2015_10
06
(Tue)11:31

張りつめた糸が切れるとき

こんにちは。
前回のエントリーは、温かいコメントどうもありがとうございました(^^)

3年目も頑張るぞ!と先のブログに書いておいて・・・
舌の根も乾かぬうちとはこのことですが・・・


かびごん、本日の空模様のごとく、
もうどうしようもなくどよーんと気持ちが沈んでしまっております。。。

めいちゃんが卒業し、あきくんが入ってきたけれど素敵なご縁がつながり、
ローズとシェリーも揃って優しいおうちにトライアルに行ける、

でも、その間にも毎日レオくんはてまりやローズシェリーのことを追いかけてしまって
毎日ギャギャギャーーっと声がして毛が飛び散ること日に数度、

あとちょっと、あとちょっと。
ローズとシェリーが卒業すれば、あとはてまちゃんだけ。

そしたら、りいくんを本格的に里親募集を始めて、
少し手をかけてラムちゃんと触れ合って馴らしていこう、
ジンの様子ももっと見てあげられる・・・


あとちょっと、あとちょっと。
頑張れ頑張れ。

毎日そうやって自分を奮いたたせてきましたが・・・

調子が上向きだったジンが、ここに来て急にご飯を食べなくなってしまって、


めいちゃんがトライアルを中断してわが家に戻ってくることになり、
(トライアル先のおうちの方は本当に素敵なご家族で、たくさんめいちゃんを可愛がってくださいました。
本当にどうもありがとうございました。)


頑張れ、頑張れと自分を追い立てて心に張りつめさせていた糸が、
ぷつんと、切れてしまった音がしました。。。


本当に今つらいです。。。
人間だから、気持ちが上向きの時もあれば、下降してしまう時もあるけれど、
自分でもどうにもできないくらい、気持ちが沈んでしまいました。


こんなにつらくても、猫さんたちは毎日私に「大好き」を送ってくれて・・・


昨日のシェリたん。
かびごんがお休みだったから、甘えたい放題でした(^^)
1444096751490.jpg


ローズも本当に可愛くて甘えんぼ。
心を開いてさえくれれば、こうやってスリスリ、「抱きしめて」って言いにきます。
お膝抱っこも大好きで、傍から離れません。
1444096763954.jpg
こういう状態になるまでには、2カ月弱くらいかかりましたかね~。



ビビリ子猫だったりいくんも、大音量ゴロゴロお膝大好き子猫になりました。
りい

でも、相変わらずのビビリなので、かびごんが隔離部屋に入ると・・・
とりあえず部屋の隅にお隠れになり、
そしてかびごんが触ろうとするととりあえずシャーとご挨拶されるのですが(笑)

いざ触ってしまえば、かびごん夫もびっくりな程の大音量ゴロゴロが止まらない(笑)
そして、ひとたびお膝に抱っこすれば、ぜんぜんおりない甘えんぼなお坊ちゃんです☆


この方とも大の仲良し。
1444096933560.jpg


ラムちゃんからも「ゴロゴロ」はいただいたのですが、
どうにもまだ警戒心が抜けないので、ラムちゃんについてはもうちょっとですね。
りいくん同様、触ってしまえばゴロゴロです(笑)


ジンくんは、超甘えんぼ。
1444096786541.jpg


ここ数日で、ご飯をだんだん食べなくなってきてしまって、すごく心配しています。
呼吸の深さは以前と変わらず、苦しそうではないのですが。。。


ご本人はいたってゴキゲンに日々を過ごしております。
1444096912503.jpg



現実を受け入れてひとつひとつ対処していくしかないですね。
なんか、心が弱っているときって、なにもしてなくても涙出てくる(笑)


ジンくんにまたご飯を食べてもらえるように、
めいちゃんに本当のおうちができるように、出来ることを頑張ろうと思います。




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

かびごんさん。にゃんこの幸せを一番に考えすぎて心がちょっとお休みしたくなったんだと思います。命に責任をもつのはとても大変です。私もにゃんずと暮らし始めて子育てとは違う大変さとそれ以上の安らぎを感じています。
身体的にも精神的にもしんどい時はしんどい!それを癒してくれるのはまわりで過ごすにゃんずと家族。心のガス抜きをしながら笑顔だけは忘れずに。笑うのが大変な時もあるけどそれでも笑っていると良いことがきっとあります。
これからも応援してます。

2015/10/06 (Tue) 12:42 | さんにゃんずまま #- | URL | 編集 | 返信

かびごんさん、無理なさらないでくださいね。
一生懸命で泣けちゃいます(。´Д⊂)
こうなったら?!トコトン落ち込みましょ。
猫ちゃん達含め、読者の方も、かびごんさんのこと見守っていますよ(⌒‐⌒)
『応援』とか言っちゃうと、今のかびごんさんには、ちょっと重荷かな?と。
気が利いたコメントでなくて、ゴメンナサイ。

2015/10/06 (Tue) 22:15 | 銀の翼 #- | URL | 編集 | 返信

あら・・・

気持ちがイマイチか~。
どうしたって、いろいろと重なれば気分も変わってきてしまうよね。
といっても、そう簡単に状況は変わらないのだろうし、
気持ちも変わらないものだったりもするんだよねー。

周りに愚痴をこぼすことで楽になるなら、それが1番!
もしくはレッ君のお腹に顔をうずめて腹モフだ(猫の腹モフ効果は偉大らしい)!!

「無理せずに」と言っても難しいのだろうけど。
まぁ、無理をせずに。

2015/10/07 (Wed) 11:01 | りと #- | URL | 編集 | 返信

気分転換を

かびごんさんには全く及びませんが私の家にも今、保護した猫がいますが
飼い猫と相性が悪く、顔を見ただけで唸り声が・・・(汗)
せめてみんなが仲良く過ごしてくれれば気も軽くなりますが毎日毎日、猫たちの
不協和音の中にいると隣人への騒音の気遣い、何より家族からの不満も出てきてしまい
保護したことを後悔してしまいそうになります・・・
早く人に慣れて、飼い猫とも仲良くなって欲しいですがまだまだ数か月かかりそうで
少し気落ちしちゃいます・・・

そんな時、私の気分転換は泣くこと!です。
映画やドラマ、漫画、なんでもいいです。
思いっきり泣くと意外とスッキリします(お手軽ですし)(*ノωノ)
たまには手抜きしたり、プチ贅沢したり、気分転換してくださいませ。

2015/10/07 (Wed) 11:22 | 猫初心者 #YG9ONXHE | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは、かびごんさん。
色々重なり、そして考えて、どうにもならなくなる時ありますよね。

我が家は4にゃんですが、それでも色々ありますもの。
かびごんさんは、お仕事も、おうちのことも、猫たちのこともどうやって毎日こなしているか不思議なくらいです。
今日の我が家ですが・・・、お布団におしっこ騒動で、コインランドリーに通いました~。

しばしの休憩、息抜きを。
そして自然にエネルギーが満ちてくるのを待ちましょう。
今までかびごんさんに幸せにしてもらってきた猫達も、ブログの読者も見守ってます。

2015/10/08 (Thu) 00:27 | aya #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

さんにゃんずままさま

温かいコメントどうもありがとうございますm(_ _)m
ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。

そうですね、自分の心が「ちょっと休め!」って言っているのかな、と思います。
癒しが必要ですよね(笑)
やはり、心のよりどころは猫様と家族(・・・かびごん夫は頼りないけど(涙))。
「笑う門には福来る」で、笑っていれば自分の気持ちもそれについていきますよね。
ありがとうございます。
笑顔で頑張ります~(^^)

2015/10/08 (Thu) 14:16 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま

うう~~(TT)優しいお言葉どうもありがとうございます。
あのエントリーを書いた日は、どうしようもなく落ち込んでしまって
地面に身体がくっついているようでした・・・orz

ブログをご覧くださり、いつも見守ってくださる方がいらっしゃること、
こんなに心強くてありがたいことはありません。
ひとりでやってるワケじゃない、みんな見守ってくれている!と思い、
元気を出せるように頑張ります!

とりあえず、ココロが欲している音楽を聴いたり、
コウちゃんに甘えたり(めいちゃんがジトーって見てくるんですよ(笑))して
元気のモトを集めようと思います。
本当にどうもありがとうございました。

2015/10/08 (Thu) 14:20 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: あら・・・

りとさま

ううう、落ち込み感がハンパないの・・・。
この世の終わりくらいの絶望感というか(涙)
すべてのことに泣けてくるというか(涙)
はあ・・・・。

叶うものならまた愚痴というか心情吐露というか、
おしゃべりに付き合ってくださいませ。
カフェで急に泣き出したりしたらごめんね(爆)
・・・とか言えるようになったので、だいぶ回復致しました。

2015/10/08 (Thu) 14:25 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 気分転換を

猫初心者さま

はじめまして(*^^*)
このたびは温かいコメントをどうもありがとうございました。

猫初心者さまのおうちにも、保護猫ちゃんがいらっしゃるのですね。
猫さんを助けてくださり、保護をしてくださって本当にどうもありがとうございます。
猫さん同士の相性って本当に難しいですよね。
とくに、先住猫さんが初めて「他の猫さん」と一緒に暮らすようになる場合
最初は拒絶反応を示す子も多いようです。

一番よいのは、後から来た保護猫さんをはじめの1カ月くらいはケージ等に入ってもらって
ゆっくり徐々にご対面させる方法ですが、
(私が通う福島のシェルターでは、この方法でほとんどの子が仲良く過ごせるようになります)
猫さん同士をフリーにしても、だんだんとお互いのちょうどよい距離を
保ってくれるようになる場合がほとんどです。
わが家のレオくんも、数か月単位で一緒にいる猫さんには、だんだんと気を許すようになるのですが、
その前に卒業し、また入ってくるを繰り返しているので難しいんですよね(涙)

ご家族に反対されたりすると気落ちしてしまうお気持ち、とってもよくわかります。
保護してもらった猫ちゃんも、私も、猫初心者さまに感謝しております。
どうか大きなお気持ちで先住猫ちゃんとの関係を見守っていただけますと幸いです(^^)


気分転換方法も教えてくださりありがとうございます!
そうですよね、泣きたいときは思いっきり泣いちゃうといいですよね!
幸い、何を見ても涙が出てくるので(爆)、
ガマンせずに涙を出してしまおうと思います!

本当にどうもありがとうございました(^^)

2015/10/08 (Thu) 14:36 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ayaさま

こんにちは(^^)
このたびはお気持ちのこもったコメントをどうもありがとうございました。
涙腺緩みっぱなし中につき、コメント拝読して涙出てきちゃいました。

頭では「まだやれる」と思っても、気持ちがついていかない時もあるのかもしれませんね。
これを機に少し自分をゆっくりさせるようにしようと思います。

ayaさまのおうちにも4にゃんがいらっしゃるのですね(^^)
お布団におしっこはキツイですよね~~(^^;
わが家も経験がありますが、夜中に洗濯機をまわしたこともありますし、
コインランドリーに走ることもしばしばです。
ゴンママ宅は、誰か犯ニャンは分からないものの、毎日布団におしっこする子がいて、
毎日コインランドリーに言ってました(^^;

でも、そんなことされてもぜんぜん許せちゃう、まったくもって可愛いから不思議ですよね(笑)

皆様に見守っていただいていること、本当に感謝でいっぱいです。
猫さまたちにモフモフを献上してもらって(笑)、元気が出るよう、前向きに考えようと思います。
本当にどうもありがとうございました。

2015/10/08 (Thu) 14:57 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント