2015_11
18
(Wed)09:49

昨夜のかびごん家

本日は、昨夜のかびごん家の様子をご紹介致します☆
昨夜の・・・とは言いましても、ほぼ毎日帰宅後はこんな感じなんですけどね(笑)

かびごん家の夜の日常をご覧ください(笑)


家に帰ると、猫さまたちが「ゴハンー!!」ってお迎えにくるので、
帰宅後すぐにみにゃさまのゴハンタイムです。


その後にトイレ掃除に取りかかるのですが、トイレ掃除のために人間用トイレのドアを開けると、
(かびごん家では、人間用トイレの中に猫トイレを運び入れてお掃除するため)
必ずささっとトイレに陣取る方がおひとり(笑)


この方です↓
レオトイレ

レオさんは、かびごん家の猫さまの中では「一目置かれた存在」なので、
どうやらみんなの前で甘えるのがこっぱずかしいみたい。

で、こうやってトイレとか洗面所とかの「狭い密室空間」で、
かびごんにこっそり甘えに来るのです(笑)
可愛いヤツめ(笑)


レオさん的には「こっそり可愛がられてる」つもりなのですが、
じつはみんなにバレバレなので(爆)

なんでも真似っこしたい方が・・・(笑)↓
ジントイレ

というわけで、トイレのドアを開けるたびに、こういう風景が広がるわけです(笑)

ちょっとメンドクサイけど、それはそれで可愛いので毎回お付き合いしています(笑)


トイレ掃除のために隔離部屋へ。
隔離部屋

ここのお部屋も、現在みやびくんと新入り「まるちゃん」が使っているため
ここ数日ドアが閉まっているので、
さっそくレオさんが確認に来ました(笑)


黒白子猫もまるちゃん、超可愛い子でしょ♪
みやびくんが、コウくんレベルに面倒見の良いお兄ちゃんなのでこのとおり!
まるみやび

みやびくん、いい子や~(涙)

あ、みやびくんは一昨日から隔離部屋をフリーにしています。
このときは、まるちゃんと一緒にしたくてたまたまケージに入ってます。



トイレ掃除やケージのお掃除、猫さま用食器を洗ったり、お水を交換したりと
ひととおりお世話が終わったあとは、
(もちろん、人間用に夕飯作ったり、洗濯したり、おうちを簡単に掃除したり、お弁当下準備したりもしてますよw)

かびごんお待ちかね!1日の中で唯一ゆっくりできるタイム・・・
「撮りためた海外ドラマを見る」時間です(笑)


かびごんがソファに座ると・・・すかさずマミ竜がお膝に乗ってきます。
竜かわいい

なんか!この↑マミー、超可愛く撮れてる!!
3割増しに可愛い(笑)!


通常モードはコチラですw↓
竜いつもの

うん、これだよね。これがマミ竜だよね。
鶴竜関に似てるよね、安定の激似感だわーw



この日は、前々日にかびごん家に来た「まるちゃん」の人慣れを進めたくて、
にゃんガルーパーカーのポッケにまるちゃんを入れ、リビングに連れてきました。
まるぽっけ1

初めてのリビングにドキドキのまるちゃん。
お顔をぽっけからちょっとだけ出して様子を伺ってますw
可愛い(o´∀`o)


お膝大好きマミ竜さんが、空気を読まずに乱入w
まるぽっけ2

まるちゃん、ちょっとだけ慣れてお顔がもう少し出てきました(笑)


しばらくすると、テレビに興味しんしんで、かびごんと一緒に海外ドラマを見るの図w
まるぽっけ3


右隣を見ると、ラムちゃんが甘えにきました☆
ラムかわいい1

おめめぱっちりラムちゃん超可愛い(☆∀☆)!!


ラムちゃん~~か~わ~い~い~!!とか言ってると・・・キメ顔!!
ラムかわいい2

美少女に育っております☆


そしてオットマン(ではありますが、既に人間用ではなく猫様スペースw)を見ると
てまりコウ

てまちゃんがコウちゃんと猫だんごしてました♪
こういう時のてまちゃんは、ナデナデすると超絶ゴロゴロ言ってくれます(^^)


そののち、マミ竜さんが移動して、こんどはマミ竜と猫だんご!
てまりちゃん、みんにゃと仲良くできるようになりました☆
テマリマミー

「人間になでられると嬉しい」って知ってもらえてうれしいな(^^)☆


一方、ケージではこちらの兄妹が・・・
ジンラム

こちらも、いつも一緒の仲良しさんです(^^)


このジンさんイケメンに撮れたかも!
ジンいけめん


あ、ジンさんの生えかけのオトナの歯・・・分かりますかねえ?
ジンの歯

分かりますかね?って書いておいてアレですが、分かりづらいですねw



・・・というわけで、このようにかびごんと猫さまの夜は更けてゆくのです。

このあと、お風呂に入って電気を消して
「コウちゃーーん、ねんねしよーーー!!」と呼ぶと、コウちゃんが来てくれるので♪
一緒にねんねします☆

昨日はコウちゃんとマミ竜さんが来まして、
朝になったらコウちゃんとマミ竜と、ジンとラムが一緒にお布団に入ってましたw



皆様も、猫さんの多頭飼育で猫まみれな冬を過ごしませんか~~☆
愛すべき野良猫の会では、可愛い猫さんを揃えてご連絡をお待ち致しておりますよ♪






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

なんなの~、それ~(σ≧▽≦)σ
いいなぁ、猫まみれ(笑)かびごんさん、超羨ましい。
読みながら私が、ニヤニヤしちゃいます。
みんなみんな可愛すぎる‼
レオさんのこっそり甘えるのがツボだわ(^ω^)

2015/11/18 (Wed) 14:58 | 銀の翼 | 編集 | 返信

No title

まるちゃんと一緒に写ってるマミ竜さんの鶴竜感が半端ない(。>﹏<。)
そしたら、今相撲中継でちょうど鶴竜が!(笑)
なになに?海外ドラマなにがお好きなんでしょう?ゲームオブスローンズ?(絶対違いますね)

2015/11/18 (Wed) 16:00 | krdddy | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま☆

えへへ~~(●´ω`●)ゞスミマセンw
そうなんです、毎日超可愛いんです~~☆
お世話や里親募集は大変なことも多いですが、
毎日可愛いみにゃさんに囲まれているから頑張れます!

レっさん、ツボっていただけて光栄ですw
素直に甘えられない思春期男子って感じですよねw

2015/11/18 (Wed) 16:10 | かびごん | 編集 | 返信

Re: No title

krdddyさま☆

おお!さすがお目が高いw!
そうなんです、まるちゃんの隣のマミ竜の画像が一番鶴竜に似てますよねw
そして、なんとジャストミートに鶴竜が(爆)!
さすがkrdddyさん!

海外ドラマは語らせたら長いwのですが、基本的に何でも見ます(爆)!
以前見ていた時間帯を自動録画しておいて、その番組が終わったら
そのあとにやっているのが録画されてるから、自動的に見るというwww

今は
CSI(ベガスがすき)やNCIS(LA、ニューオフィーンズも見てる)、
ERなどのテッパンものから
スーパーナチュラルとか(ディーンLOVE)
最近ではアウトランダー(ジェイミーがステキすぎる☆)がお気に入りです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)
もう終わっちゃいましたがDr.Houseも好きでしたー♪
krdddyさんは何系が好きなんですか??

2015/11/18 (Wed) 16:16 | かびごん | 編集 | 返信

No title

レオ君の甘えた顔・・・可愛い(*>▽<*)
オバちゃん心をくすぐるわ(笑)
まる君も可愛い八割れ黒白猫さんですね。
はち割れさんは縁起が良い猫さんと言われますよね。
早く本当のママ達に出会えるといいね。
ここんとこのかびごんさんのブログ見ると身悶えする画像ばかり!!
お膝に抱っこ!猫だんご!猫と一緒に寝る!!はぁ~羨ましいッス!!!!

2015/11/19 (Thu) 08:51 | ぴろ | 編集 | 返信

No title

かびごんさんが書いてくれたドラマと自分が見てるの、一つもかぶるのがなくて、逆にウケちゃいました!私も結構見てるつもりだったけど王道的なCSIとNCIS外してたわ笑
24、LOST、プリズンブレイクからはまりだして、今はバーンノーティスと、キャッスル、ワンスアポンアタイム、アンダーザドーム見てます。
アメドラって犯罪もの多いよね!FBIとCIA活躍するよね!
にゃんガルーパーカー、買おうかと思いましたが、夫に聞き入れてもらえませんでした。かびごんさんだから似合うのよねっ!

2015/11/19 (Thu) 16:27 | krdddy | 編集 | 返信

Re: No title

ぴろさま☆

ありがとうございます〜♪
レオくんはほんとは甘えんぼさんなのに、威厳ある態度wを取らなくてはいけなくて
ちょっと大変そうです(笑)
みんなほんとに可愛いです(^^)

ハチワレさんは縁起がいいのですね!
まるちゃんにも本当のご家族ができるといいなあ。
頑張ります☆とっても可愛い子なんです〜♪

2015/11/19 (Thu) 18:43 | かびごん | 編集 | 返信

Re: No title

krdddyさま☆

えへへ、じつはかぶってますよ〜☆
24も、LOSTも、プリズンブレイクも見ました〜☆
キャッスルも最新シーズンまで見てますし、終わっちゃったけどバーンノーティスも好きでした☆
mixiの自己紹介には、好きなドラマにバーンノーティスあげてます(むふ)♪
そうですよね!FBIとCIA活躍しまくりですよね(笑)!
警視庁と警察庁の違いはよくわからなくても、FBIとCIAの違いはわかりまくりですよね(爆)!

にゃんがるーパーカーおすすめですよ〜☆
洗い替え用に、ホワイトまで買っちゃいましたw
にゃんがるーパーカーのぽっけに入れていくとおとなしいので、動物病院に行く時にとっても便利です!

2015/11/19 (Thu) 18:48 | かびごん | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/11/20 (Fri) 15:14 | | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

でらやべさま☆

こんにちは(^^)はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。

大変申し訳ございません。
レオくんは、わが家の猫さんでして、保護猫さんではないのです。
せっかく気に入ってくださったのに、大変申し訳ございません。
(レオ・ルナ・コウ・マミーがわが家の猫さんです)
※ただ、場合によってはご相談させていただくこともございます。


わが家で里親募集しているのは
・てまり♀(1歳半くらい)パステル三毛 ※
・みやび♂(1歳3カ月)茶白 ※
・まる ♀(生後5カ月くらい)黒白
・そうた♂(8カ月~1歳半位)白キジ

となっております。

そのほか、ゴンママの家には子猫から大人の猫さんまで、
さまざまな性格、さまざまな毛色の子がご縁をお待ち致しておりますので、

毛色、年齢、性格、性別 等、なにかご希望がおありでしたら
お知らせいただけますと、近い子をご紹介することも可能です(^^)

どうぞよろしくお願い申し上げます。

2015/11/20 (Fri) 15:28 | かびごん | 編集 | 返信

返信ありがとうございます。
そうでしたかぁ。とても可愛らしかったので…。
長毛の猫を探していたのでレオくんを見た瞬間に思わず質問してしまいました!

2015/11/20 (Fri) 21:34 | でらやべ | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

でらやべさま☆

そうだったのですね。
こちらこそ、ご希望に添えず申し訳ございません。
レオくんは、こう見えて12歳を超えていると思われるおじーちゃん猫さんでして、
かびごん家を守る猫パト隊長なのでした(^^)

でらやべさまと赤い糸でつながった猫さんが出会えますように☆

2015/11/23 (Mon) 18:10 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント