2013_11
27
(Wed)10:30

肉球通信☆ 銀次くん編

10月27日に、ゴンママさんと私が保護した、おばあちゃんの現場の外猫ママ最後の子猫キラくん。


外猫ママが、古いタイヤの中に隠して育てていたのを発見し、
2013112623354438a.jpg

※この中にいたのですよ~
20131126233547ccf.jpg


フーシャー言われながら(笑)軍手をはめて2人で捕まえたのでした。
20131126233538d27.jpg



あれから1ヶ月。

キラくんは、神奈川県にお住まいの素敵な里親様の元へ婿入りし、
銀次くんというお名前をもらいました!

仙台から来たということで、今年大活躍した楽天の銀次選手から
名付けてくださいました!
何を隠そう、私も熱〜く楽天を応援する身!
ダブルで嬉しいお知らせです(o^^o)


では、里親様からいただいた肉球通信をご紹介します♪


****** 11/21のメール ******

やっぱりキラくんは、銀次となりました!
詳しくは25日を目安にして写真と共にご報告しますね。

一杯遊んで、完食そして快便・・・
落ち着きのないニャンになっています。
仲間を探して鳴いちゃったりもしますが、ゆっくり家族になっていこうと思います。

ありがとうございました。



****** 11/24のメール ******

なかなかご報告が出来ずにすみません!
銀ちゃんがゆっくりさせてくれないもので・・・(笑)
大運動会やおもちゃにパンチ&キックを浴びせています!

今日の体重は1.5キロでした。
完食・快眠・快便くんです。


行動範囲がだんだん上に高くなって来るので心配でしたが、
今のところ大丈夫みたいです。
キャットタワーも早めに用意した方が良さそうです。
キッチンカウンターの椅子を使って上がって来てしまうので、
「ここはダメ」って覚えてくれると良いのですが・・・。

今日も使用したばかりのトースターの上に登ってしまったので「ヒヤッ」としました。
脱走(網戸対策)や安全には気を付けなくてはいけませんね!

名前は本人の反応を見て・・・なんてのんびり考えてましたが、
(お届けして下さった)S様に聞かれた時に「銀次を考えています」とお伝えしたところ
「いいじゃな~い!」と言って頂けたので、その場で決定しました(笑)

写真もそのうちに上手く撮れるようになると思いますので(肉球ショットを狙っているのですが・・・)
少々お待ちください!

遊び疲れて急に電池切れ(スグに復活してきました!)の写真を添付しますね。

2013112622355707e.jpg
(里親様のお宅に行っても、堂々とねんね!いい子や~)

2013112622354919e.jpg
(どうしよう~、可愛すぎます~!!)

20131126223559528.jpg

201311262234109b2.jpg

201311262234086a7.jpg

2013112622340784d.jpg



T様、どうもありがとうございます!

そうなんですよ~、銀次くん、我が家にいるときから

完食 ←※コウくんを見習ってフードファイターになってしまいました、ごめんなさい(笑)
快眠 ←※堂々とおなか出して寝てました~。大物まちがいなしですよ~。
快便 ←※ホント、ツヤのあるいいウンチするんですよね~(^^) 私の萌えポイントでもあります(笑)

だったのです。

T様のおうちに行っても、天真爛漫な銀次くんがのびのび過ごせているようで、
とても安心致しましたし、とても感謝致しております。



  
****** 11/26のメール ******

それから・・・
お家に来たばかりで余り叱るのもと思ってしまいますが、理解してくれるかなぁ~
キャットタワーが明日届くので、そこで暴れてもらうことにします。


今日の銀次を添付します。
チョイチョイから最後はいつもこんな感じです。


2013112622354657c.jpg

2013112622355898f.jpg

20131126223707716.jpg

20131126223708499.jpg


銀ちゃん・・・(笑)

元気いっぱいすぎて、子猫用の置き型じゃらしを倒しちゃってます(笑)

里親様は、銀ちゃんのためにキャットタワーをご購入して下さったそうですから、
それが届くのが楽しみですね(*^^*)

愛情いっぱいに見守っていただいて、どうもありがとうございます!



というわけで・・・


今回幸せをつかんだ肉球は・・・

外猫ママの最後の子猫、キラくんこと 銀次くん☆★ 末長く幸せにね~☆
201311262239212cd.jpg




里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ






**************************************

《ご支援のお願い》 


10~11月の医療費等の活動費が100万円を超えてしまったゴンママさんに、
もしよろしければ、ご支援をお願い致します。

ゴンママさんは、寝る間もおしんで仙台でTNR・地域猫活動をされている個人のボランティアさんです。
ご自身お仕事をされ、家庭もあり、お子さんも2人いらっしゃり、本来なら一番お金がかかる時期です。

ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、お外で必死に生きている猫さん達のために、
皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん 「愛すべき野良猫の会」
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181



どうぞよろしくお願い致します。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック