2016_01
20
(Wed)20:04

まるちゃん幸せGET☆

こんばんは!
本日も寒かった~~~!
・・・ような気がするのは、私が風邪っぴきだからかもしれません(^^;

皆様は風邪のひき始め、「どこから来る」感じですか?
かびごんは「喉から来る人」なので、日頃からうがい薬でのうがいは欠かさないのですが
今回はのどに加えて「鼻」にも来ております!
只今絶賛鼻づまり中・・・ぐるじぃ・・・(っω・`。)イキデキナイ

かびごん夫は鼻炎持ちなのですが、
私はいつもお鼻スッキリ人間な為、今までこの苦しさが分からなかった~。
すまぬ、夫よ。君の苦しさがわかりましたですよ。


さて本日は、前回のエントリーでもお伝えしておりましたとおり、
超可愛い「まるちゃん」の幸せGETのご報告です(^^)♪


まるちゃん・・・
まるぺろぺろ


まるちゃん・・・(* ´ ▽ ` *)
まるジンと遊ぶ


まるちゃ~~~~ん(≧∀≦)ノ
まるおなか2

自分で撮った画像ながら
今見ても胸キュンものの可愛さを誇るまるちゃんですが(仮親バカw)
このたび、めでたく「本当のご家族」ができました!


まるちゃんの本当のご家族になって下さったのは、宮城県W町に住むY様♪

Y様は、以前お勤めだった会社の社員さん達がゴハンをあげていた
ママ猫さん2匹がそれぞれお外で子猫を産んでしまい、
会社の社長さん、社員さんたちを説得してママ猫さん2匹を不妊手術して、
9匹の子猫たちをご自宅に引き取って育て、
里親さんに託したご経験をお持ちの方です。

ご自身はもともとわんちゃんの飼い主さんだったそうですが、
その時最後の1匹の子猫をY様のおうちの子とし、
以後猫さんの魅力にハマってくださったのだそうですよ(☆∀☆)

Y様のおかげで、9匹のチビさん達は命を落とさずに幸せになる道へと
猫生を進めることができたのですね。
猫さんを想うY様の優しいお気持ちがありがたいですね。


そんなY様。
じつは、最初はこちらの方をトライアルしてくださっておりました。
てまアップ

てまちゃーん☆

Y様は、会社の方がきちんと面倒を見てくれるとはいえ、
リリースしたママ猫さんのことを今でもとても気にかけていらっしゃり
てまちゃんはそのママ猫さんにとってもよく似ているのだそうです。

だから、ビビリなてまちゃんだったけど、
何とか先住猫さんと仲良くなれるように、とお心を砕いて下さいました。


トライアル中のてまちゃん☆ おだやかなお顔してるでしょ?
てまベッド

てまちゃんは、一度ケージから出てしまうとおそらく捕まらなくなってしまうだろうと思ったので
「トライアル中はずっとケージ生活で」とお願いしておりました。

ちょっと可哀想な気もしてしまいますが、
実は、てまちゃんみたいなビビリさんはフリーにすると隠れて出てこなくなってしまうので
こうやってケージに入っているほうがご本にゃんも安心できますし、

何より、旦那様、Y様、息子さんとみんながてまちゃんを気にかけて
話しかけて、おやつをくれて、優しく接してくださったので、
わが家に戻ってきた時には、トライアル前より人慣れが進んでいたのですよ☆
(Y様ご家族皆様、本当にありがとうございました!)



・・・が(^^;
人のココロ猫様知らず(笑)
てまとらじゃれ
ケージの中と外で、年頃女子2にゃんはパンチの繰り出し合いだったのだそうで(^^;


先住お姉ちゃんは、とってもフレンドリーな子なので仲良くなりたかったみたいなのですが
(必死に手をのばすとらちゃん、若干切ないw)
てまちゃん華麗にスルーw
てまとら手
猫さま同士の相性は、こればっかりは会わせてみて、少し一緒に生活してみてもらわないと分からないですからねえ(^^;

というわけで、とても後ろ髪を引かれていらっしゃったY様でしたが、
この様子を拝見し、てまちゃんはわが家にお戻しいただいて
代わりに「まだ子猫で、猫同士仲良くなれるまるちゃん」を
トライアルしていただいたのでした。


トライアル初日のまるちゃん。案外リラックス~~。
まる1初日のび


で、結果どうだったかと言うと・・・!!??

どーーーーん!!
まる3交差

きゃ~~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
くっついてお手手つないでねんねしているではありませんかー!!

むふふ、まだまだ続きますよ~~。


とらちゃんがまるちゃんの肩に手をかけて、シンクロしてお外見たり~
まる2シンクロ
(激萌え!)


お気に入りの場所でふたり仲良くリラックスしたり~~
まる4しんくろベッド


はたまた取っ組み合って遊んだり~♪
まる5組合
まる「とらおねえにゃん、まるのいちげき、くらうでしゅ!」


とらお姉ちゃんの秘密基地を占領にふたりで仲良く入ってみたり~☆
まる8秘密基地

先住のとらお姉ちゃんは、とっても優しくて面倒見の良い子なんです〜☆
見ているこちらがほんわかして、嬉しくなっちゃいます(^^)


そしてコレが最新版!本日いただいた画像ですよ~~☆
とらまる最新


にゃははは~~。
どうですか~?

これはもう、「まるちゃんはこのおうちに行って良かった!!!」以外ないですよね~(≧∀≦)
Y様が最初気にかけてくださったのはてまりちゃんでしたが、
こうやってとらちゃんとまるちゃんの仲良しな様子を見ると、
ご縁って不思議だなーと思ったのでした(^^)

ちなみに、とらちゃんとまるちゃんは、Y様のおうちではそれぞれ
「とらにゃん」「まるにゃん」と呼ばれ、
コンビ名は 「とらまるコンビ」 とのこと(´ω`人)♪


Yさま、ご家族皆さまでまるにゃんを可愛がってくださって本当にありがとうございます!

不妊手術も受けさせてくださり、健康管理やケアにもお心を配ってくださって
感謝でいっぱいです(^^)

これからも、とらまるコンビの仲良しな様子を楽しみにしております♪



・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは、まんまる可愛いコロコロまるちゃん!
まる肉球
とらまるコンビとして(笑)、優しいとらお姉にゃんと仲良く、ご家族に可愛がられて
ずっとずっと幸せに暮らしてね~~☆




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

まるちゃん、おめでとう♪ヽ(´▽`)/
先住さんとの写真、激萌えすぎて、鼻血出そう(笑)
まるちゃん、良かったね。
こちらも幸せな気持ちになれます。

2016/01/21 (Thu) 18:04 | 銀の翼 #- | URL | 編集 | 返信

仲良し写真、ほっこり幸せになります。
まるちゃん、優しいおねえにゃんができて良かったね。
ずっと仲良しで可愛がってもらえますように♪

2016/01/22 (Fri) 09:02 | M@世田谷 #ZxXOt7Ek | URL | 編集 | 返信

まるにゃん!

まるにゃん!
お世話になっております!
まるにゃんは大切に猫育てしますね(≧∇≦)
とらまるを可愛く載せて頂き有難うごさまいます。
てまにゃんは物凄く賢く良い子なのでトライアル先様、どうか宜しくお願い致します。残念ながら私にはワンコ飼いの癖が抜けず、、彼女にはストレスかけてしまったかも知れません。
子猫時代苦労した分、幸せにしてあげたかっのです、、力不足でスミマセン。
今後はとらまると共に楽しく穏やかに生きていきたいと思います!
がびこんさん、みんにゃん有難うこざいました!
全ての出会いに感謝です(^ν^)

2016/01/22 (Fri) 14:23 | うにぴー #- | URL | 編集 | 返信

Re: まるにゃん!

うにぴーさま☆

こちらこそ、まるにゃんのことをたくさん可愛がってくださって
本当にどうもありがとうございます。
ご家族の皆様、そしてとらにゃんに感謝です~(^^)

出会ってすぐにこんなに仲良くなってくれるなんて、感無量です☆
とらにゃんがまるにゃんの肩に手をかけている画像なんか、
「猫生について教えてあげるにゃ!」って猫生(人生)の先輩として
熱く語ってくれていそう(笑)♪

歯磨きはじめいろいろなケアや、不妊手術も済ませてくださり
本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します☆★

2016/01/22 (Fri) 14:28 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま☆

いつも嬉しいコメントをどうもありがとうございます♪
先住お姉ちゃんがものすっごく面倒見の良い優しい子だったので、
あっという間にこんなに仲良くなれました~(*^^*)
ホント、見ているこちらまでほっこりしてしまいますね。
猫さんの仲良し画像って、私的に世界一の萌え要素です~~☆

2016/01/22 (Fri) 14:30 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

M@世田谷さま☆

どうもありがとうございます!
ほんとに、ご縁って不思議なものですね。
出会ってすぐにこんなに仲良くなってくれて、
それ自体ものすごく嬉しいですし、
仲良しで嬉しそう、楽しそうな様子を見ていると
こちらも幸せな気持ちになれますよね(^^)
とらまるコンビをこれからも見守りたいです~♪

2016/01/22 (Fri) 14:31 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

手術完了!

手術完了!
お陰さまで否認手術無事に終わりおウチに帰って来ました(*^_^*)
とらにゃんが術着をご丁寧に舐めてあげるのでちょっと困るのですが、、、
まるにゃんはカラーが苦手みたい( ̄◇ ̄;)
早く抜糸が終われば一安心です!
2月頭に予定していたのですが発情が思っていた以上に早くて。慌ててI市のドクターXのK先生にお願いしました。発情時期は嫌がる先生もいらっしゃるのですが、、K先生は外科の腕が素晴らしいのですぐやらなきゃダメ!と。
取り除いた卵巣と子宮を見て大きさにちょっと驚きましたが(とらの時の倍以上(ーー;))やはり、すぐ処置して頂いて良かったと思います。
早くいつも通りに二人仲良くねんね出来るようになれば良いな(*^_^*)
愛しきとらまるコンビ!てまにゃんもガンバ!

2016/01/23 (Sat) 17:36 | うにぴー #- | URL | 編集 | 返信

Re: 手術完了!

うにぴーさま☆

まるにゃん、無事手術が終わっておうちに戻ってきたとのこと、
本当に安心しました!
どうもありがとうございました(^^)
安定の下半身な感じだったので(笑)、発情早いんじゃないかなーと思っておりましたが、
予想よりも早かったですね。
すぐにかかりつけのドクターXにご相談くださり、対処してくださいまして
どうもありがとうございました(^^)
今では元気いっぱいとらにゃんと仲良くしている様子に安心致しました。

これからもとらまるコンビの仲良しな様子を拝見できるのを
楽しみにしております~☆
いつも感謝です♪

2016/01/25 (Mon) 11:07 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント