2015_10
16
(Fri)14:04

まーちん幸せGET☆

こんにちは!
10月も半ばを過ぎましたね~。毎日がはやいことはやいこと。

親戚に不幸がありまして、急きょ夫の出身地である大分県別府市に行っておりました。
九州だけあって(←)、やはり別府は温かい。
仙台に帰ってきたら、急に寒さを感じて風邪ひきそうです。


さて本日は、かびごん家にご滞在していた可愛い3兄妹のうち、一番最後にお嫁に行った
まーちんの幸せGETのご報告です☆


とっても美人で元気いっぱいの健康優良娘だったまーちん♪
ma-tin.jpg


めいちゃんやコウくんにも可愛がられてのびのび育っておりました☆
1441868653080.jpg


そんなまーちんを見染めてくださったのは、福島県福島市にお住まいのI様ご家族(^^)

I様は、迷い猫(捨て猫?)だった「エガちゃん」を保護され、
とてもとても大切にされていましたが、本当に残念なことにFIPでお別れしてしまったとのこと。

猫さんのFIPは、誰のせいでもありません。
愛情を注いでいた家族にとってはすごくつらいけれど、神様がはやく連れて行ってしまったのでしょうね・・・。

エガちゃんがつないでくれたご縁は、まーちんへと受け継がれ、
去る9月19日(シルバーウィークの初日ですね♪)に、メルマロママのWさんと一緒にお届けに行ってきました。


Iさまは、まーちんが来るのを心待ちにしてくださっていて、
たくさんの猫さんグッズをご用意してくださいました☆
1444963441515.jpg
どうもありがとうございます!


Iさまのおうちは、たくさんの光が入って明るく、温かく、とっても気持ちが良い空間!
こちらの階段と廊下、猫さんの絶好の昇り降りスペースですよね(笑)
1444963457791.jpg


さて問題です。
まーちんはどこでしょう(笑)!?
1444963516890.jpg


どこ・・・で・・・しょう??
1444963529811.jpg


あはは~、お届けすぐは、トイレに引きこもってしまってました(笑)
1444963357148.jpg


生後3カ月半位でのお届けでしたからね(^^;
もう「物心」も付いてしまっている月齢ですので、
「今までいたおうち(かびごん家)とは違うおうちだ!」ということは分かるので、
1~3日位は、物陰に隠れたり、びびって出てこなかったりするかもしれません、とお伝えしておりました。

I様ご家族は「大丈夫ですよ」と大きなお心でどーんと構えてくださいました(^^)


かびごんとWさんが帰ったあとは・・・

やはり、こうなってたようです(笑)
まる当日1
びびって固まるの図(爆)


物陰(?)に隠れるの図
まる当日2


しかーし!
そこはまあ、生後3カ月ちょっとのチビさんですからねえ☆

優しく、そしてどっしり構えて見守ってくださるご家族がいるんですもん♪
トライアルの1週間が終わる頃には・・・・


さて問題!まーちんはどこにいるでしょう(パート2w)!?
まる0
しかし今回は、隠れずに堂々と景色と同化しているバージョンです(笑)


一番話しかけ、一番一緒に遊んでくれたお嬢様と最初に仲良くなったんだそうですよ☆
まる1


(相変わらずw)ご飯ももりもり食べて元気いっぱい!大きくなりました、とのこと(^^)
まる2


今ではリラックスして遊んでいるそうです☆
まる3



よかった!
思ったよりも早く慣れてくれて安心致しました(^^)

やはり、「大丈夫!何とかなる!!」と、大きなお気持ちでどーんと構えて見守ってくださると
うまくいきやすいです(^^)
I様、本当にどうもありがとうございます!


まーちんは、「まるちゃん」という可愛いお名前をいただき、I様のおうちの子として
とっても可愛がっていただいております☆

本当によかった!
こうやって、猫さんにとっても里親様ご家族にとっても嬉しいご縁というのはありがたいですね(^^)v

Iさま、可愛いまるちゃんのこと、末永くどうかよろしくお願い致します!


可愛い子供たち3にゃんはみんな幸せになりましたので、
まるちゃんそっくりの美人ママも、もうちょっとしたら本当のご家族を探そうと思います☆



というわけで、今回幸せをGETしたのは・・・

畑から追い出され処分されるところだったママが必死で育てていた3兄妹 まーちん あらため まるちゃん!
1444963609038.jpg

優しいご家族の末娘として、ずーっと幸せに暮らすんだよ~~☆





【大変な現場の猫さんたちに愛の手を・・・m(_ _)m】


近藤にゃんこさんが保護・TNRに動いてくださっている南三陸町の現場。
たくさんの猫さんたちがいるそうです。

こういう現場を、一人でどうにかしなければいけないことの不安やプレッシャーは相当なものだと思います。
猫さんたちのため、ただそれだけのために、
つらい気持ちや一言言いたくなる気持ちを押し込めて、淡々と対処してくださっています。

せっかく震災を生き抜いて助かった猫さんたちが、今までごはんをもらえていたのに
急にもらえなくなって、どんなに苦しかっただろう。
想像すると涙しか出てきません。

もう2度と、その現場の猫さんたちが悪者にされないようにと、近藤さんが動いてくださっています。
せめて、お金の心配が少しでも減るように、
皆様、少しずつで構いませんので、猫ちゃんたちの幸せのためにご協力いただけませんでしょうか?

かびごんも、来月までお弁当つくればいいんだし!と少しですが送金させていただきました(^^)


南三陸町の猫さんたちの記事


近藤さんへのご支援先

ゆうちょ銀行
記号18130
番号8446141
近藤ひろみ



他金融機関からは、
ゆうちょ銀行
八一八支店
普通預金
口座番号0844614
近藤ひろみ

どうぞよろしくお願い致します。





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント