2015_12
16
(Wed)10:47

祝☆正式譲渡 ゴロゴロころころチビさん「まる」ちゃん♪

どもども。
海外ドラマ「ブラックリスト」、もちろんシーズン2まで見終わって
1月から始まるシーズン3も予約録画ぬかりなし! のかびごんです(笑)


本日は、かびごん家で「人慣れ修行」していたかわゆいかわゆいハチワレちびさんの
「まるちゃん」のご紹介です~~☆
まる募集8


にゃはは~~、超可愛い!!笑ってますね~☆
まる募集3


こちらのまるちゃん、つい先日歯がぜんぶ生えかわりまして、
あちこちにまるちゃんの「こどもの歯」がかびごん家に落ちていたので
それを拾い集めては「おとなに近づいたね~~」とまるちゃんに話しかけて喜んでおりました(笑)


というわけで、推定月齢生後4カ月半くらいでしょうかねえ。
まる募集5




まるちゃんがかびごん家にご到着初日は
こーんな感じで、おめめまん丸にしてビビっておりました(笑)
まる募集1


可愛いお顔を撮りたくても、ビビって固まっちゃって良い表情が撮れなくて・・・
まる募集2


当初は画像だけ撮ってゴンママさん宅に行く予定でしたが、
まるちゃんの可愛い様子が伝わる画像が撮れなかったので、そのままかびごん家の保護猫さんに(笑)
まる正面
まだビビってる頃の画像(笑)


まあ、これも「ご縁」ってやつでしょうね(笑)
かびごん家でビビリも治そう!と、人慣れ修行の道に入ったのでした☆


まるちゃん、人慣れ修行の成果は?!
・・・このとおり!

どうだ!まるちゃんの必殺技「お腹ころーん」で悩殺ビーーーム!!!
まるお腹ころん
ああああ~~~可愛すぎる~~~


おてての間からのぞいた口元も萌えるではないかーーー。
まるおなか2


こちらも必殺技の「おなかぱっかーん」!
まるおなか
もう、お腹モフれって言ってるよね?そうとしか考えられないんですけど!!


コチラ↓をご覧いただけば、人慣れ修行はバッチリ!とお分かりいただけると思います(笑)
まる逆のび
フリーダムなまるちゃんw



まるちゃんは、仙台市青葉区K地区から保護された子です。

もともとはゴンママさんの旧ブログのコメント欄からご相談があった件だったのですが、
フタを開けてみれば歴史ある地域だったためにご近所の方にゴハンをもらっている猫さんが多く、
たくさんのママ猫、たくさんの子猫が産まれてしまっておりました。

ママ猫さんは地域の方に見守られ、その後もゴハンをもらえることから不妊手術してリリース、
子猫たちは保護して里親募集するはこびとなりました。
そのうちの1ニャンが、まるちゃんです。
まる募集7



当会では、不妊去勢手術後に猫さんを「地域猫」としてリリースするのは、
「手術後も必ずゴハンをもらえる環境にある」場合に限ります。

手術だけしてゴハンをもらう手段を奪うということは、あまりにもその猫さんにとって酷なことです。
「お外にいる猫」=「増える前に手術」という考えが広まっているのはとても嬉しいことですが、
その場所で「猫にゴハンをあげないで」などとしてしまうと、
そこで暮らしていた猫さんはリリース後にゴハンを食べられなくなってしまいます。

「地域猫」として地域の方の中でその子を見守っていただき、
手術してもう増えることはないのだから、せめてゴハンの心配なく猫生をまっとうしてもらう、
本当の意味での「地域猫」の考えが広まるといいな、と願っています。



ね、まるちゃん(^^)あなたのママは、ご近所の方に見守っていただいているからね。
まる募集10


保護されたあなたは、あなたのことを大好きになってくれる本当のご家族を探そうね。
そして、ママの分まで幸せになるんだよ。
まる募集6



*** まるちゃんの基本情報です ***

仮名: まる (まんまるコロコロだから(笑)!)
性別: おんなのこ
月齢: 生後4カ月半くらい
毛色: 黒白くっきりハチワレ☆

医療: ノミダニ駆除済み(レボリューション)
     駆虫済み(プロフェンダー)
     ワクチン3種 2回接種済み
     ウイルス検査済み 猫エイズ(-)/猫白血病(-)

性格: すこーしビビリではありましたが、今ではゴロゴロころんころんの可愛い子になりました♪
     初めてのおうちでは最初の1~2週間は物陰に隠れるかもしれませんが、
     慣れれば大丈夫!
     抱っこも大好き、お膝の上も、おなかの上も(笑)、
     どこでも脱力して身を任せてくれます☆
     他の猫さんとも仲良くなれますので、先住猫さんのいるご家庭も大歓迎です♪



まるちゃん、チビさんどうしでよく追いかけっこして遊んでまして、ジンさんとも仲良し♪
まるジンと遊ぶ


「まるちゃーん☆」と呼びかけたら・・・
まる「なんでしゅか?」
まるジン仲良し
自分のお名前もバッチリ理解している賢い娘さんです☆


まるちゃんて、ほんとに超可愛くて、かびごんメロメロなんです。
可愛いポイントはいっぱいあるんですが、そうですねえ、たとえばコレ!

おばけ手!!
まるおばけ手
ここまでカンペキなおばけ手をご披露してくれた子はかつていただろうか(笑)?


あとねー、おててを「手」として使うところも萌えすぎるしーーー
まるおてて器用
↑どうですか~~?両方のおててでかびごんの指を持ってるところ、鼻血でそうなくらい可愛い!!


フレンドリーに親愛の情をこめてペロペロもしてくれるしー
まるぺろぺろ


お腹コチョコチョからのじゃれじゃれーーー☆
まる遊ぶ


かと思えば、こんなにキリっとした表情も!
まる募集14


まるちゃん、なんでそんなに可愛いの~~?(←仮親ばか)
まる見返り



基本情報にも書きましたが、

まるちゃんは抱っこ大好きちゃんに育ちまして(笑)、
抱っこされるとゴロゴロのあまり脱力します(笑)
くたーーっとこちらに身を任せてくれて、本当に可愛いんですよ。

この可愛さは、抱っこしてみないと伝わらないかな~。
腕まくらでねんねするし、たまらない可愛さなんです。


ああ~もうホントに可愛い!
まるちゃんのこのおててに、どうかどうか運命の赤い糸がつながりますように!
まる募集11



◆まるちゃんへのご応募はコチラからお願い致します◆

ペットのおうち まるちゃんのページ

ネコジルシ まるちゃんのページ

いつでも里親募集中 まるちゃんのページ


※ご応募前に コチラ をご確認くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します!





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

見覚えのあるこの愛くるしい容姿…時折見せるクールフェイス。うちのニャンちゃんそのもの!
いやよく似てはるわ~、まるちゃん。性質はまるで違うみたいだけどっ。うう…っ!
抱っこ大好きで愛嬌ある子ならきっといいご縁があるわ!(うちは、結局……)

ちょっとかびごんさん、スカパーなの⁉ ケーブルテレビ系⁉
ぐやしいーー。あたし昨夜「ブラックリスト1」観終ったとこなんですけどーーー?
えーーんえーん、うらやま~~~。2はいつになるやら~~。こーゆーのってあまり間があくとリズム狂うのよー。
「SUITS」や「バーンノーティス」がそうだった…。いざ次のシーズンが始まると、すでに愛着が薄れてる…。あると思います!
でもあれこれテンパリにお忙しいであろうかびごんさんに憩いの観賞時間ってだいじー。ストレス軽減効果ありよ!
かびごんファミリー、本格的な寒さを前にこれ以上体調崩さぬようにね~。

2015/12/17 (Thu) 00:13 | エム | 編集 | 返信

Re: No title

エムさんへ

おお~、まるちゃん、にゃんちゃんに似ているのですね☆
まるちゃんも保護当初はシャーシャー猫パンチですごく怖かったようです。
動物病院である程度まで馴らしていただきまして、
かびごん家に移籍してきたときも、目が合うとシャーシャー言う子だったのですが(笑)
にゃんがるーパーカーのお腹に入れて可愛がりまくったら、
ゴロゴロ脱力系(ややビビリは残ってますよん)のカワイコちゃんになしました☆
もう超可愛いです~、えへへ。
良いご縁がつながるように頑張ります!


海外ドラマはね、スカパーなんです。
わが家はかびごん夫がお仕事の関係上、どうしても野球・サッカー・ラグビーなど
いろんなスポーツの中継をたくさん見なければいけないので、
スポーツを見られる契約(?)していて、
それにおまけでついてくる基本チャンネル(AXNとかFOXとか)で海外ドラマを見られるという
おこぼれ的な感じで見られているのです~~☆

ま、仕事だからスポーツ中継が優先だから、かびごんが見たいものがあっても
スポーツを録画してるとみられなかったり、ということもたびたびなんですけどね(^^;

「SUITS」はまだ見たことないんです!ちょっと気になる~~!
お休みの日は、どこにも出かけずに猫さまのお世話と海外ドラマ!が唯一の至福の時なのだー。

2015/12/17 (Thu) 09:57 | かびごん | 編集 | 返信

No title

ああ、かびごんさんっ!
ニャンと、どうやらnetflixで今日から「ブラックリスト シーズン2」の視聴が始まったのー!
昨夜こちらで悲観しての、このタイミング…
…かびごんさんが手を回してくれたのね。それともダンナさまかしら?
ありがとう…。ありがとはんよーーーーーーっ!!!
あたしっ、毎晩ごはん食べながら2話ずつ観てるのよぉーーーー!(ああまた全22話…長い。)

ちなみに
>かびごん家に移籍してきたときも、目が合うとシャーシャー言う子だったのですが(笑)
>にゃんがるーパーカーのお腹に入れて可愛がりまくったら、

1行目と2行目の間がおかしいわっ! はしょりすぎてない?
だって、シャーシャー威嚇する子をどうパーカーのお腹にねじ込めるの~~~!?
あたしなら怯んじゃって… とても手を出せない、いくじなし子だもの。
それで様子見てる間によそよそしい、抱っこ嫌いな子になっちまっただーーっ!

2015/12/18 (Fri) 00:08 | エム② | 編集 | 返信

Re: No title

エムさんへ②

ブラックリスト、すごい〜奇跡のタイミング(笑)!
これはわたし「もってる」女ですね!
あれ?ちがうちがう、エムさんが「もってる」んですよー。

まるちゃんはね、シャーシャーいうけど攻撃性はない子だったんです。
シャーシャー言いながら手が出たり、パニックで暴れちゃう子は
それは「怖すぎるから」そうなっているので、
そういうときはなにかしてしまうと逆効果なので、安心してもらえるまで手出ししないです(^^)

まるちゃん、基本はビビりですがちょっと触るだけですぐにコロンってして
ほんとにかわいいです☆
いいご縁ができますようにがんばりますね。

2015/12/23 (Wed) 14:28 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント