2016_01
05
(Tue)07:00

ママもく?メシもく?!

食事時。
かびごん家では、人間の食べ物は猫さんたちにはあげないのですが、

「食事中のママのお膝に抱っこする」ということにつきましては
普段ゆっくり甘えに来られない子もいるので、許容しています。


お正月、御節をかこむかびごんのお膝にのるコウちゃんの後ろ頭(笑)
こうちゃん抱っこ
ゴロゴロ言いながら、ナデナデしてもらうことを満喫するコウちゃん☆

「かわいいね〜、コウちゃんは、御節じゃなくてママが目的で抱っこしてるんだよね〜」と
声をかけながらラブラブしていると・・・


ちょっと目を離した隙に!
こうちゃんアウトー

ちょっとコウちゃん(爆)!
ママに甘えることを目的とした抱っこじゃなかったの?
ほんとは御節が目的だったの?!

と、大げさに悲しんで、ここにてコウちゃん、アウトーーー。


今度はレっさん。
テーブルの上に乗って「お尻トントンしろぜ〜」と甘えに来ました。
レオテーブル

お尻トントンしたり、抱っこしてゴロゴロしていたのですが、
ちょっと御節の箱を開けてみると・・・・


こちらも本性(?)を現し(笑)、レオくんもアウトーーー!!
レオアウトー


「ママとのラブラブを目的としてるぜ〜、甘えたいぜ〜(ママもく)」っていう様子で
近づいてくるけれど、
やはりホントは「ごはん目的(めしもく)」だったのね〜〜(涙)!

なんだかんだで毎回ゴハンに負けるかびごんでした(笑)。



ゴハンを狙う子といえば、いたずらナンバーワンはラムちゃんですね〜。
御節と一緒に用意していただし巻卵を、わっるーいお顔しながら
目にも止まらぬ早さでくわえて持ち去って行きましたとさ(爆)


こんなに甘えたかわいいお顔もするのにね〜(笑)
ラムこうちゃん2


ラムちゃんて、けっこういろんなことを「気にしない」タイプの子でして(笑)
カポーの間に平気で入ってねんねしたり
3だんご


普段はルナちゃん以外の子がくっついてくると怒るレオくんなのですが
ラムちゃんはこのとおり。
レオルナラム

空気読めないというより、「べつにいいでしゅ」って感じで「読まない」感じ?

アップ!
レオラム
レオおじちゃんといい感じに仲良くしている(ように見える)ではありませんかw


そんな魅力いっぱいのラムちゃんも、新年になりましたし
画像を撮って本当のご縁を探さねばですね〜(^^)
良いご縁と巡り会えますように!




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント