2015_12
14
(Mon)19:28

少しずつ

かびごん家のメンバー(じつはかびごんやかびごん夫も含めて)体調を崩している方が多いのですが、
少しずつ回復の兆しが見えてきました。


まずは突発性膀胱炎のレオ兄さん・・・
レオぱっかーん
「ぱっかーん」をご披露くださっています(^^;


抗生物質と消炎鎮痛剤の注射を2回、あとは1日1回のお薬で様子をみていましたが、
嘔吐が始まってしまったので、尿毒症等になってしまうことを懸念して
ほかに1回病院で補液をしていただきました。

おかげでだいぶ良くなってきまして、おしっこも普通の量に戻ったのですが・・・
お薬をやめたとたんにまた少し戻ってしまったので、
もう少しお薬を継続します。


かびごん体調不良により決死の思いで食べようと用意したブランチを狙うレッさんw
レオねらう
食欲は戻ってきて、嘔吐もなくなってきたので、もうちょっとだね!
お薬がんばろう!!


レオさん、頑張ってくださいね。早くよくなってね。
レオあくび
って、ご本にゃんはママの心配をわかってるんだか分かってないんだか(^^;



皆様にご心配いただいておりますマミ竜さんですが
マミー服2


食欲廃絶、ぜんぜん食べてくれない状況に困ってしまい、手を替え品を替え・・・と
考えうるすべてのことをやってみているところです。

腎不全の猫さんをお世話されたご経験をお持ちの諸先輩方からも
アドバイスをいただくことができ、
おかげさまで、マミ竜さん、すこーーーしだけカリカリを自分から食べられるようになりました!!
スープ系フードも毎日出しておりまして、少し飲んでくれる時もあります。

ほんのちょっとの量ではありますが、すっごく嬉しいです!
アドバイスをくださいました皆様、本当にありがとうございます!!


現在は
1、柔らかいおだんごを作って、上顎に塗りつけて食べてもらう強制給餌
 →Aサポート等の高栄養ウェットをスプーン2杯分くらい、
  初乳、ロイカナ高栄養パウダースプーン2杯、
  ペットチニック、カリナール1・2を2倍量、ネフガード、ユッカインテンシブ

2、液体のみを強制給餌
 →リーナルケアをメインに、カロリーエース、ビオべテリナリーを混ぜたもの
  
と、固形と液体を分けて強制給餌しています。

マミ竜さん、嫌がるそぶりは見せるものの、本気で抵抗しないで受け入れてくれるので
とても助かっています。
いい子や(涙)

マミー服


マミ竜さんをご心配くださり、
ブログをご覧くださいました大阪のくーまま様よりたくさんの応援のお気持ちをいただきました。
くーまま様

リーナルケア、毎日マミ竜さんの命をつないでくれております。
カリナールも初乳もスタミノールも、毎日マミ竜に使っておりますので
大変大変助かりました。とてもありがたいです。
高価なものをたくさん、本当にどうもありがとうございます。
心から感謝の気持ちをお伝えしたいです。


また、Wさんより腎不全の猫さんに良い水素水をたくさん頂戴致しました。
渡辺様

こちらも高価なものを、どうもありがとうございました!
亡き愛猫ひろゆきくんも腎不全だったということで、とてもお詳しいWさん。
いろいろお伺いできて大変勉強になりました。
どうもありがとうございました!


皆様からの温かい応援のお気持ちをいただいたのですから、
マミ竜さん、頑張って回復してもらえるように私も手をつくします!



こちらはジンさん。
ジンお膝
かびごん夫に甘えて抱っこ中。


そこに、これまたかびごん夫を大好きなルナ姫がお膝に乗っかって・・・
ジンルナお膝
お互い譲らず二人でお膝を共有しております(笑)


こちらはラムちゃんも入って3にゃんがかびごん夫のお膝の上にw
ジンルナラムお膝
相変わらずの人気っぷりを発揮しているかびごん夫のお膝の上なのでした。


ジンくんは、まるで人間の「喘息」のような咳が毎日出るようになり、
それが日に日にひどく、長い時間出るようになってしまいました。

一時期食欲も落ちてしまい、呼吸も早くなってしまったので
コンベニアと少量のステロイドで回復したのですが、

食欲が落ちるたびにステロイドを打つことは本当に嫌なので、
「ユッカインテンシブ」という、体の中でステロイドのような働きをする
天然由来のサプリメントを与えてみることにしました。


これ、とっても「渋苦い」感じの味なのですが(^^;
抗生物質と一緒に、ビオベテリナリーに混ぜて飲ませています。

これのおかげかどうかはまだ分かりませんが、とりあえずステロイドを打たなくても
食欲が維持できているので、少し安心しました。
ちょっと継続してみようと思っています。


ジンさん・・・本当は苦しいことがぜんぜんない状態を経験させてあげたいなあ・・・
ジンおてて
おててがキュート☆


とっても可愛いいい子なのですが、最近「反抗期」??!!
お薬を飲むのも、注射をするのもすべて全力で抵抗するようになりました(笑)
まあ、これも「成長」ということで(笑)


ツッコミどころ満載の寝相を披露しているジンさんw
ジン変な寝相

体重はやっと1.7キロになりました。
生後5ヶ月ちょっとの男の子の猫さんとしては、1キロくらい軽いですね(^^;
でも、最近「大きくなったな」と思えるようになりましたので、
このままちゃんと成長してもらいたいです。


かびごん家で頑張っている方がもうひとり☆
人馴れ修行していた「まるちゃん」でーーす♪
まるジン仲良し
ジンさんともとっても仲良くなったまるちゃん(^^)


はじめのうちは、ママからの「外猫教育」のおかげで昼間は押入れに隠れていましたが、
最近ではみんにゃと一緒にすっかりリビング猫さんになりました(^^)


こーんなにリラックスした姿を見せてくれるようになり、
まる逆のび


お腹をこちょこちょするとすぐにお腹見せコロンで可愛いです。
マミーまる


歯が生え変わって歯がゆいにゃー。
まる遊ぶ
はあ〜〜、超かわいいんですけど。


次回、まるちゃんのご紹介記事をアップしますね〜(^^)



かびごん家で絶対的地位の「姫」ルナちゃん。
ルナアップ


ルナちゃんは「ご要求」という、何かご要求があるとにゃーにゃーと鳴いて
人間にお知らせするという特技wを持っているのですが、
その「ご要求」スキルを継承した方がひとり・・・w

この方ですw
ルナラムねんね


ルナちゃんと仲良しのラムちゃんw
なにか自分のご要求があるとにゃーにゃー鳴いてお知らせしますw

何を要求しているかというのは、その時その時で違うのですが、
赤ちゃんを育てているお母さんが、なんで泣いているのかわかるのと同じように、
かびごんとかびごん夫には、おそらく100パーセントの確率で伝わっておりますw
ラム箱座り

猫さん育てって面白いですね〜^^


久しぶりに登場のコウちゃん。
コウ


撮影していて、あれ?カメラのレンズキャップがないと探していたら、
この方のおもちゃになってました(^^;
コウカメラキャップ

まだまだ遊びも大好き、若いおじいちゃんです☆


あ、この時に撮れたちょっとおもしろい画像をw
つらなる

↑レンズキャップで遊ぶコウちゃんのお尻の匂いをかぐみやび、
そのみやびのおしりの匂いをかぐラムちゃん・・・と、連なってましたw



かびごん家、寒くなってきましたので・・・
かぽー
カポーはいつも仲良し・・・ではありますが、
もちろんケンカ?というか、取っ組み合いみたいになることもあるんですよ。
猫さんですからね(^^)


4だんご。
4猫だんご


大だんごwww
だんご大

わかりますかねえ?
手前側から
・かびごんのお膝に乗っているまるちゃん、左側にマミ竜、ジン、ルナちゃん、コウくん、ラムちゃん
となっておりますw

かびごん家も冬支度が終わりまして、ホットカーペットを入れたので、
かびごん含めて家にいるほぼ全員がこのスペースに密集しているというwww

仲良しなのはいいことですね〜〜(笑)



***********************

【優しいお気持ちをありがとうございました】

愛猫ジェームズくんを天国にお見送りされたM@世田谷様より
ジェームズくん

ジェームズくんが食べていたフードや爪とぎ等と、人間用おかしやお出汁、
M@世田谷様1

別途新たに砂やフードをお送りくださいました。
M@世田谷様2


ジェームズくんが食べていたフード、いまマミ竜が食べてくれています!
これもジェームズくんのおかげですね。
本当にどうもありがとうございました。

ジェームズくんのご冥福をお祈りいたしますとともに、
優しいお気持ちを向けてくださいましたことに心から感謝申し上げます。

***********************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/12/15 (Tue) 16:40 | # | | 編集 | 返信

どの子も、本当に可愛いから、元気でいてほしいです(о´∀`о)
みんな頑張ろうね♪
かびごんさんも、ダンナさんも、元気でいてくださいね~。

2015/12/15 (Tue) 21:23 | 銀の翼 #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま☆

いつも優しいコメントをありがとうございます~~(ホロリ)
まずはマミ竜さんですね~。
なんとか完全復活してもらえるように頑張ります!
私がヘタレてたらだめですね、夫婦して風邪ひかないように気をつけます!

銀の翼さまも、温かくしてお過ごしくださいませ~☆

2015/12/16 (Wed) 14:30 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: こんにちは

Re: こんにちは
サトウさま☆

サトウさま、こんにちは(^^)
コメントどうもありがとうございました!

お名前の表記の件、大変大変失礼致しました(><)
申し訳ございません。

また、前回も猫砂やサプリメントをご支援いただいておりましたのに、
このたびもお送りくださいましたとのこと。
本当にどうもありがとうございます。

同じ仙台在住ということで、市内の方に応援していただけることが
とてもとてもありがたく、活力になります。

応援いただきましたお品が届きましたら、ブログ等でご報告させていただきますね。
優しいお気持ちを向けてくださいまして本当にありがとうございます。
心より感謝申し上げます。



> かびごんさん こんにちは
>
> お家の皆様とねこちゃんの具合いかがですか。体調が良くなりますように。。
> 少しですが愛すべき野良猫の会様へ、猫砂などをお送りしました。お役に立てると嬉しいです。
> できる時に少しずつ応援させてください☆
> 暖冬ではありますが、さすがに寒いですね。お身体大切になさってください。
> ねこちゃんとねこちゃんを助けてくださる皆様が幸せに過ごせますように☆

2015/12/16 (Wed) 16:01 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント