2015_09
30
(Wed)14:56

肉球通信☆ モカリオ編!

こんにちは!
爽やかな秋風が吹く今日この頃、シルバーウィーク明けの皆様はいかがお過ごしでいらっしゃいますか?


ちょっとブログ更新の間隔が空いてしまいました(^^;
・・・というのも、じつはかびごん家のMacさんが壊れ、とうとう修理に出すことになりまして。

なぜ壊れたかということは、かびごん家の猫パト隊長である某レ○くんの名誉のためにお知らせ致しませんが、
さすがのMacさんも、高さ70センチほどから転落されると、
画面が真っ暗になってしまうようです~~(あはははは~~さよなら6諭吉・・・・゚・(ノД`;)・゚・)

というわけで、修理から戻るまではしばらくは簡単更新になります。
すみません~~。


さて本日は、超可愛い2にゃん兄妹の肉球通信です(^^)
にメールをいただいておりましたのに・・・ご紹介するのが秋になってしまった・・・。

モカリオママさま、ごめんなさい~~。
でもでも、愛されて幸せいっぱいのモカリオの様子をぜひご覧くださーい♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


さて、モカリオですがおかげさまで元気にしています。
2ニャンそれぞれ性格や好みの違いが出てきて、だいぶそれぞれで過ごす時間が増えました。

私が帰ってくると、二人とも玄関までお出迎えしてくれますが、
リオくんはその場でコロンコロン、
モカちゃんは奥の部屋でコロンコロンしたくて、直ぐに奥の部屋に行きたがります。

モカふわり
(モカちゃんてば!プリンセスですね?!そうですね?っていう可愛さ☆)


リオきりり
(きゃ~~!リオくん!!すっかり王子様に成長されました!きらっきらしてます(≧▽≦))


昼間はリオくんは和室の外が見える高い所に居る事が多く、
モカちゃんは日当たりの悪い部屋の洋服ダンスで寝ています。

モカねんね


リオおすまし



また、モカちゃんは猫庭に入ってくる虫さんに興味深々。

前の猫ちゃんも、外からよく色んな生き物を連れてきました。セミ、カナブン、トカゲも…!(◎_◎;)
家の中に持ってきては見せてくれるのはいいのですが、家の中で離すので毎回大騒ぎでした。


モカちゃんも虫さんを捕まえるとお部屋に連れて見せてくれます。
お庭でジッと緑の小さな虫を見張ってる様子。
モカ虫さん
(なんとモカちゃん・・・虫さんガン見w プリンセスな見た目とは裏腹に実はハンター?)



お部屋に連れてきたコガネ虫です(≧∇≦)
モカコガネムシw
(「プリンセスの肖像」かと思いきや、じつはコガネムシさんが(笑)!)



猫庭は鳥よけの網で囲っていますが隙間から蝶々が入ることもあります。
昨日の朝はトンボが三匹も入ってました。

ほっとくとモカちゃんに捕獲されちゃいそうでしたのでトンボは捕まえて逃しましたが(^_^;)


暑くなり毛が抜けるので毎朝猫庭でのブラッシングが日課です。
外なのでフワフワ飛んでも構わないのですが、部屋の中でブラッシングは結構大変ですよね。
リオブラッシング
(リオくん気持ち良さそう~~(^^)ママのブラッシング嬉しいね!)



抜け毛にはお風呂が一番。お風呂の後は猫庭で自然乾燥してます。
モカリオ自然乾燥
(お風呂後も猫庭で自然乾燥なんて、うらやましい~~)



仲良しのしるし!モカリオのシンクロ~~~ ↓ ↓
モカリオシンクロ


これまた仲良しのしるし!毛繕いなう! ↓ ↓ ↓
もかりお毛繕い



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

→というわけで、こーんなに可愛がっていただきまして本当にありがとうございます!
 仲良しでいつもくっついていた兄妹も、大きくなってだんだんと個性が光るようになりましたね(^^)
 
 それにしても、プリンセスな見た目からは想像がつかないですが、モカちゃんハンターだったのね(笑)
 リオくんは王子様そのまんまにお育ちになられました~~♪

 猫庭が本当に素敵で、いつ拝見しても猫さんがのびのび楽しそうに過ごしています。
 こんな立派な猫さん安全お庭(天井含めて周りを網で囲ってあります)をプレゼントしてくださり
 本当にありがとうございます。

 ますます可愛くなっていく2にゃんのことを、これからもすえながーくどうぞよろしくお願い致します(^^)☆





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

実はテンパりまくりなハズ~。。。

ああかびごんさん…こんな時に6諭吉は辛いわ!!
あんまりよーーー。なーぜ~~~~。。。

ゴンママもついに依頼だけで丸投げの不心得者たちのせいで活動縮小制限をされるようだし、実はかびごんさんだってとっくにキャパオーバーなのよね…。
なのにいつもこのブログではポジティブなテンションで愛らしい保護猫ちゃんたちをこれまた撮影努力してより可愛い(顔付きもポーズも)写真満載の記事を上げている…。
それもこれも保護猫ちゃんにチャンスを与えるため!

里親探しと言ってもアンケートや交渉、搬送と細かい手間ばかりで、ブログ上ではいつもにこにこ笑顔で(イメージ)決して愚痴をコボしたりしないけれど…。
やむなく預かり猫が多いと飼い猫ちゃんにも我慢させちゃったり、舞台裏ではさぞやさぞや大変だろうな…と思うだけで力になれずごめんなさい~~(うちの空き部屋…遠い…)。

善意の個人ばかりが背負って、喜びはあっても物心ともに犠牲の多い保護活動、さらに厄介なニンゲン問題まで絡んで…常に飽和状態でエンドレスな野良猫問題…。
行政の力を借りてでも、どうにかラクになれないものなのか!!!
(保護猫ビルを提供してもらう案、ゴンママ市議選に出馬案…ンなヒマない上、ノらないか)

2015/10/01 (Thu) 02:37 | エム | 編集 | 返信

Re: 実はテンパりまくりなハズ~。。。

エムさんへ

うえーーーーん、エムさん、ありがとう~~(号泣)
ううう、私の活動ずばりそのものを、こんなにご理解くださっている方がいるなんて…、と
マジで涙目ですよ。

ゴンママもね、ブログに書けないことがいーーーーっぱいあるんです。。。
ほんとにいろんないろーんな思いを飲みこんでます。

実際に同じ活動をしている方じゃないと、この苦労(心労?)はきっとご理解いただけないんだろうなあと
漠然と思っていけれど、でもでも、エムさんのコメントで全部キレイさっぱり救われた気がするからいいの!
ほんとにまさに、エムさんが書いてくださったことがリアルタイムで随時進行中なのだけれど(笑)
それもこれも、可愛いわが子(保護猫さん)が良い方と巡り合って幸せになってくれれば報われるし。。。

世の中の人みんなが、ほんのちょっとだけでいいから、、お外で暮らす猫さんたちに
正しい知識を持って、優しい気持ちをむけてくれるような世の中になってほしいですね。
行政も昔よりはだいぶ頑張ってくれているようですが、それを上回る捨て猫外猫の数なので、
ぜんぜん追いつかないんですよね。。。

私にできることはちっちゃいけど、舞台裏の縁の下の力持ちを、これからもできる限り続けていきます!

2015/10/01 (Thu) 13:57 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント