2015_10
08
(Thu)11:39

元気出します~(^^)v

こんにちは(^^)
本日は風が強いものの、良いお天気の仙台です。
でも、朝晩はさすがに寒くなりました~。

猫さま達も人間も、風邪をひきやすい時期ですね。
かびごん家の猫様がたや、周りのボランティアさんのおうちを拝見すると、
胃腸炎とかで吐き気に来る子が多い気が致します。

かびごん家でも、夜中~朝にかけて誰かしらオエオエやっています(^^;
皆様もお気をつけくださいませ。


前回のエントリーでは、ついつい弱音を吐いてしまい、皆様にご心配をおかけしてしまって
本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

調子が上がって安心していた、とても嬉しい気持ちだったジンくんが急に食べなくなり、
本当に素敵な方のおうちにお嫁に行けためいちゃんが先住猫さんとの関係で戻ってくることになり、
気持ちの上がり具合&安心感があったところに、一気に落ちてしまったのが良くなかったようです。


自分を労わりつつ、猫さまに癒されつつ、猫さまがたのシモベに戻って(笑)
また元気に過ごせるように頑張ります(^^)
コメントを下さいました皆様、ご心配下さいました皆様、本当にどうもありがとうございました。
元気出せるように、気分転換を心がけます~~!!!



さて、超優しいママさんとお兄ちゃんがいたトライアル先の「天国空間」から、
サバイバルな(笑)かびごん家に戻ってきためいちゃん・・・
1444269519636.jpg

・・・ちょっと拗ねておられるようです(笑)


2週間いたおうちから、また「ちがう場所」であるかびごん家に戻ってくるので、
最初の数日は物陰に隠れてしまうだろうな~~と思っていたのですが・・・・


「数日」じゃなくて「数時間」だけでした(笑)
めいちゃん、その順応力さすが!

大好きなコウちゃんにラブアタックしまくりなめいちゃん(笑)。
でも、コウちゃんは2週間離れてめいちゃんのことをちょっと忘れてたみたいで(爆)
最初は困惑顔でした(笑)


そして、次の日の夜には・・・↓
1444269505493.jpg


今朝の様子。
1444269486793.jpg


うん!めいちゃんについては問題ナシ(笑)!



ジンくんの方は、と言いますと。。。

今まではどんなフードを出しても、
「おなかすいた~!」って食欲旺盛にがっつり食べてくれていたのですが、
なぜか急にパタっと食べなくなってしまいました。


本人は相変わらず毎日ノリノリで、しっぽピーンで過ごしているのですが・・・
1444096798354.jpg


高栄養フードでせっかくふっくらしてきたのに、また骨ばってきてしまいました(涙)
皆様にフードをご支援いただきましたのに、申し訳ない思いです。


いろいろあれこれ試してみましたが、
「液体に近い状態」にして、「温めてあげる」といいみたいです。

・初乳を溶いて、カロリーエースを入れ、そこにビオベテリナリーを加える

というものをあげたら、量としては少しですが、自分からなめてくれました。


でも、それだけでは栄養的に足りないので

・初乳 + カロリーエース + 退院サポート + ビオベテリナリー を温める

にしてみたら、これまた少量ではありますが、今朝自分から食べてくれました。

1444269495129.jpg


ちょっとまた試行錯誤してみようと思います。
ロイカナ高栄養チャンクも、すりつぶせば舐めてくれると思います。

あとは、高栄養パウダーとか、ペースト状の高栄養サプリメントなどを考えています。

気分によってはカリカリにビオをかけたものを食べてくれることもあるのですが・・・
元気そうに見えるので、食べてくれない原因が不明なんです。

自分から全然食べてくれなくなってしまったら…、可哀想ですが強制給餌になると思います。
胸水は抜けてきているので、まだあきらめるわけにいきませんから。


それから、右足の爪周辺に病変が確認できたので、金曜に病院に行ってきます。
今までに見たことがない症状なので、心配しています。

ステロイドを継続投与(注射)しているため、
細菌やウイルスに感染しやすい状態になっていることもあり、
それも影響しているのかもしれません。

毎日バイオウィルで消毒しまくりです。
ステロイドも陰と陽ですから、気をつけて使わなければいけませんね。


ジンくんは超甘えんぼ。
1444096925627.jpg

スリスリゴロゴロ、お膝も大好き。
こんなに可愛いから、何が何でも、治るものなら治してあげたい。

ジンくんともども頑張ります!



*********************

【お心遣いいただきましてどうもありがとうございました】

めいちゃんのトライアル先だったI様より、お届け時とお迎え時に
フードやつめとぎ、猫ベッド等を頂戴致しました。
人間用にお菓子もいただきました。
1444201954954.jpg

また、ゴンママさんとかびごんにご支援金も頂戴致しております。

めいちゃんを可愛がってくださり、また物資やご支援金までいただきまして
本当にどうもありがとうございました。
優しいお気持ちに感謝申し上げます。

*************************



↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

お久しぶりです

ジンくん可哀想ですがかごびんさんに甘える姿はとても幸せそうですTT

微力ですがまたアマゾンから送りました
ゴンママさまにもよろしくお伝えくださいm(__)m

2015/10/08 (Thu) 17:05 | コウノカナ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

コウノさま

こんにちは(^^)
大変お世話になっております。

温かいコメントどうもありがとうございます(*^^*)
ジンくん…身体的につらくても、本人が楽しく嬉しく毎日を過ごしてくれているなら
私も嬉しいのですが・・・。
でもやっぱり、ホントのところは身体もつらくなくしてあげたいです。
前を向いて頑張らねば!です。

先月もたくさんのご支援物資を頂戴致しましたのに、
今回も(!)どうもありがとうございます(@@)
ご負担をおかけしてしまっていないか、申し訳ない気持ちでおります。
Amazonに掲載させていただいておりました物は
すべて大切に使わせていただきます。
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

2015/10/08 (Thu) 17:14 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント