2015_11
04
(Wed)06:00

夫にジェラシー(笑)

このブログにたまに登場するかびごん夫。

かびごんと結婚するまでは猫さんと暮らしたことがない「超猫初心者」だったのですが、
かびごんに「愛猫ジジちゃんを連れていけないなら結婚しない」と言われ(爆)
かびごん&亡き愛猫ジジちゃんが揃って仙台にお嫁入りすることに(笑)。

あれから8年・・・。
直近の2年は、80匹にものぼる猫さんたちがかびごん家を経由してお嫁お婿に行き、
きっと結婚当初は予想もできないような展開になっていることでしょう(笑)


そんなかびごん夫、最近ではあなどれないんですよ~~。


「どこどこに、生後2カ月くらいの子猫がいた」とか、子猫の身体の大きさでだいたいの月齢が分かるし、
猫さんの扱いも慣れたもの。

うーん、人って成長するものなのね(笑)



そんな夫が、泊まり勤務で翌朝帰ってきたときに、
ちょうどかびごんもお休みだったために目撃してしまった光景・・・・。


夫が「ただいま~~」と帰ってきて、ソファに座るとすかさず・・・
ルナとパパ

ルっちゃんが、「なーん、にゃにゃなーん!」と甘えた声でお話しながら、
夫を追いかけ、
夫が座るやいなや、超スピードで抱っこしに行くの図・・・・・・・。


うーーーーん、まあ、かびごん夫はルナちゃんを溺愛しているし、
ルっちゃんも、かびごんには昨日の夜とかさんざん甘えたから、パパに甘えたかっただけだよね♪



・・・と思っていたら・・・

えええーーー!コウちゃんまで?!
コウちゃんとパパ

しかも、かびごん夫、手慣れた感じで「コウ抜け毛が激しいよ~~」とか言いながら
ブラッシングなんてしてあげちゃってるし!!!

コウちゃーーん、コウちゃんを溺愛してやまないかびごんがここにいるじゃないかーー(涙)



ってジェラシーってたら、うぬぬぬぬ・・・・。
ジンとパパ

「ぼくもぼくもーーー♪」ってな感じで、ジンまでパパに甘えに行くという。
ゴロゴロ言いながらナデナデしてもらってました。


お世話はかびごんがしているというのに・・・
朝ごはんは既に食べ終わって、ゴハン催促じゃないのに、このモテっぷり(涙)

夫にジェラシーをモンモンとしている今日このごろなのでした(爆)



あ、その日はそのあとですね、夫も仕事が終わってフリーだし、かびごんもお休みだしということで、
1時間ほどドライブして山形までお蕎麦を食べに&温泉に行ってきました♪

山形蔵王温泉の小じんまりしたところに行ってきたのですが、
強酸性&イオウ泉で、とってもいいお湯でしたよ~。


源七露天の湯っていうところです。内湯はこんな感じ。
源七
(画像お借りしました)


露天風呂からはちょうどグラデーションが美しいもみじが見えて、秋を満喫しました☆
源七露天
(画像お借りしました)

夫婦そろってコレと言って趣味のない地味~な生活なのですが(笑)
唯一、旅行と温泉は共通の楽しみです☆

東北って、源泉かけ流しの本当にいいお湯が450円とか格安で入れるからたまらんです♪


山形蔵王温泉といえば、「大露天風呂」が有名ですね♪
蔵王温泉大露天ぶろ
(画像お借りしました)

私たちが行ったのは、そのすぐ下にある小さなところだったのですが、
今度は大露天風呂に行ってみようと思います☆





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

ダンナさん、モテモテですね~。
絶賛モテ期??
別の方のブログ(多頭飼いされている方)でも、ダンナさんが、モテています(^ω^)
なんでしょうね~、お世話の度合いが明らかに違うと思うんですが。
かびごんさんのジェラシー、わかる気がします。
それにしても、ダンナさん、羨ましい( ´△`)

2015/11/04 (Wed) 17:34 | 銀の翼 | 編集 | 返信

No title

我が夫も泣いてうらやましがりそうです。
でも。かびごん旦那様、以前長時間猫ちゃんをなでなでしてくれてましたよね。
愛情あふれる男前!
乳白色の温泉はいいですねえ。

2015/11/04 (Wed) 19:36 | krdddy | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま☆

ほんと、そうなんです~~。
彼にとって、人生最大で唯一のモテ期でしょうねえ(とおい目)w

でも、毎日お世話して、ご飯あげて、猫さまたちに尽くしているのは私なのに、
なぜに?!そっち(夫)に?!
・・・と言いたくなってしまいます(涙)

ほかの多頭飼育の方もそうなのですね~。
私の里親様にも、なぜだか「旦那様のほうがモテる」というご家庭がいくつかあるので、
猫さんの「七不思議」のひとつに数えたいくらいです(笑)!

2015/11/05 (Thu) 16:09 | かびごん | 編集 | 返信

Re: No title

krdddyさま☆

あ、そうでしたよね(爆)!
フサオさんは、どちらかというと若干残念な感じだったんでしたよね(笑)
でも、フサオさんも優しさあふれる素敵な旦那様じゃないですかー!
いつもフサオさんエピソード楽しみにしていますw

乳白色の温泉いいですよね♪
秋田の乳頭温泉も良いです~~☆

2015/11/05 (Thu) 16:11 | かびごん | 編集 | 返信

やるなー

旦那、やるな~!
めちゃくちゃモテてるじゃないか(笑)
ゴハンの後なのにモテるというのは・・・すごい。

なんだ?!
手から何かが出てるのか?!
ちょっと私もその力が欲しいぞ!!

2015/11/05 (Thu) 18:27 | りと | 編集 | 返信

Re: やるなー

りとさま

そうなのだよ、やるのだよ、最近の彼は。
油断ならん!
昨日なんて、私のブログ読んだ後だと思われ、
「ルっちゃんが甘えにきて、コウが順番待ちしてる!」とか
これ見よがしに言ってくるんだよ~。
猫にはやさしいが私にはやさしくない男なのだ!

2015/11/06 (Fri) 13:14 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント