2015_11
12
(Thu)10:00

シャムだんご(笑)

かびごん家で発生中の猫だんごの中でも、ダントツに割合が多いのが「シャムだんご」。
ジャムだんごじゃないよ~、シャムだんごだよ~・・・なんちって。


こういうの ↓ ですね(笑)
シャム団子32

なんといっても、コウちゃんの 人望 ならぬ 猫望(☆∀☆)  の厚さ(笑)から
出来上がる率の高いだんごなのです。


ほらね~~♪
シャム団子3

あ、こちらの画像はですね、上から コウちゃん・ジン・ラム・一番手前がかびごん と4だんごです(笑)



こっちは、猫ベッドの中でコウちゃんがくつろいでるな~と認識していて
「あれ?今までここにいたラムちゃんがいない」と思ったら、
案の定ココにいましたっていうところwです。
ラムコウ

ラム「コウちゃんパパに甘えてるところだから、見るなでしゅ!」って感じ??



仲良し兄妹ですから、ミニだんごもたくさん発生しております(笑)
シャム団子21

さすが兄妹!こういう角度だと見た目そっくりすぎて、区別できない!


ってことで、角度を変えてヒント!
どっちがどっちでしょう(笑)!?
シャム団子2ヒント

手前がジンくんで、奥がラムちゃんでした~~☆

2匹はお顔のカラーも違うけど、やはり並ぶと身体の大きさが全然違うようになってしまいました。
同じ月齢のハズだけど、ラムちゃんは「生後4カ月半くらい?」って感じなのに対し、
ジンは「生後3カ月半くらい?」って感じの大きさ。
1カ月分くらい成長が遅れています。


そうそう、ラムさん、歯が生えかわってオトナの歯になりましたよ~♪
分かりますか?ラムちゃんの抜けた歯です。
1447227089058.jpg

子猫って、オトナの歯が生えるときは犬歯の隣に犬歯が生えてきて(笑)
4本あるみたいに生えてくるからおもしろいですよね~。
初めて知ったときはビックリでした。

ラムちゃんはもう全部生えかわったのですが、
ジンさんは今ちょうど、オトナの歯が生え始めているところです。
歯がゆいみたいで、よくかびごんの指をカミカミしてきます(^^;


ふわ~~~っと、ジンさんのあくびでぶちゃいく顔をご披露(笑)!
ジンあくび


こちらは眠いラムちゃん。
ラム残念w


まんまるお目目の可愛いラムちゃん画像が撮りたくて、
眠いところを 「ラム~、ラムちゃーん」 と声をかけて起こしてみたんですが・・・
ラムねむい

どうしても目が閉じてきてしまうwwww
ごめんよ、かびごんが悪かった。ねんねしてくださいw

せっかく超可愛いお顔なのに、
画像で見ると何故かいつも残念顔に写ってしまうラムちゃんなのでした。


成長といえば・・・ジンさん、先日キャットタワーの最上階を制覇致しました!
その時の 「どや顔」 をご覧ください(笑)
猫ってホントにドヤ顔するのね、っていう証拠画像ですw
ジンどやー

ジン 「みてくだしゃい!ボクもうこんな高い所登れるんでしゅよ!さいじょーかいでしゅよ!」



ジンさんは、先日思いがけずサードオピニオンに行って参りました。

ほんとは、涙目なのがなかなか治らないのでその相談と、
そろそろワクチンを打ちたいと思って、その件での通院だったのですが・・・。

横隔膜の手術もさることながら、去勢手術のこともゆくゆくは考えなくてはならないので、
ネットで「片肺 猫 手術」と検索したところ、LYSTAさんのドトールくんがヒットし、
ドトールくんは「高度医療施設で去勢手術ができました」と書いてあったので、

「どんな設備があれば肺が片方だった場合でも去勢手術できるんだろう?」と思い、
ボランティア仲間(というか尊敬できる先輩です)のノアママさんにお願いして
LYSTAの代表であるリエさんと電話でお話させていただきました。

リエさんからアドバイスを頂戴し、同じ設備のある仙台の病院を探して、
その病院に、まずは通院してみよう!となったのです(^^)

お忙しい中快く相談に乗ってくださったノアママさん、リエさん、
本当にどうもありがとうございました!


レントゲン画像
北の杜1


北の杜2


北の杜3


ジンさんエコー。頑張ってますw
ジンさんエコー
(あれ?この画像右のおててはどうなってるのかしらw??)


こちらの先生からは
「肝臓の右葉か左葉がひっくりかえった状態で横隔膜の穴から脱出しているのでは?」
との見立てを受けました。

とっても親切に色々お考えくださったのですが、
やはりジンさんのケースはレアケースのようで、「たらこ状の物体」の特定には至らず。


でも、こちらの先生も「手術は危険だと思う」とのご回答。
3人中2人の先生から 「手術はしないほうがいいと思う」 との言葉をいただいたのと、

医学的な面や、その他の面からも、ジンくんのことを思って温かいお気持ちで
アドバイスをくださった方がたくさんいらっしゃり、
最初は手術をしようと思っていた私でしたが、今では「横隔膜の手術はしない」という気持ちになりました。

ご心配くださった皆様、アドバイスをくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。



横隔膜の手術は見送るつもりですが、去勢手術はしてあげないとジンもストレスになると思うので、
人工呼吸器やICUがある病院で、先生と相談しながら
身体がしっかりできてくる1歳くらいを目安に、去勢手術を行おうと思っています。


毎日ゴキゲンに過ごしてくれているジンくん。
彼が頑張る限り、私も頑張ります。

みなさま、どうかジンくんをこれからも応援していただけますと嬉しいです(^^)☆



********************
【ご支援物資をどうもありがとうございました】

寅次郎とさくらの里親K様より、Amazonほしいものリストから
たくさんの猫砂をお送りいただきました。
今野様

現在40匹近い保護猫さんがいるゴンママさんのおうち。
毎月80袋近い猫砂を消費します。
こちらの4袋セットですと20セットが毎月必要になりますので、
大変助かります。
ゴンママさんにお渡し致しました。とても喜んでおりました。

いつも応援してくださって本当にありがとうございます。
心から感謝申し上げます。

********************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

シャムだんご…いいなぁ(  ̄▽ ̄)
交ぜて、交ぜて~。←切望(笑)
実家にいた猫も、シャム混ざってたなぁ…もう数年前に亡くなったんですけどね(T_T)
ごめん寝する猫でした(ФωФ)
ジンくんのこと応援します!!これからも。
ジンくん、みんなが応援しているよー。

2015/11/12 (Thu) 18:06 | 銀の翼 #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま☆

シャムだんご、見ていてほんわかするんです~♪
むふふ、ぜひぜひモフモフしてやってくださいませ☆
銀の翼さまのおうちにいた猫ちゃんも、シャムmixだったのですね(^^)
可愛いですよね☆
かびごん家の猫さまがたは、柄などは関係なくお迎えした子ばかりですが、
色とりどりでおもしろいです(笑)

ジンくんへのエール、どうもありがとうございます!
ご本ニャンは幸せそうに暮らしているのですが、最近咳がひどいんです(涙)
なるべく苦しい思いをしないよう、大切に育てようと思っております。

2015/11/17 (Tue) 11:19 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント