2015_12
24
(Thu)02:33

見間違い(笑)

こんばんは(^^)
日付が変わって本日はクリスマスイブですね。
我が家は特にどこかに行くわけでもなく、猫さま達とゆっくりしようと思います。


ところで、皆様は「視力」、おいくつくらいでしょうか?
大人になると、目が良い方と悪い方ではどちらが多いのでしょうかねえ。


かびごんは、紛れもなく「視力の悪い組」でして、裸眼ですと0.1以下なんです。
0.05とかだったかなあ。
お仕事のある日は使い捨てコンタクトなのですが、お休みの日はメガネです。

でも、メガネって一度外してどこかに置いてしまうと、
裸眼視力が悪いものですから、メガネを探すのも一苦労というコントのような有様に(^^;


つい先ほども、ルナちゃんがソファの上でねんねしているのを見て
「ルッちゃん可愛いね〜」と少し遠くから話しかけていたところ
いつもならおしゃべりしてくるのに珍しいな〜と思っていたら・・・

かびごんが話しかけていたのはコレでした・・・orz
ベレー

自分のベレー帽・・・(爆)!


裸眼のかびごんには、ぼやーっとこんな感じに見えていたんですよね(^^;
ルナジン

これは、家に人間は一人ながら(笑)、ああああ恥ずかしい〜〜〜〜!!!
って一人身悶えしておりましたw


そんなルナさん、本物の方はベッドに入っておりました(笑)
ルナベッド


・・・と、所在確認した次の瞬間!
思わず2度見してしまうほど、一瞬のうちに増えていたw
いつの間に


あ、ルナさんの入ってるこのベッド、ケージからちょっとどかしたところだったので、
引きで見るとこんな感じになってます(笑)
引きで見ると



こちらは、いつもの光景ご帰宅直後のお膝の順番待ち画像。
お膝待ち
相変わらずモテモテ〜〜。


これは思わず「親子?」とつぶやきたくなる仲良しねんね☆
親子?
コウちゃんとラムちゃんです(^^)


こっちは、コウちゃんとジンさん・・・
なんだけど、ジンさん、あんよはどうなってるのかしら?
あんよ



本日ラストは、絶対王者レオ兄さんの赤ちゃん抱っこ!
このときばかりは、なぜだかとーーーっても幼く可愛く見えるんですよね〜☆
赤ちゃん抱っこ



というわけで、レオ兄さんのいつもは見せない姿をお見せしたところで
本日はこのへんで(^^)

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ☆




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

かびごんさん、こんにちは。これは見間違いますよね〜。仕方ないです(笑)

小花さんはお陰様で元気に過ごしています。これからもどうぞよろしくお願いします(^^)
素敵なクリスマス&良いお年をお迎えください。

2015/12/24 (Thu) 16:33 | 大門 | 編集 | 返信

No title

メリークリスマス!かびごんさん。
サビィちゃん里親のSです。

ベレー帽(笑)
ファッション小物も猫っぽいモフモフを選ぶところがさすがです。
我が家の夫は視力はいいのですが
夜中にトイレに起きたとき
キッチンに置いた白菜を白猫と見間違えてギョッとしたそうです。
(うちに白猫はいないのに…)

サビィちゃんは年末はじめてのペットホテル滞在になります。
お迎えの日はできるだけ早く駆けつけるつもりです。

かびごんさん、穏やかに新年をお迎えください。
そしてこれからもよろしくお付き合いお願いいたします。

2015/12/25 (Fri) 11:24 | S | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

大門さま☆

こんにちは~(^^)
小花さんが大変大変お世話になっております。

えへ、ベレー帽とルナさんの見間違え、「アリ」と言っていただけてよかったです(笑)
周りに猫さましかいないのに、めちゃくちゃ恥ずかしかったので~(爆)


いつもインスタを開いては、美しい箱庭と美しい猫さん(笑)を拝見するのが
私の癒しになっております!
じつは、大門さまの箱庭を拝見し、今までめんどくさがりだった私が
お弁当づくりを(無理ない範囲で)頑張ってみようかしらと思うようになりました!
(もちろん、あんなに美しい「箱庭」には仕上がりませんが(笑))

小花ちゃんがとっても可愛いことと、
とてもとても愛情を注いでいただいておりますことを拝見できて
ものすごく嬉しいです(^^)

これからもどうぞよろしくお願い致します。
温かいコメントをどうもありがとうございました。

大門さまも、小花ちゃんも、どうぞ素敵なクリスマスと年末年始をお過ごしくださいませ(^^)

2015/12/25 (Fri) 13:24 | かびごん | 編集 | 返信

Re: No title

Sさま☆

メリークリスマス!
コメントどうもありがとうございました(^^)
そして、可愛い可愛いサビィちゃんがとってもお世話になっております。

むふふ、旦那様も白菜と白猫さんの見間違いをご経験されていたとは!
しかも、サビィちゃんしかおうちにいないハズなのに(笑)!?
あ、でも、おうちにいないはずの猫さんがいると思って驚かれたのかもしれませんね(^^)

サビィちゃん、いよいよペットホテル初体験ですか~(^^)
大丈夫!ちゃんとサビィちゃんにお話ししてお伝えすれば、
きっとおりこうさんにパパとママの帰りを待ってくれるはずです。

Sさまも、どうぞ素敵な年末年始をお過ごしくださいね。
これからも、どうぞよろしくお願い致します☆

2015/12/25 (Fri) 13:27 | かびごん | 編集 | 返信

ルナちゃんとベレー帽を間違える…かびごんさん、面白すぎ(^ω^)
何か、かびごんさん可愛い♪
レッさん、モフりたい((o(^∇^)o))
可愛すぎる(*´ω`*)反則よ反則。

2015/12/25 (Fri) 15:59 | 銀の翼 | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま☆

にゃはは、ほんとにお恥ずかしいかぎりです~(笑)
視力が0.1を切りますと、なんていうか、ものすごくぼや~っと
輪郭がぼやけた感じで見えるんですよね。
なので、小さい猫砂とかが落ちていても周りに溶け込んでしまって見えないので
踏んでしまって痛い思いをし(涙)、
ベレー帽もルナちゃんに見えてしまってフツーに話しかけてしまうのです(爆)

レっさんの腹モフは本当にモフモフしていてサイコーです!
ぜひぜひどうぞ~(笑)☆

2015/12/25 (Fri) 16:38 | かびごん | 編集 | 返信

ウケる(笑)

ルっちゃんがベレー帽・・・。
傍に居たら、むっちゃ笑うわ(笑)
そして、旦那の冷ややかな笑い顔が浮かぶ(笑)
誰にも見られてなくて良かったねー。

2015/12/28 (Mon) 14:15 | りと | 編集 | 返信

Re: ウケる(笑)

りとさま☆

いやさ、これほんとに、目が悪い人じゃないと分からないと思うんだけど、
でもむしろ目が悪い人だったら絶対にわかってくれるはず(笑)!
とてもハズカシかったです(爆)
かびごん夫が不在でよかった〜〜〜(><)

2015/12/29 (Tue) 00:54 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント