2015_11
23
(Mon)17:46

りいくん幸せGET☆

本日は、かびごん家にご滞在していた可愛い茶白男子、
りいくんの幸せGETのご報告です(^^)
りいトップ


りいくんは、ジンくんラムちゃんと同時期に保護した子だったので、
当然ふたりともとっても仲良くなって、一緒に仲良く遊んでました☆
りい22


イケメンりいくん、横顔もキリリ☆
りい1


めいちゃんの子供たち、らい・るい・ろいと一緒に育った「れい」くん(現にこ)の
おそらく兄弟なんじゃないかな?と思っています。

めいちゃんを保護した現場には、三毛系の女の子ばかり5匹がいて、
おそらくその子たちが皆姉妹だと思うので、
めいちゃんの姉妹が生んだ子ども、ということですね(^^)

りい2


そんなりいくんの本当のご家族になってくださったのは、
仙台市太白区にお住まいのAさまファミリーで〜す☆
りいご家族


Aさまは、ジャズとボウイの里親Gさまと同じマンションにお住まいのお友達とのことで、
以前一緒に暮らしていた猫ちゃんを天国にお見送りしてから8年。
お子様たちも、猫さんのお世話ができる年齢になったとのことで、
今回りいくんをお迎えくださることになりました☆


りいくん、ちょっとビビりな性格なので、りいくんのにおいのついた猫ベッドごとお婿入り(笑)
りいベッド

りいくんベッドに隠れて固まってます(笑)


そーっと中を覗くと・・・
りいのぞいてみたら

超可愛い(笑)


りいくんベッドにこもってしまったりいくんですが、
ママさんからの「りいくんの気持ちに合わせて気長に見守っていきます」とのお言葉に
安心してりいくんを託してきました(^^)


その後のりいくんは、というと・・・


最初はコタツの中に隠れてでてこなかったそうですが、
りいこたつの中


だんだんと、夜は出てきてママさんと一緒のお布団で(!)ねんねするようになったとのこと☆

まだお子様たちのことは怖いようで、
お子様たちには「りいくんも頑張っているんだから、りいくんが怖くなくなるまで
あなたたちも(触りたいだろうけど待ってあげてねという意味で)頑張ろうね」と
声をかけてくださっていたんです(感涙)


そんな優しいママですから☆
りいくん、コタツの中でママのあんよに抱っこしてます♪
りいママに甘える


だんだんと少しずつ姿を見せるようになっていくりいくんを、
ご家族はそーっと優しく見守ってくださいました。

りいくんおこもりベッドからでて、オープンベッドでねんね☆
りい新たな寝床



コタツにて☆
りいくーん、可愛いあんよとしっぽが見えてますよ〜(笑)
りいあんよとしっぽが出てますよ


お布団の上でゴロゴロ(^^)相変わらずかわゆい。
りいお布団


そしてついに!
りいくん、自分からママのお膝に乗ってくれるようになったんですって!!
りいお膝だっこ

すごいです〜〜!
本当に嬉しいです(^^)!

Aさま、りいくんの気持ちを焦らずに待ってくださり、
大きなお気持ちでゆったり構えて見守ってくださって本当にありがとうございました。

「お外で苦労してきた子だから、心を開いてくれるまで2ヶ月くらいはかかると
考えています。
大丈夫ですよ、りいくんの気持ちを待ってます」

とおっしゃってくださった優しいAさまのおうちの子になれて、りいくんは幸せですね(^^)


Aさまからは
「責任をもってりいくんを育てていきます」という力強いお言葉をいただきました。
本当に嬉しいです!


これからも、ますます甘えっ子になって可愛くなっていくりいくんのことを
末長くどうぞよろしくお願いいたします!!!


・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは、
めいちゃんの姉妹が一生懸命育てていた イケメン茶白男子 りいくん!
りい肉球

優しいご家族の末っ子として、ママに甘えてお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に遊んで
ずっとずっと幸せに暮らしてね〜〜!!




**********************
【ご支援物資をどうもありがとうございました】

ひなた・こはる・あさひの里親Kさまから、
猫さまたちのためにたくさんのご支援物資をお送りいただきました!
笠原さま

ちょうどフードが底をつくところでしたので、大変ありがたいです!
ウェットフードも、みにゃさんあげると大喜びですので、
猫さまたちに替わりましてお礼を申し上げます(^^)

**********************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント