2015_10
02
(Fri)14:50

3年目と2ヶ月目

こんにちは!秋晴れの仙台でございます。


本日は10月2日ですね。
なんでもないフツーの日ではありますが、かびごんにとってはちょっと感慨深いかも。。。

じつは、ブログを始めて丸2年が経過し、3年目に突入でございますよ(@@)


猫さんの保護活動・里親募集を始めて(正確には里親募集を始めたのはもう少し後ですが)丸2年。
大変ありがたいことに、たくさんのすばらしい里親様に恵まれて参りました。


最初の現場は、虐待死事件のあったOおばあちゃんの現場だったなあ。
たくさんの子猫と成猫を抱え、毎日胃が痛くて夜も全然眠れなかった・・・。
Oばあちゃん現場1
(今見ると、ビビくん(現:優馬くん)とサラちゃん(現:パピコちゃん)ですね)


わが家に初めて保護猫さん(キラくん)が来た時、
お外からの子をレボリューションしたてでそのまま抱っこしたので、
薬で苦しくなったノミさんたちが、あっちこっちかびごん家にまき散らされてエライ目にあったのよね(笑)
キラ最初


そして、この頃からコウちゃんは子猫に優しかった(笑)そういえば。
キラとコウ



その後ゴンママさん宅に子猫5匹が捨てられて、生まれて初めての子猫育て、大変だったなあ・・・
でもとっても可愛かった。
チビ5最初


初めて里親さまが決まったときは、ものすごく嬉しくてものすごくほっとして、そしてちょっぴり寂しかったっけ。
最初の卒業
(最初の卒業はチビ1号(現:燐くん)とチビ4号(現:藍ちゃん)でした~~♪ →


その後、「大人の猫さんにも里親さんは見つかるんだろうか?」って心配していたけれど
みにゃさん全員に本当に素晴らしい里親様が決まり、
ほっとしたこと、そして里親様の優しいお気持ちにありがたくて涙出ちゃいそうだったことを覚えています。
momokuro.jpg
(ももぞう(現:ゴローくん)とクロ(現:春馬くん)ですね、なつかしー♪そして可愛い~~☆)


・・・って、いろんな事を思い出していました。

何事にも「最初」はあるけれど、やはり苦労した分、思い出が強烈すぎて忘れないですね~(^^;


あれから3年目の10月を迎えます。
かびごん夫やわが家の猫さん達には、とても迷惑をかけていると思うけれど、
私が頑張ることで少しでも幸せになってくれる猫さんがいるなら、
続けられる限り、限界がくるまで頑張ろうと思います。


保護猫さんがいない時代のレオくんは・・・
レオくん

こうやって無防備に安心してヘソ天して寝るような天真爛漫な甘えんぼさんでした。

でも、「他の猫さんをあまり好きではない」レオくん。
猫さん同士で仲良くなるには時間がかかるので(1年くらい)、かびごん家のレギュラーメンバーとは
1年経過するくらいから仲良くなり始めたのですが、

かびごん家にご入居されては卒業していく保護猫さんが常にいる環境は
きっととてもとてもストレスだと思います。
最近では、こうやってヘソ天で寝る姿を見かけなくなってしまいました・・・。

今いる子と待機している子が卒業したら、1カ月でもいいからかびごん家のレギュラーメンバーだけで
かびごんとラブラブに過ごす時間をあげたいと思います(^^)



卒業といえば、かびごん経由で本当のご家族とのご縁をつかんだ幸せな猫ちゃんが、
100匹を超えました~~☆★
(かびごん管轄の里親様台帳調べw)

100匹記念でご紹介しようと思っていたのに、すっかり忘れてました(^^;


えーとですね、記念すべき100匹目の卒業猫ちゃんは・・・・・・
あいちん 改め ラナちゃん  でーーーす☆
aitina.jpg


ラナちゃんは、先住猫さんの「おちび」お兄ちゃんとラブラブになったとご連絡をいただいておりますので、
また後ほどご紹介させていただきますね♪


というわけで、3年目を迎え決意を新たにしたのでした。

だって、始めたばかりのころは、ぜーんぜん思いもしなかったんです。。。

こんなにたくさんの方にブログをご覧いただき、応援していただけるなんて。
(カウンターを設置してから延べ14万4900人を超える方に見に来ていただきました。
本当にどうもありがとうございます!)

ピンチになった時に、フードや物資、ご支援金という形で直接応援して下さる方に巡り合えるなんて。
(本当に助けていただいております。どうもありがとうございます。感謝しかありません。)

そして、保護猫さんだった子にたくさんの愛情を注いでくださるたくさんの素敵な里親様に出会えるなんて。。。
(現在105匹の猫ちゃんたちを幸せにしていただいております。どうもありがとうございます!)


大変なことも多いけれど、この活動を通して出会えましたすべての皆様に
心から感謝申し上げます。



「3年目」に最初に卒業するのは、美人ペアのローズ&シェリーになりそうです~~☆



そして「2ヶ月目」は・・・
こちらの方たちがご入居されてから、早くも2カ月目に入りました~(^^)
1443764283968.jpg


うーん、1ヶ月という時間の経過が速すぎて恐ろしい(涙)


ジンくん、おかげさまで保護当初とは比べ物のならないくらいふっくらキレイになり、
毛並みもふわふわになりました!

これはもう、間違いなく皆様に応援していただきました高栄養フードのおかげです。
本当にありがとうございます!


性格も超可愛い子で、抱っこ大好きな超ゴロゴロ男子に成長しております♪
病院でもおりこうさん!
1443764196032.jpg


そして、ジンくんにとって嬉しいお知らせが!

保護当初、肩で呼吸していて、胸水もかなり溜まっていたのですが・・・
1443764264640.jpg
(上胸部の白っぽいところはすべて水がたまっているところです)


最近は呼吸も少し深くできるようになってきて、少し走ったりして遊んだりできるようになってきました。
毎日の抗生物質、1日置きのインターフェロン注射とステロイド注射、
そして、栄養満点なゴハンのおかげです。


そこで、先日再度レントゲンを撮ってきました。
1443764207253.jpg


分かりますでしょうか?
真っ白だった上胸部分が、もやが少し薄くなっていますよね!

かなり溜まっていた水が、少し減ったとのこと!!
本当にうれしいです(≧▽≦)!!!!


もちろん、今後再度胸水が貯留していく可能性もありますので、
治ったということではありませんし、手放しでは喜べないのですが、

それでも、本人が多少呼吸が楽になり、ラムちゃんと一緒に遊べる元気があるということが
何よりもうれしいです。

ご心配・応援してくださいます皆様、本当にどうもありがとうございます!


フードや猫砂、医療品など物資をお送りいただきましたので、
本来かびごんが自分で買うべきだったそれらにかかる分のお金を、
ジンくんの治療費として、まわしてあげることができております。
本当にありがとうございました!


ジンくん、頑張っていますので、また経過をお知らせ致しますね(^^)
「ジンくん~~~、治れ~~~!!頑張れ~~~~!!!」って、
ぜひぜひパワーを送ってあげてくださいませ(*^^*)
信じれば叶う!・・・と、かびごんは信じたいと思います!






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます♪

ブログ開設3年目突入おめでとうございます。
そして幸せなご縁を結んでくださったにゃんこが100匹♪
有難うございます~素晴らしいです。
かびごんキンダーガーテン、ニャンダーガーテン?の猫さまがたは
天真爛漫で愛らしく、里親になってくださった方々の愛情あふれるレポートも
私に幸せを運んでくれます。
これからも活動応援させてくださいね~くれぐれもご無理をなさらぬようお願いします。
そしてジン君、元気になっていっぱい遊ぼうね。
治ると信じてます。

2015/10/02 (Fri) 16:40 | M@世田谷 | 編集 | 返信

おめでとー×100!

保護猫送り出し100匹超て…すごいっ!!!!!
(かびごんさんの持ち出し¥はとっくに100を超えてる気がする…へへー)
この数字にただもう、かびごんさんの超・人間力を尊敬… 感謝!(ゴンママ様ももちろん!←年季が違う)

ブログ、あたし、確か第1回目から見てる! あれから2年か~。早いー。
いつも活動報告や里親レポート、野良ネコ啓蒙を織り込みつつの、きゃーいらしい子猫写真にほっこりさせてもらってます!
たまたま「猫 下半身不随」で検索かけて行き着きハマった、ゴンママブログで知ったのよ、かびブロ。
これまた超人的なボラ録で、ダンナさんとのエピソードもおもろいし、優しくて愚直な人柄も好感持てたから(ってゴンママファンは同じ感想と予想)!

レオくん、、、ヘソ天の余裕もないとは…飼い主としてはそりゃツラい。
確実に1匹になれるエリアがあってもだめ…? 高い場所とか…

うう、かびごんさん、相も変わらず舞台裏は大変であろうに、区切りの今回も笑顔の(イメージ…)前向き発言で安心したわ。ひとまず。
そりゃ不遇な猫ちゃんたちも大事だけどさ…。
今後も陰で応援させてね、ブログ続けてねーー。 

2015/10/03 (Sat) 04:11 | エム | 編集 | 返信

おめでとうございます!

私もいつもかわらず前向きなかびごんさんのブログ大好きです。
ときに笑い、ときに涙しながら読んでます。いつもいつもゴンママさんを助けてくださってありがとう。
自分も微力ながら応援していきます。
そして、理解のある素敵なご主人さまでうらやましい限りですよー。
あと、アメブロで里親さんたちとつながらせてもらったり、エムさん、チャリママ様とも楽しく交流させていただいてます。これもかびごんさんのおかげです。ありがとう。

2015/10/03 (Sat) 09:29 | krdddy | 編集 | 返信

Re: おめでとうございます♪

M@世田谷さま☆

コメントどうもありがとうございます☆
2年の月日が速すぎて怖いです~~(^^;
ここまで続けることができたのも、応援してくださり、
いつも優しいお気持ちを向けてくださる方がいらっしゃるからです。
こちらこそ、本当にありがとうございます!
みんにゃ幸せになれるように頑張ります(^^)

2015/10/06 (Tue) 11:51 | かびごん | 編集 | 返信

Re: おめでとー×100!

エムさんへ☆

うへへ、ありがとうございます~~×100!
これまで卒業していった子たちを思い出すと、保護前のビフォアーから
本当のおうちにお迎えいただいた現在のアフターを考えると
本当に天と地の違いで、みんな幸せにしていただいて感謝でいっぱいです。

いろんなご縁がありますが、つたないブログを1回目からご覧くださっている(!)
エムさんとも、素敵なご縁をいただきました☆
そうですよね~。Oおばあちゃんの件、コメントでご助言もいただきましたよね(^^)
あの節はほんとにありがとうございました!


レオくんは、どうにも保護猫さん(とくに若い猫)が嫌いみたいなんです。
今、隔離部屋はジンたち子猫が使っているし、
フリースペースとしてはある程度広さがあると思うんですが、
「猫が好きな場所」は限られているので、どうしても猫密度が高い場所が存在してしまうんですよね・・・。
なかなか難しいです。

ローズシェリーが卒業すれば、あとはてまりだけ、と思っていたのですが、
めいちゃんが戻ってくることになったので、
レオくんのためにも、人慣れしていてすぐにお嫁に出せる子は
早めに本当のおうちを見つけてあげたいな、と思います。

2015/10/06 (Tue) 11:57 | かびごん | 編集 | 返信

Re: おめでとうございます!

krdddyさま☆

コメントありがとうございます~(^^)☆
ありがたいコメントをいただいておきながら、最新エントリーは暗くなってしまって
申し訳ありません(^^;

ゴンママも今疲弊しきっておりまして、
二人とも少し休養と、
今いる猫さんと向き合って、里親様を探していくということが急務だと思いました。

いつもゴンママを応援してくださって、本当にありがとうございます。
これからもどうかどうか、ゴンママのことをよろしくお願い致します(涙)

(↑って、いつもゴンママさんから、「かびごんと(メルマロママ)Wさんは同じ30代半ばで、
ふたりともいつも私(ゴンママ)にお説教してくるー」って言われてます(笑))

2015/10/06 (Tue) 12:01 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント