く元気に美しく幸せな猫生をお祈りしております。

2015/09/28 (Mon) 09:02 | ぴろ #- | URL | 編集 | 返信

No title

素敵なお話と不思議な出来事♪
「着替えが終わる」って希望がつながる魔法の言葉ですね~。
あやめちゃん、優しいご家族に恵まれて良かったね。

2015/09/28 (Mon) 17:38 | M@世田谷 #ZxXOt7Ek | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ぴろさま☆

むふふ、嬉しいコメントどうもありがとうございます(^^)
なっちゃん、強力なご縁で素敵なご家族の元にお迎えいただけて
本当に良かったです!

あやめちゃんとして幸せいっぱいに過ごしている様子をみると、
保護されて本当によかった、そしてこうやって病院経由で私が里親募集することになったのも
おそらく運命だったんだろうな~と思ってしまいます(^^)

優しいお言葉ありがとうございました!

2015/09/30 (Wed) 14:24 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

M@世田谷さま☆

ほんとに、大好きだったあの子が毛皮を着替えて戻ってきてくれたら、
こんなに嬉しいことはありませんよね(^^)
虹の橋を渡ってしまっても、ずっと心は繋がってるって思えます☆

幸せいっぱいのあやめちゃんを見て、ほんとにそうだなって思いました。
あやめちゃんにますますの幸あれ☆彡

2015/09/30 (Wed) 14:28 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント