2015_12
25
(Fri)16:32

肉球通信☆ なつき君祝2歳編!

こんにちは(^^)
昨夜のクリスマスイブは、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

かびごん家では、猫さんたちにウェットフードのみの「スペシャルご飯」をプレゼント致しました(*^^*)
みにゃさん「猫まっしぐら」の食べっぷりでした~☆


さて本日は、お久しぶりの「肉球通信」です♪

前回の肉球通信は、誰の通信だったか覚えていらっしゃいますか?
そう、愛され男子の 「ふうちゃん」 でした(^^)

本日の肉球通信は、おそらくそのふうちゃんの兄弟なんじゃないかなあ、と思う
こちらのイケメン男子です~~☆

保護当初は気付かなかったけど、お婿に出したあとに里親様からいただいた通信を見て
かびごん自身そう思うようになったんですよね。
皆様どうでしょう?似てると思いませんかー??


*   *   *   *   *   *   *   *   *

じゃじゃーん!埼玉県A市にお婿に行った 「なつきくん」 でーす☆
なつき可愛い
こちらもふうちゃんに負けず劣らずの美男子、なつきくん♪


くりくりっとした大きなおめめと、魅惑のまなざし、
そして「絶対キミ、自分が可愛いの分かってやってるでしょ?」とツッコミたくなるお顔の傾け方!!!

かーわーいーーーーいーーーーー!!
うーーん、悩殺率100%ですね。


こちらのなつき君、じつはふうちゃんと同じかびごん実家の近所の現場の外猫さんでした。

雄猫同士でケンカしたのでしょうね、お顔が化膿してパンパンになり、
そのうち膿が自壊してしまったので保護してケアしていたところ、

あまりにも人慣れしていて、ゴロゴロ抱っこ大好きの甘えんぼちゃんだったため、
このままお外に置いておくのは危険と判断して本当のご家族をさがすことにしたのでした。


里親様I様ご家族は、なつきくんをとーーっても可愛がってくださり、
なつきくん、いつもこんな姿なんだそう(笑)
なつきヘソ天

のびのびしすぎ(笑)! よかったね、なつきくん(^^)


なつきくんも、ふうちゃんと同じく下部尿路疾患を経験しているので、
定期的に病院に連れて行っていただいているそうで、
下部尿路ケアのフードを食べさせてくださっています(^^)


健康にも留意していただいて、愛情を注いでいただき、本当にありがたいです。
なつきどえん


ブラッシングその他、さすがに1年以上一緒におりますので、
慣れてきたと感じています。
おもちゃやブラシを持って近づくと、自分から転がっておねだりしてきたり、
本当にいい子になってくれました。

おもちゃですが、なつきはぷろぺらじゃらし系が殊の外お気に入りのようです。
キラキラクルクルしてるものか、ひも状のものが好きなようですね。



とのことで、この辺の好みもふうちゃんと似てるんじゃないかな~~♪♪


そして、先日なつきくんはおうちに来て1年半、無事(推定)2歳のお誕生日を迎えたとのこと(^^)


勝手に決めた日ではありますが、なつきが2歳の誕生日を迎えました。
我が家に来て約1年半、病気らしい病気もせず健康でいてくれたことが嬉しいです。

なつき爪とぎ


毎日元気にうろうろしています。
秋になってお腹が空くようになったのか、ご飯とおやつの甘え催促がすごいです。
最近気がついたのですが、2Fのなつき部屋にご飯を置くと鳴いて残すのですが、
1F廊下に置くと一気に完食します。
食べる場所の好みもあることにびっくりしました。



なつきくん、きっとパパとママの近くだと安心してゴハンも完食なんでしょうね(^^)
なつき階段


ふうた君も里親さんが見つかったとのこと、安心しました。
なつきも喜んでいると思います。

これからも大事な家族として、長く一緒にいて欲しいです。



どうもありがとうございます!
ふうちゃんも、おかげさまで超絶幸せに、超絶可愛く育てていただいております(^^)

なつきくんも本当に幸せに暮らしてくれていて、こんなに嬉しいことはありません。

Iさま、これからもなつきくんのこと、末永くどうぞよろしくお願い致します!
なつきヘソ天
(↑これ、特に見わけがつかないくらいそっくりだと思いませんか~(≧▽≦)?)




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ここにもいますよー(^^)/
なつきくんに、悩殺…イヤ、瞬殺された人間が(笑)
首の傾げた姿、ヤバすぎるΣ(-∀-;)
幸せな子、もっともっと増えますように。

2015/12/25 (Fri) 16:56 | 銀の翼 #- | URL | 編集 | 返信

No title

あ~可愛い♪
絶対自分の可愛さに気づいてますよねっ(笑)
悩殺されてます。。。

2015/12/27 (Sun) 19:03 | M@世田谷 #ZxXOt7Ek | URL | 編集 | 返信

No title

はぁ〜可愛い!
ここにも悩殺されたおばちゃんがいます(*´Д`)(≧◇≦)
寒さ増すこの時期、猫さん飼いが羨ましいです。

2015/12/28 (Mon) 22:12 | ぴろ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま☆

わーい、なつきくんの悩殺アタックを受けてくださり(笑)
どうもありがとうございます♪
この首のかしげ方はまさにふうちゃんと同じ仕草なんですよ〜。
遺伝ですよね、きっと、DNAおそるべし〜〜(笑)!

2015/12/29 (Tue) 00:52 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

M@世田谷さま☆

えへへ、どうもありがとうございます〜(^^)
これはもう、ふうちゃん同様「確信犯」的な可愛さですよね(笑)
ふうちゃんも自分が可愛いってわかってやってるはず!
かびごんもメロメロでございました〜☆

2015/12/29 (Tue) 00:53 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ぴろさま☆

わーありがとうございます!
えへへ、可愛いですよねえ、かびごん自身メロメロになりました。
そして、そうですよね〜。
寒い冬は、猫たんぽで温まりたいですね〜。
猫たんぽに代わる猫だんご画像、また載せさせていただきますね〜☆

2015/12/29 (Tue) 00:58 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

ご無沙汰しています、ふうちゃんの里親のmayakatzeです!(インスタの名前で失礼します)
こんなに以前のエントリーにコメントしてすみません、今日久しぶりにブログを拝見したもので…
なつきくん、ホントふうちゃんに似てます!!特に上目遣いしたときの目の形とか、よく似てますね。
文章を流し読みしながらバーっと写真を拝見していましたが、そっくりで手が止まり、改めて文章を読んでみたところ、やっぱり!という感じでした。
最後の写真の寝方なんて、うちに来てもふうちゃんそんな感じですw
なつきくんも幸せそうで何よりです。ふうちゃんに伝えておきます!
最近忙しくて全然ご連絡を差し上げておりませんでしたが、また今度たくさん写真お送りしますので、よろしくお願いします!

2016/03/11 (Fri) 03:21 | mayakatze #XZ039GEA | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

mayakatzeさま☆

こんにちは~(^^)
こちらこそご無沙汰致しておりました。
なつきくんのエントリーに嬉しいコメントをどうもありがとうございます!
そうですか~~☆やはり、ふうちゃんママもなつきくんがふうちゃんに似ていると思われますか(^^)♪
きっと兄弟だと思うんですよね~。
ふうちゃんやなつきくんレベルの可愛さの子って、あまりいないと思いますもん(爆)!

なつきくんのご家族も、ふうちゃんが幸せになってくれて嬉しいとおっしゃってくれました(^^)
ふうちゃんのご家族からもなつきくんの幸せを喜んでいただけて本当に嬉しいです!
私までほんとにほんとに嬉しくなっちゃいます☆

ふうちゃんにたーくさんの愛情を注いでくださってどうもありがとうございます(^^)
これからもインスタ楽しみにしておりますね~♪
可愛いふうちゃんとぽぴちゃんが私の癒しでございますw
お母様もフォローさせていただいちゃったりしております(笑)
これからもどうぞよろしくお願い致します!

2016/03/11 (Fri) 17:06 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント