2016_01
11
(Mon)17:46

祝♪2キロ!

本日は、タイトルのとおり「祝♪2キロ!」のご報告を☆

さて、誰のお祝いでしょう??
むふふ、そうです〜〜、こちらの方で〜〜〜す!!
ジンあくび

って、ジンさん!大あくびすぎ(爆)!


ジン「え?なにか見たでしゅか?」
ジンあくび後

ジンさん、しれーっとしても遅いですよ。
大あくび見ちゃいましたからw


そうなんです、かびごん家に来て4ヶ月。
おそらく生後半年にはなろうかというジンさんですが、
このほど、やっとこさ2キロを超えてくれました!!


一時期緑色がかった灰色っぽいウンチが出ていた時がありまして、
その時は、いくら食べても体が大きくならないな〜と思っていたのですが、

その後普通の色のウンチが出るようになると、
目に見えて体が成長しているな、と感じるようになりました(^^)

今また少し緑灰色のウンチが出てしまっているので、
気をつけていつもよりもより高い栄養とカロリーを取れるようにしています。


毎日毎食高栄養フードを食べているわりにはゆっくりの成長スピードではありますが、
それでも、こうやって毎日楽しそうにしながら育ってくれて本当に嬉しいです(^^)
ジンラムじゃれあい


ジンさんには、
いつもよりちょっと多くゴハン残してる〜とか、
いつもより少し呼吸が速いかしら?とか、
ウンチやおしっこは正常に出てるかしら?とか、
日常のちょっとしたことにもハラハラさせられておりますが(笑)、
いろんなことに一喜一憂してしまうのも、ジンさんを愛しているからでありまして。

愛する我が子が、問題を抱えながらもこうやって着実に成長してくれるのは
本当に嬉しく、ほっとしますね(^^)


ジンさん、かびごん夫に抱っこの図。マミ竜とお膝をシェア中〜〜♪
ジンマミー



ジンさん、他の子に比べたら呼吸が速いのですが、
かかりつけの獣医さんにも言われましたが
「それが「この子にとっての普通」なんです」とのこと。

横隔膜ヘルニアがあるので、
普通の子よりも呼吸が速くなってしまうのは当たり前のことであって、
今現在、ジンくんが元気に暮らしているのであれば、
猫は肺が1つでも生きていけると実証されているので問題ないのだそうです。


とはいえ、「ジンくんの普通」を常に把握しておかなくてはいけませんから、
ジンくんが我が家に来た時から、
定期的にジンくんの呼吸のスピードを動画に撮って記録しています。

他の子と比べるのは意味がなくて、「ジンさんの中で」速くなってしまっていないか
チェックが必要ですからね(^^;



仲良し3にゃん組みの連なり画像〜〜(笑)
3連



11月の終わりに一度、ジンくんの今までと比べても呼吸が速くなってしまい、
同時に咳も増えてしまった時があったので
その時は酸素室も必要かしら?と酸素用にテントを購入したりもしたのですが、

病院で血液検査もしてもらったところ、データに異常はなく
咳も横隔膜ヘルニアがあるなら仕方ない、と言われたのですが、
「咳の回数や長さも、以前よりも増えているんです。
呼吸も、この子の中の正常よりは速くなってしまっているんです!」と訴えたところ
先生から
「肺の周りがジュクジュクしているだろうから、そこに感染があるかもしれない」と
抗生物質を注射していただき、結果咳の回数も減って呼吸も戻ったのでした。

その時、やはり「普段のこの子がどうなのか」ということを常に把握しておくこと
の大切さを改めて感じたのでした〜。



今では呼吸も「ジンさんのいつもどおり」で、常にゴキゲンさん☆
コウちゃんに毛づくろいしてもらって〜〜〜
コウちゃんぺろぺろ1


やっぱりこの大あくび〜〜〜!
コウぺろぺろ2



ジンさんは2つの病院に継続して診ていただいておりますが、
どちらの獣医さんにも「酸素室は必要ない」と言われております。

チアノーゼ等が出てしまうなど、この子にとって苦しい状況になったら必要とのこと。

「自宅用の酸素発生器は・・・」って聞いたけど、「それも必要なし!」と
先生には一刀両断されたのですが(笑)、

でも、11月末みたいに急に呼吸が速くなってしまったりした時用に、
念のため酸素発生器を準備していたほうがいいかなあ、と今ちょっと悩んでいます。
うーん、親バカですねw



仲良しラムちゃんと2ショット☆
ラムジン1

兄妹だけあってそっくり〜〜〜(笑)

ジンくんて、なんだか「人面猫」みたいでカメラを向けると顔認証するんですよね(爆)
ラムちゃんはそんなことないのにw



もいっちょ仲良し2兄妹のツーショット!
ラムジン2



ジンさんが仲良しみにゃさんに囲まれて、
いつも尻尾をぴーんと立ててゴキゲンに過ごしてくれること、
いつも嬉しそうに抱っこしに来てくれること、
スヤスヤねんねする姿が安心しきったお顔で本当に可愛いこと、
そういうことひとつひとつに感謝と幸せを感じる今日この頃でございます(^^)


ジンさん、成長がゆっくりなので、身体がもう少し大きくなったら
再度去勢手術の相談に行ってこようと思っています。

LYSTAさんにもアドバイスをいただきましたが、
人工呼吸器のある動物病院で。

そして獣医さんからのお話どおり、
去勢手術の麻酔は深度も浅いですし、
しっかりと呼吸管理と麻酔管理をした上で、術後ICUに入ってもらう。

去勢手術とはいえ、どんな手術でも手術は手術。
きちんと先生からお話を聞き、アドバイスをいただきながらその日にむけて
ジンくんに元気に育ってもらおうと思っています!



まずは2キロを超えたことをお祝いだ〜〜☆



***********************
【応援物資をどうもありがとうございました】

いつも気にかけてくださいますM@世田谷さまより、
猫砂を頂戴致しました(^^)
M@世田谷さま

かびごん家仕様の猫砂、しかも1割り増しのやつ!とっても嬉しいです!
どうもありがとうございます。
いつも優しいお気持ちを向けてくださって、感謝しかありません。
ありがとうございました(^^)☆

***********************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ジンさん、2キロおめでとう♪ヽ(´▽`)/
文章から、かびごんさんの愛が、メチャメチャ溢れているのが、わかります。
なんか、胸がイッパイ(;∀;)
ジンさん、みんなに愛されて幸せだね~。
妬けちゃうなぁ(σ≧▽≦)σ

2016/01/11 (Mon) 19:40 | 銀の翼 #- | URL | 編集 | 返信

ジン君、おめでとうございます。
優しさあふれるかびごんさんの元で幸せだね。
平穏な日々がずっとずっと続きますように。。。

2016/01/13 (Wed) 02:31 | M@世田谷 #ZxXOt7Ek | URL | 編集 | 返信

嬉しいですね。
かびごんさんの愛情いっぱいの賜物ですね。
それにしても可愛くお育ちになりました(*^_^*)
私も必要なものがあれば遠慮なく連絡下さいね。

2016/01/13 (Wed) 10:04 | ぴろ #- | URL | 編集 | 返信

おめでとう!

おめでとう!
ジンくん着実に成長してますね!
とても元気そうでジン君のファンとしては嬉しい限りです。
このままジン君のペースで毎日楽しく生活して欲しいと切に願います。

かびごんさんご夫婦の暖かい優しさに包まれてジン君は幸せですね。

又必要な物があれば是非ともお知らせ下さい。
少しでもジン君のお手伝いができれば嬉しいです。

2016/01/13 (Wed) 16:56 | さんにゃんずまま #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま☆

わーい、どうもありがとうございます!
愛されキャラのジンさん、ゆっくりではありますが
2キロに到達致しました(≧▽≦)
とても嬉しいです~~!
これからも、これでもか!ってくらい可愛がっちゃいます~~☆
いつもありがとうございます(^^)

2016/01/13 (Wed) 16:58 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

M@世田谷さま☆

どうもありがとうございます(^^)
1.25キロと1.75キロ時代(笑)が長かったんですよ~。
2キロ超え嬉しいです!

いつも優しいお気持ちを向けてくださってありがとうございます!
黒白ホワホワにゃんこくん、早くご家族と仲良くなれるといいですね~♪
私まで楽しみです☆

2016/01/13 (Wed) 17:00 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ぴろさま☆

いつも本当にどうもありがとうございます。
ぴろさまからいただくお言葉、いつもとても嬉しいです(^^)
ジンさん、可愛くお育ちになっております(←すみません、親バカすぎでw)
人見知りしない子なので、健康に生まれてくれば
すぐに本当のご家族と出会えただろうになあと思うと、
かびごん家でごめんよ、とちょっと思います。
ジンさんに幸せに暮らしてもらえるよう、私も頑張りますね~(^^)

2016/01/13 (Wed) 17:02 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: おめでとう!

さんにゃんずままさま☆

いつもジンくんにたくさんのエールをお送りくださり、
本当にどうもありがとうございます(^^)
ジンくん、彼なりのペースではあるものの、
毎日楽しそうに、元気いっぱいに過ごしてくれているので
2キロという一つの区切りを迎えてくれて私もとても嬉しいです☆
次の区切りは去勢手術ですね~。

最近ではラムちゃんと走って追いかけっこしているので、
大丈夫なの~~(汗)と若干ハラハラしてしまいますが、
他の子みたいに長くは走らないので、
きっとジンくんなりに、自分の身体と相談しながらなんだろうなと思います。

もしかしたらこのままずっとわが家にいることになってしまうかもしれないけれど、
全力で愛して全力で快適空間を御提供させていただこうと(笑)
あらためて決意した次第です(^^)

本当にありがとうございます。
のちほどメールさせていただきますねm(_ _)m

2016/01/13 (Wed) 17:22 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント