2013_11
20
(Wed)20:00

色々なご報告をまとめて。。。

こんばんは。


色々な事が同時進行で、しかもものすごいスピードで進んでおりまして、
ゴンママさんや東京のご協力者さまとの連絡に次ぐ連絡、

里親希望様とのメールのやりとりや搬送の手はずを整えたりする事を最優先にしていた為、
なかなかおばあちゃんの件のご報告をできずにおりました。

多くの方々にご心配いただき、助言をいただいておりましたのに、
申し訳ございません。

この場にてご報告させていただきます。

【おばあちゃんの引っ越しの件】

実は、あれから色々な事がありまして、
状況が目まぐるしく変わり、まさに大どんでん返し。。。


結局、おばあちゃんの自費での引っ越しが認められ、

11月20日に、おばあちゃんは新居に引っ越すことができました!!


助言を下さった皆様、ブログにコメントを下さった皆様、テンパった私がメールで泣きついた皆様、
本当に本当にありがとうございました。


順を追ってご説明しますと・・・

I区役所に相談に行った際、I区役所の保護課の方から、
今の担当であるA区役所に問い合わせをして下さり、
現在の状況を聞いて下さいました。

おそらく、A区役所では、他の保護課の知るところとなったということも大きかったのだと思います。


その後、ゴンママさんとお友達のK様が、再びA区役所に行って下さり、
担当者とお話し、「弁護士を立てた方がいいという助言を下さる方もいらっしゃる。
でも、こちらとしてはそこまでしたくない、なるべく穏やかにコトを進めたいのです」と
お話して下さいました。


そして、もう新居の契約をしてしまった、と口をすべらせたおばあちゃん(笑)に対し、
「もう契約しちゃったなら、認めるしかないでしょ」というような発言があったそうで。

その話を聞いたおばあちゃんが「引っ越し代を行政が出してくれる」と勘違いしてしまいまして(汗

一度は「引っ越し代は行政持ち」という嬉しい勘違い(爆)があったのですが、
それは結局カンチガイでして、またへこみ、


次から次へと登ったり落ちたりする気持ちを抱えつつ、
とうとうゴンママさんが、おばあちゃんのケースワーカーの方と直接電話でお話して、
泣き落とし? して下さいました(笑)


え、、、結局、泣き落しで決着??
と思いましたが、まあ、相手も人間ですから、書面で何か言うよりも、
正直な気持ちを話したほうが通じやすいというのもあるのかもしれません。


どんな途中経過であれ、私たちとしては「結果良ければすべてよし」という感じです。
ご心配し、応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました。





【おばあちゃん宅の猫さんの件】

11月5日に、ゴンママさんがおばあちゃんの現場の最後の「外猫ママ」を
保護して下さり、そのまま病院へ搬送。
外ママ1


無事不妊手術とノミダニ駆除、駆虫が終わり、

おばあちゃん宅の新居で幸せに暮らしております。
外ママ2


これで、おばあちゃんのところの現場の猫さんはすべて手術が終わり、
虐待の恐怖にさらされながら、寒いお外で暮らすということはなくなりました。

皆さま、本当にありがとうございました。


また、今回の件にかかりました費用につきましても、
ゴンママさんのブログにてご報告があります。

http://myamya123.jugem.jp/?eid=390


おばあちゃんの現場の猫さんにかかった費用

ゴンママさん「愛すべき野良猫の会」費用より

仙都動物病院様
 97,755円10/11
 83,790円10/12
    840円10/12

F犬猫病院様
  8,100円10/10(子猫5匹のインターフェロン)
  7,450円10/29(中猫白黒・茶白・外ママ子猫保護)
 20,100円11/9(外ママ避妊・ワクチン・インターフェロン)

T犬猫病院
  1,260円11/10

アパート合鍵代
  2,025円

その他買い物(フード・爪とぎ・砂・掃除用品)
10,886円

お婆ちゃん宅支出合計
232,206円

※今後、里親募集中の中猫さんたちのワクチン&ウィルス検査代がかかります。


別途かびごん支払
仙都動物病院様
 37,313円 10/9(おばあちゃん宅子猫にかかった費用)

テッツ犬猫病院様
  5,000円 11/16(ももクロとトトくんのワクチン、血液検査代の一部)


今後、おばあちゃん宅の里親募集中の猫さんたちにワクチン代と血液検査代がかかります。


ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
貴重なご支援、大切に、感謝して、すべて猫さんのために使わせていただきました。


ゴンママさん、この現場以外の費用も含めると、今月の出費は100万円を超えました。。。

もしよろしければ、引き続きご無理のない範囲でご協力いただけますと
大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願い致します。



【キラくんとチビ3号のこと】

かびごん家にしばらく滞在していたキラくんとチビ3号。
20131120015419a5f.jpg

201311200154195a9.jpg


里親様の元にお届けするために、東京のご協力者様の元に旅立ちました。
11月13日に、ゴンママさんのご友人K様が新幹線で東京に搬送して下さいました。

仙台駅にて。
20131120015842678.jpg

2013112001584303f.jpg

20131120015844220.jpg


キラくんは、おばあちゃんの現場の外猫ママが産んだ最後の子です。
20131120015422e5e.jpg

20131120015420d35.jpg


神奈川県にお住まいの里親様の元に、11月20日に搬送されました!
東京のご協力者様に感謝申しあげます。

本当のママにいっぱい可愛がってもらうんだよ!
幸せにね!



チビ3号は、10月30日にゴンママさん宅前に遺棄されていたチビ5の中の可愛い女の子。
20131120015423b91.jpg


これまた神奈川県にお住まいの、若くて優しいママの元にお嫁に行きました。
先住の、同じくらいの月齢の「ろびんちゃん」と姉妹になるんですよ~^^

パパ&ママ、そして新しい兄弟ができてよかったね!
ろびんちゃんと仲良くね!


里親になって下さいましたT様、M様、どうもありがとうございました。
キラくんとチビ3号をよろしくお願い致します。

皆さま、どうもありがとうございました。


幸せ通信を楽しみにお待ちしています♪




***** お礼 *****

いつも大変お世話になっておりますY・K様より、
こんなに大きなプレミアムフードを頂きました。

※友情出演 ももクロ…の尻尾(笑)
20131120004323f13.jpg


どうもありがとうございます。
おばあちゃん宅の保護猫に大切に届けます。
先月も送っていただき、大変助かりました。
冬に向けてモフ毛が生える季節、栄養バッチリです(^^)






里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ













C.O.M.M.E.N.T

本日は。

わざわざ電車でお越しくださって
ありがとうございます。
三号ちゃんの名前は、
まだ決まってません(・・;)
名前ってすごく悩みます・・

2013/11/21 (Thu) 04:46 | M #SJMMuUIM | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/21 (Thu) 09:27 | # | | 編集 | 返信

Re: 本日は。

M様

こんにちは(*^^*)

こちらこそ、チビ3号をお迎え下さいまして、
どうもありがとうございました(*^_^*)

3号は、ろびんちゃんと仲良くできていますでしょうか?
ぽやーっとしたところのある子ですが、兄弟とも仲良く遊んでいたので、
きっとすぐになじんでくれると思います。

おかげ様で、ちび2号と5号を兄弟でお迎え下さる方が見つかりました。
M様には色々ご心配いただきまして、
ありがとうございました。
優しいお気持ちに感謝致します。

お名前は、迷ってしまいますよね。
決まったらぜひ教えてくださいね(*^_^*)

M様、3号を末長くよろしくお願い致しますm(_ _)m

2013/11/21 (Thu) 15:05 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック