2016_01
18
(Mon)22:58

大雪でしたね〜

18日は全国的に寒い1日、関東や東北では雪になりましたね。
皆様お住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?

仙台もけっこう積もったなーという感じの雪になりました。

そんな本日ですが、とある方のお届けに行って参りましたの♪
てまアップ


どなたでしょうねえ♪♪
てま斜め上
(上の画像2つ、生き物にばんざいの「猫を上手に撮る方法」を参考にかびごん夫撮影!)

まだトライアル中ですので、正式譲渡になりましたら
ご報告させていただきますね〜〜☆
3度目の正直となりますように(^^)♪


とある方(笑)お届け後、宮城野区にあるとっても素敵なケーキやさんに
立ち寄らせていただきました☆

こーーーんなに美味しそうなケーキたちが待っているお店ですよ♪
ケーキ

そうです☆
寅次郎とさくらの里親様のお店、パティスリーgenkiさんでーす☆


こちらのお店、ずっと行きたい行きたいと思い続けておりまして、
ホームページも何度も拝見して
「行ったらまずこれとこれを買おう!」と決めていたのですが(笑)
いざ可愛くて美味しそうなケーキたちを目の前にしたら、
どれにするかめっちゃ迷いました(笑)

どれも本当においしくて、そしてとても手が込んでいます☆
(今ここで1つ1つご説明したいくらいです(笑))
食べ応えのある大きさなのに、お値段設定は超良心的!
もっと高くても買います〜〜!と言いたくなるケーキたちなんです。
なんだか優しくてあったかくて、とっても素敵な里親様ご夫妻そのまんまでした(^^)


今回お店に立ち寄らせていただきましたのは、
じつはコレをお借りするためでもありました。
hasseiki.jpg

かびごんがジンくんのために購入を検討していた自宅用の酸素発生器!

亡きみうくんの時にお使いだったそうで、
今は使っていないからと快くお貸しくださいました。
ほんとうにどうもありがとうございます!

ジンくん、走った後とか、寝ている時に呼吸が乱れている時などに
まずはお試しで使ってみようと思います♪

ジンくんの呼吸は、他の子より速いのが「彼の中の普通」ですので、
常時使ってしまうと、「彼の普通」だったものが
「苦しい」って気づいてしまうのではないかな、と思うんです。

もともと普通に呼吸できる子が、病気等で具合が悪くなって
呼吸が苦しくなってしまう場合に使うのと違って
ジンくんの場合はいつもいつも酸素室に入っているわけにはいきませんから、
日常の呼吸が苦しいということになってしまうんじゃないかなあ・・・と。

このあたり、どうなんでしょうねえ?

なので、とりあえず寝ている時など、彼の意識がない時に使ってみることにします☆
Kさま、本当に本当にありがとうございます!


そうそう、甘いものつながりでこちら♪
もなか
今年の干支のおさるさんと、まねき猫の形の最中〜〜o(≧▽≦)o

こちらは仙台の隠れた人気お土産(?)の「くじらもなか本舗」で作ってまして♪
かびごんの会社とちょっと関わりがあるため、
新年初出社したらデスクにおいてあり、いただいてきました☆

こだわり手作りあんこ(仙台みそ味とか変わり種もありますw)で美味なり〜。
仙台に遊びにいらした際はぜひお土産にどうぞー♪


本日のかびごん家。
レオ1
パパに抱っこされて可愛いお顔してるレオ兄さん(^^)

甘えて、お顔を埋めてます〜〜☆
レオ2

可愛いなあ〜〜(*´~`*)って見ていたら・・・


「レオにいちゃんの真似っこしたがる方」が・・・(笑)
もう誰かわかりますよね〜〜(笑)
ジンぱぱ
パパと一緒にパソコン見てます(笑)

というわけで、本日も平和なかびごん家でございます(^^)


今月は、あとは「あの方」のトライアルもあるんですよね〜〜♪♪
ラム全身

誰かな〜〜(^^)☆
こちらもうまくいきますように!


次回は、かわうぃーまるちゃんの正式譲渡のご報告をいたしまーす!


*************************
【たくさんのお品をどうもありがとうございました!】

めいちゃんのトライアル先であるI様より、
猫砂とマミ竜にも嬉しい柔らかいフードをたくさん頂戴致しました(^^)
I様

優しいお気持ちを向けてくださいまして、本当にありがとうございました。
マミ竜さんが少しでも食べてくれると私もとっても嬉しいです!
これからもマミ竜さん頑張ります〜〜!
*************************



↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

トライアル、上手くいきますように。
なんか、こちらが、緊張しちゃいます(^-^ゞ
パパさんに抱っこされている写真…超簡単な間違い探しみたい(笑)
2匹とも、いいお顔してるなぁ~(*´ω`*)
ほっこりします。
ケーキ、半端なく美味しそう♪
う、羨ましい(>д<)

2016/01/19 (Tue) 16:53 | 銀の翼 #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま☆

どうもありがとうございます~☆
ほんとに、私もトライアルうまくいきますように!がんばれてまちゃん!と
心の中で応援しています(^^)

パパさんに抱っこされる様子、ほんとに間違い探しみたいですね(笑)
図らずもパパさんはずっと同じ格好しているというw
レオくんもジンくんも、そして一番パパとラブラブなのはルナちゃんなんですよ~。
猫どうしも人間とも(笑)仲良く平和なわが家でございます(^^)

ケーキ、とっても美味しかったです、えへへ。
メシテロならぬケーキテロでごめんなさい~(笑)!

2016/01/20 (Wed) 14:05 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは

ジン君酸素注入器お借りできてよかったですね^o^

参考になればいいのですが、ジュジュちゃんという子がいたのですが、その子は事故で肺が潰れ片方の肺の半分しか機能していない状態➕横隔膜も手術できないほど大きく損傷していて呼吸が大変な子でしたが、酸素ハウスは元気な時必要としていませんでしたよ。
本当に呼吸が苦しくなってから使用されていましたが、酸素ハウスにいると呼吸が楽になるのも知っていて自ら調節していました。
ジュジュの長崎徳島猫日記っというブログをされてますので参考にされてはいかがでしょうか?
かびごんさんのおっしゃる通り何かあった時の為にも、元気な時は低酸素に慣れといた方がいいかなと思いました^ ^

ずっと元気いっぱい過ごせますように☆

2016/02/05 (Fri) 12:57 | White5cats #PTRa1D3I | URL | 編集 | 返信

Re: こんにちは

White5catsさま☆

はじめまして(^^)
このたびはコメントどうもありがとうございました!
そうでしたか、そのような状態の子がいらっしゃるのですね。
きっとご本にゃんは大変だと思いますが、ご家族に大切にされているのでしょうね。
ぜひぜひ、参考にそのブログを拝見したいと思います!

ジンくんについては、私の中での同じような前例がないので、
どうしてあげるのが彼にとって一番良いのか、いつも色々考えてしまいます。
同じような(ジュジュちゃんのほうが重いですよね・・・)症例の子がいて、
飼い主さんがブログをされていると、同じような子の参考になってとてもありがたいです。
やはり、本当に苦しくなってしまった時のために、元気な時は低酸素に慣れていたほうが
いいのですね、とても安心致しました。
ジンくん、本当にいつも元気で、こちらが心配してしまうくらい元気いっぱいに
おもちゃにもじゃれていますので、やはり今のうちはこのまま見守り、
いざとなったら酸素発生器さんのお世話になろうと思います。

このたびはコメントを本当にありがとうございました!

2016/02/07 (Sun) 18:46 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント