2015_11
25
(Wed)17:16

肉球通信☆ 寅さくレポート第5弾!

こんばんは~~☆
今日はとっても寒い1日となりましたね!

「手袋して出社しよう!」 と思ったのに・・・
去年使ったあと、手袋をどこにしまったのか忘れてしまいノー手袋で出社したかびごんです(涙)

「いつもここにしまっているから、ここにあるだろう」という場所を探しまくったのに、
出社前には結局見つからなかった・・・orz
仙台の冬は寒いですからね、早くどうにかせねば(爆)



さて本日は、優しいお兄ちゃんと気ままな妹というテッパンの組み合わせが微笑ましい
「寅次郎」と「さくら」の寅さくレポート第5弾です☆

かなり前にメールをいただいておりましたのに、ご紹介が遅くなっておりまして申し訳ございません~。

おうちをお引っ越しされてますますフリーダムになった2にゃんの様子をご覧くださーい♪
 

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *


ようやく過ごしやすくなってきました。引っ越しから約1か月・・・。
人間より2にゃんのほうが元気です。


引っ越し先は超自然豊か。窓の外も自然満杯です。
a9.jpg



寅もさくも、おかげさまでのびのびと(?)虫の観察やら、
庭を横切る(「野良にゃん」なのか放任の「家猫さん」なのか不明ですが)ネコさん観察にいそしんでいます。
a2.jpg


寅は気立てがいいのか、無頓着なのか・・・・。
みかけるネコさんに威嚇するわけでもなく「にゃおああん」(語尾あげ)と挨拶。
模様がそっくりで、色がちょっと薄い「にとら」・・・・たま駅長の2代目「にたま」のマネ。・・・・が気になる様子。


そしてなぜか、勝手口のコンクリートがお気に召したご様子です。
a5.jpg



さくらも毎度の絶好調。向かうところ敵なし状態で、縦横無尽に走り回っております。
おなかの傷も、ちびっとになってきました。
あまりわからない感じですよね?
エリザベスカラーもずっとしているので、休みの時など目が届くときは普通の首輪にしています。
a11.jpg



ずーっと憧れだったキャットウオーク。
さすがに設置は今は難しく、天井で止めるタイプのキャットタワーで妥協。
購入に際し、悪知恵を働かせました。


「さくさ~、ハンモック好きなんだよね~。高いとこもいいんだよね~」
「・・・」
「でさ、アマゾンの空箱でキャットタワー作れるみたいなんだよね~。手作りのハンモックとかつけてさ~」
「やめたら」
「え、なぜ」
「あんたそうゆうの下手だから」
「・・そうなんだよね~でも、さくさ~・・・。」
「買った方がいいって」

びんご====
作戦勝ちの私。(越後屋~そなたもわるじゃのう)

と、お許しを(?)得て購入しましたよ。
でも、まだ匂いがキツイのか、あまり興味がないご様子です・・・・。



こちらは、本当に静かなところです。
都会の喧騒にお疲れの際はぜひ、寅さくに会いにいらしてください。

a3.jpg



*   *   *   *   *   *   *   *   *   *


→Kさま、寅次郎とさくらの仲良しで可愛い様子をお知らせくださり、どうもありがとうございました!
 相変わらずマイペースな寅と、元気いっぱいのさくらが絶妙なコンビネーションですよね(笑)

 さくらちゃん、元気になって本当によかったです。安心致しました。

 自然がいっぱいのお外を見て、刺激をいっぱい受けて、
 さらにさらに、奥様の作戦勝ちで(笑)キャットウォークも付けていただいて、
 猫さまにとって本当に理想的な素敵なおうちですね!

 いつも私たちの活動を応援してくださり、感謝致しております。
 寅次郎もさくらも、本当にすばらしいご家族に巡り合えました。

 これからも、可愛い可愛い寅とさくらの仲良しコンビのことを、末永くどうぞよろしくお願い致します☆






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント