2015_12
19
(Sat)01:13

ご心配をおかけし申し訳ございません

こんばんは。

このたびは、ゴンママさんがエントリーされましたブログの件で
私の至らなさからこのようなことになってしまい、
皆様にはご迷惑、ご心配をおかけし、大変申し訳ございません。

「愛すべき野良猫の会 保護猫医療費基金」につきまして、
この場をお借りしてご説明をさせていただきます。


「愛すべき野良猫の会 医療費基金」は、ゴンママさんにご相談・ご承認いただきまして
今年の10月28日付で口座を開設致しました。

個人名義以外の口座を開設するには、郵便局に活動の報告や「運営規約」等の
提出が必要になっております。

医療費基金の規約には

【設立の目的】
愛すべき野良猫の会 医療費基金 は、「愛すべき野良猫の会」口座とは別に、
当会が保護した動物に対して、検査、手術、高度医療などが必要になった際に
別途広く一般から支援を募る目的で設立する。

と、目的を定めております。

また、この目的に付随して、私は別途「施行細則」も定め、
これも合わせてゆうちょ銀行に書類として提出しております。

このような非営利の目的の基金の場合、設立に際して「このように使う」と
施行細則として定めておいたほうが誤解やトラブルが生じにくいと考えたためです。


【施行細則】
・当基金は、愛すべき野良猫の会の保護動物に高額な検査、手術、高度医療等が
必要になった場合に、当該医療費のみのため支出するものである

・基金に支援を募る場合は、該当動物の名称を冠してその都度募集するものとし、
 その都度閉め切って会計報告をすることとする

・当基金は完全公開を原則とし、ブログ等任意の方法で通帳を公開し透明性を図るものである

・当基金を解散する場合、残預金がある場合は「愛すべき野良猫の会」本口座に残預金を統合する


以上のことを施行細則として定めております。


こちらの医療費基金を開設したきっかけはジンくんの横隔膜の手術だったのですが、
これはジンくんのためだけのものではなく、

愛すべき野良猫の会で保護した猫さんが高度医療や高額な手術が必要になった場合、
ゴンママさんの「愛すべき野良猫の会」の本口座から支出しなくてもいいように、
「ジンくん横隔膜手術基金」や「⚪︎⚪︎ちゃん複雑骨折修復手術基金」など、
該当動物の名前をつけてその手術のためだけに広く一般からご支援を募り、
その手術が終わったら一旦閉め切って会計報告をし、
万一余剰金がある場合は、次の子のために口座に残す、

そして、口座は100パーセントの透明性を約束し、
口座を画像公開して、入金、支出、残高もすべて公開するというものでした。



いずれこの基金を使ってご支援を募る可能性が出た場合は、
その際に上記に書きました基金の目的や施行細則をご案内させていただこうと思っておりましたが、

ジンくんの横隔膜の手術は現時点では「しない」という方向に気持ちが固まったため、
この口座は開設して以降動かしておらず、そのままになっておりました。


ただ、そのご説明をしないまま私のブログの枠部分に記載したままにしておりましたため、
ゴンママさんのご支援者様に、あたかも「愛すべき野良猫の会の口座が2つある」と
誤解を生じさせてしまいましたこと、本当に申し訳ございませんでした。

なにより、ご自身のご支援者様より問合せ等を受けてしまわれた
ゴンママさんに、多大なご迷惑をおかけしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。


当基金は口座を開設しただけで、
実際に私のブログ等でご支援の呼びかけなどを行ったことは一度もないため、
当然ながら、ご入金はございません。
14504488477670.jpg


こちらの基金は速やかに解散し、口座を解約致します。
本日はじめて行った記帳ではご入金はありませんでしたが、
万一解約時に(来週の火曜日になります)残預金がある場合は、
施行細則どおり、愛すべき野良猫の会の口座に送金させていただきます。


医療費基金につきましては上記のような次第になりますが、

その他のことでも、活動をとおして
私は知らず知らずのうちにゴンママさんに対して過度なご負担をおかけしてしまい、
優しいゴンママさんはそれを私に言い出せず、結果として追い詰めてしまっていたようでした。

そのことに気づかなかったこと、気づかないまま過ごしてきてしまったこと、
本当に申し訳なく思っております。

ゴンママさんの本来のご活動は、「捨てる命をつくらない」ことであり、
基本はTNRでいらっしゃることと思います。

私にできることは里親募集だけでしたので、私自身は「里親募集の目線」でしか
物事を考えられなかったこと、至らなかったことを深く反省致しております。


今般、ゴンママさんはお一人の活動に戻られるとのことで、
お外の猫さんのTNRをメインにご活動を続けられるとのことですので、

ゴンママさんの保護猫さんを里親募集することを目的としていた私の活動は、
これにて退かせていただこうと思います。
(12月いっぱいまで、会計のご報告等はさせていただきます。)


私は今でも明るくておちゃめなゴンママさんのことが大好きですし、
そのご活動を尊敬し、心から感謝いたしております。

袂を別つことにはなりましたが、
ゴンママさんのご活動はこれからも続くことと思いますので、
みなさまにおかれましては、今後もどうか引き続きゴンママさんのご活動への
応援をいただけますよう、どうぞよろしくお願い致します。


このたびのこと、私の至らなさが原因でこのようなことになってしまいまして
本当に申し訳ございませんでした。

そして、今まで本当にどうもありがとうございました。




※※アマゾンの欲しいものリストにつきまして※※

今まで「愛すべき野良猫の会」でアマゾン欲しいものリストを掲載させていただいておりましたが、
要請により削除させていただきました。

ご支援物資をお送りくださいましたみなさま、
本当にどうもありがとうございました。

ご支援いただきましたみなさまから、温かいお気持ちを持って応援していただき、
「このリストがあることで、直接応援できて嬉しい」というお言葉まで頂戴し、
感謝しかありません。

現在までにお送りいただいているお品につきましては、
「ゴンママさん宅保護猫さん用」「ゴンママさん外猫用」「かびごん家ジンくん用」「マミ竜用」
などと用途を明記して掲載させていただいておりましたので、
みなさまからのお気持ちを反映させていただき、それぞれに頂戴致します。


毎月応援していただいておりました仙台市太白区のY・F様より、
ゴンママさん宅の保護猫さん用にフードと砂を頂戴致しました。
14504480482392.jpg

毎月応援してくださり、毎回優しいお言葉を頂戴致しまして本当にありがとうございました。
こちらは間違いなくゴンママさんにお渡しさせていただきます。
心から感謝を申し上げます。


仙台市泉区にお住まいのS・H様より、今月も応援のお気持ちを頂戴致しました。
14504480140990.jpg

可愛いジルちゃんの画像もありがとうございました!
メールでお話しできてとても嬉しかったです(^^)
優しいお気持ちを本当にありがとうございました。


福島県伊達市にお住まいのK・N様より、ご支援をいただきました。
14504480287301.jpg
14504480870534.jpg

以前もご支援いただいておりましたよね、本当にどうもありがとうございます。
こうやって気にかけていただけましたこと、とてもありがたいことと思っております。
間違いなくゴンママさんにお渡しさせていただきます。
心より感謝申し上げます。


K・H様より、応援のお気持ちを頂戴致しました。
14504480698673.jpg

本当にどうもありがとうございます。
おかげさまでジンさん、ここのところとっても調子よく過ごしております(^^)
温かいお気持ちにたくさんの感謝を申し上げます。


こちらは、めいちゃんのトライアル先であるI様より
かびごん家のジンくんやマミ竜さんのことをご心配いただき、
おすすめのフードやサプリメントを頂戴致しました。
14504481039665.jpg

KDヘルス、とてもよさそうですね!
お心をくだいて色々良さそうなものをお探しくださり、本当にありがとうございました。
そのお気持ちが本当に嬉しかったです。
心からたくさんの感謝の気持ちを申し上げます。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/12/19 (Sat) 13:44 | | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/12/19 (Sat) 14:14 | | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/12/19 (Sat) 20:42 | | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/12/20 (Sun) 00:22 | | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/12/20 (Sun) 15:31 | | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/12/20 (Sun) 19:01 | | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/12/21 (Mon) 12:24 | | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/12/22 (Tue) 12:57 | | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/12/22 (Tue) 14:27 | | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま

コメントどうもありがとうございました(^^)
お気持ち本当に嬉しかったです。
銀の翼さまにはこれまでもたくさんブログにコメントをいただき、
わたしの励みになっておりました。
最後の子がお嫁に行くまで、これからも頑張りますね(^^)

2015/12/23 (Wed) 14:31 | かびごん | 編集 | 返信

Re: No title

natumeさま

優しいお言葉どうもありがとうございました。
とても励ましていただきました。
そうですね、わたしもゴンママさんからたくさんのことを教えていただきました。
猫さんを愛するお気持ち、助けたいと思うお気持ちはどなたにも負けない方だと思います。

応援していただいておりましたのに、本当に申し訳ない思いでおります。
自分の悪かったところを反省し、今いる子のケアと里親募集に努力させていただきます。
温かいお言葉本当にありがとうございました。

2015/12/23 (Wed) 14:37 | かびごん | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ビッケさん

本当に本当にありがとうございました。
お言葉、どんなに嬉しかったか・・・。

そうですね、行動した人しかわからない事も多いですよね。
大きなくくりとして同じ活動をしていても、それぞれ置かれている状況がちがうから、
その人しかわからないまた違った苦悩もありますね。

今は、自分の悪かったところを反省し、
今いる子と自分の家族のために時間を使おうと思います。
本当にありがとうございました。
またお会いできると嬉しいです。

2015/12/23 (Wed) 14:42 | かびごん | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

エムさんへ

このたびのことは、ゴンママさんを応援してこられた皆さまにもご迷惑をおかけし
本当に申し訳なく思っております。
ゴンママさんのご活動は本当に誰にでもできるものではなく、
ただただ猫さんのことだけを思ってしてくださっている活動ですので、
そのご活動に心から感謝し続けていこうと思います。

エムさん、本当にどうもありがとうございました。

2015/12/23 (Wed) 14:56 | かびごん | 編集 | 返信

Re: No title

ぴろさま

温かいコメント本当にどうもありがとうございました。
ぴろさまには、これまでずっと応援していただいておりましたのに、
このようなことになりましてなんとお詫びを申し上げてよいのか。。。
活動を続ける中でだんだんと苦しくなっていく猫活動費のこともあり、
ぴろさまから応援物資をお送りいただき、どんなにか助けていただいたことか。
本当にありがとうございました。

自分の至らなかった部分を反省し、
これからもゴンママさんのご活動に感謝するとともに、
今はまず、今いる子のケアや里親募集、家族と向き合う時間にあてさせていただこうと思います。
本当に心から感謝しております。
どうもありがとうございました。

2015/12/23 (Wed) 15:17 | かびごん | 編集 | 返信

Re: こんばんは

サトウさま

優しいお言葉どうもありがとうございました。
サトウさまにはせっかく応援していただいておりましたのに
急にこのようなことになり本当に申し訳ございません。
これからもゴンママさんを応援していただけるとのこと、心より感謝申し上げます。

同じ猫飼いさんとして、これからもお付き合いいただけますと嬉しいです。
長毛さんLOVEなわたしは、ジルちゃんの素敵さにメロメロです(^^)
今いる保護猫さんに本当のご家族への橋渡しを終えたら、
ただの猫好き猫バカブログになるかもしれません^^

2015/12/23 (Wed) 15:46 | かびごん | 編集 | 返信

Re: No title

krdddyさま

お気持ちのこもったコメント、本当にどうもありがとうございます。
とてもとても嬉しいです。
わたしもkrdddyさんと同じように、愛する我が子をゴンママさんに助けていただいた一人ですので、
なんだか同士のような気がしており、krdddyさんのブログもいつも楽しく拝見致しております。

これからもゴンママさんを応援してくださるとのこと、本当にありがとうございます。
わたしにつきましては、今いる子は精一杯幸せをさがしてあげるつもりですが、
その後のことはまだ考えられない状況です。
とにかく、目の前のこの子たちのご縁探しを頑張らせていただきますね(^^)
優しいお言葉本当にどうもありがとうございました。

2015/12/23 (Wed) 15:55 | かびごん | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

さんにゃんずままさま

さんにゃんずままさまにはこれまでもずっと応援していただいておりましたのに、
このようなことになってしまいまして誠に申し訳ございません。
いつもジンくんを応援してくださいまして、本当にありがとうございます。
おかげさまで、ジンさん小康状態を保てております(^^)

わたし自身のこれからの活動につきましては、
まずは今いる子のケアと、里親募集をさせていただき、
それ以降はとりあえずお休みをいただこうと思っております。
温かいお気持ちでお問い合わせをいただきました件につきましては、
もしよろしければ、コメント欄にメールアドレスを頂戴できましたら、
こちらからご連絡をさせていただきます。
いつも応援物資をいただいておりました中で優しいコメントも添えてくださり
励ましていただいておりました。
優しいお気持ちに心から感謝を申し上げます。

2015/12/24 (Thu) 01:14 | かびごん | 編集 | 返信

Re:

ゆっちゃんさま

このたびは、温かいコメントをどうもありがとうございました。
とても励ましていただきました。
ブログをご覧くださり、そのように思ってくださっている方がいること、
こちらこそ、今までやってきた活動の冥利につきます。
今は猫さんも長生きになりましたし、住宅事情などもあって、飼いたくても飼えない、
という方も多いですよね。

アドバイスも本当にありがとうございました。
自分のことを客観的に見ること、
自分の良くない部分に自ら気付くことの難しさを今回痛感致しました。

わたしも、動物のことを思う人間として、今の状態が少しでも改善され、
どうにか救われる子が増えますように、幸せになれる子がどうにか増えますようにと
心から願わずにはいられません。
このたびは本当にどうもありがとうございました。

2015/12/24 (Thu) 01:25 | かびごん | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/12/24 (Thu) 20:57 | | 編集 | 返信

Re: ご無沙汰しております

ポコマコさま

こちらこそ、チョイちゃんが大変お世話になっております(^^)
とても可愛がっていただいておりまして、心から感謝致しております。

このたびは、私の至らなさからこのようなことになってしまいまして
せっかく温かいお気持ちでブログをご覧いただきましたのに、
大変申し訳ございません。

これからもゴンママさんのご活動に感謝をしながら、
私自身は今いる子のケアと、里親募集を頑張らせていただこうと思っております。

このたびは優しいお言葉を本当にどうもありがとうございました。
これからも、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

2015/12/25 (Fri) 13:10 | かびごん | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/12/28 (Mon) 16:52 | | 編集 | 返信

Re: No title

まるこさま

コメントどうもありがとうございます。
こちらこそ、毎日まるこさんのブログで癒されております〜(^^)

このようなことになりまして大変申し訳ございませんが、
これからも変わらずおつきあいいただけますと幸いです。

来年もどうぞよろしくお願い致します!
良いお年をお迎えくださいませ☆

2015/12/29 (Tue) 00:50 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント