2016_01
24
(Sun)19:22

大寒波

昨日〜今日にかけて、またもやとっても寒くなりましたね。
みなさまいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

奄美大島でも115年ぶりに雪が降ったとか!

かびごん家では、夫が体調を崩しまして寝込んでおります(^^;
この寒さにやられたのか、
はたまた室内温度の高すぎる社内に半日放置していたパンを食べてお腹壊したのか(爆)


そんなこんなで、本日は本当はこの方のお届けを予定していたのですが・・・
ラムアップ


夫ダウンにつき運転してもらえなくなってしまい、
急遽里親様がかびごん家にラムちゃんを「お迎え」にいらしてくださいました。

ラムちゃんの里親さまとはすでに面識があり、1度お届けにも行っておりますので
あとはゆっくりラムちゃんと先住猫ちゃんとの相性を見ていただこうと思っております☆
Aさま、本当にどうもありがとうございます!
ラムちゃんのトライアル、何とぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


かびごん家では、寒い日は特に大きな猫だんごができますのよ。
5だんご

分かりますか〜?
奥からコウちゃん(あまり見えないですがw)、マミ竜、ルナちゃん、ラムちゃん、ジンさんの
5猫だんごでございます〜☆

かびごん家に長く居るメンバーは、もれなくみんにゃ仲良しになってくれるので
とっても助かっています。
ほっこりしますね〜☆
寒いけど、ココロがあったかくなる感じ(^^)♪


マミ竜さんは、すごく寂しがりやで甘えん坊な子なので、
しょっちゅう「誰かしら」にくっついてます。
マミー顎乗せ


ラムちゃんとかジンくんとか、年下の子にも頭をごっつんこして甘えたり(笑)、
こちらは、コウちゃんとジンくんから毛づくろいを受けているところ☆
マミー毛づくろいされる


マミ竜「おんにゃのこはいつまでも「愛されてなんぼ」だマミー」
マミー箱座り
達観されたお言葉でございますwww


愛されキャラといえば、ルナちゃんも、かびごん家に来る前にシェルターで
同部屋の男子からモテモテだったんだって〜。
るっちゃんアップ

福島県の大熊町で保護されたルナちゃん。
それまではどんな猫生を送っていたのかなあ。
保護してもらえて本当に良かった。
かびごん家に来てくれてありがとね。


最近、「孤高の男」レオ兄さんが、みんにゃの前でも甘えてくるようになりまして(笑)
レオお膝抱っこ

今まで一緒に暮らしてきて、「レオからお膝に抱っこしてくる」ということは
なかったのですが、
最近は「お膝に抱っこすると嬉しい」と気づいてしまったみたい(笑)

↑の光景、私も夫もびっくりでした。
「レオがお膝に抱っこしてる!」って。
むふふ、これからどんな風に甘えてきてくれるか楽しみです♪
他の猫さんのことが苦手なのに、長い間他の猫さんたちが入れ替わり立ち替わりの生活
だったから、今までレオくんが頑張って譲歩してきてくれた分、
たくさんたくさん愛情を注いで甘えさせてあげようと思います(^^)


レオくん、いっぱいLOVELOVEしようね〜〜☆
レオカウンター


まだまだ寒い毎日が続きますが、皆様温かくしてお過ごしくださいませ☆




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

ダンナさん、大丈夫ですか?
ラムちゃんのトライアル、上手くいきますように。
応援してます((o(^∇^)o))
大きな猫団子に、マミ竜さん毛繕いしてもらっている写真…癒されます(*´ω`*)
レっさん、可愛えぇ。たまりません。

2016/01/25 (Mon) 16:46 | 銀の翼 | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま☆

ご心配いただき、大変恐縮です。ありがとうございます。
本日までお休みとのことで、だんだん回復しているモヨウです(笑)

マミ竜さんは、当初ぜんぜん動かないし感情を表さない子でしたが、
アニマルコミュニケーションで寂しがり屋、甘えんぼと言われ、
当初は「そうなの?」と思っておりましたが、
今となっては超大当たりでございます(笑)
みんなに愛されている甘えた女子です~☆

レっさんも、甘えることが嬉しいって気付いてくれて嬉しいです(^^)♪
たくさんかわいがりますよ~☆

ラムちゃん、先住猫さんがいるおうちなので、
トライアル頑張ってほしいです。ラムちゃんがんばれーーー!

2016/01/26 (Tue) 11:10 | かびごん | 編集 | 返信

甘えっ子ちゃんは可愛いですよね。
猫だんごも幸せの象徴です♪

リップと間違えたのはスティックのり!と想像しましたが
シャチハタとは(笑)

ご主人様お大事に。。。

2016/01/28 (Thu) 15:16 | M@世田谷 | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

М@世田谷さま☆

ほんと、甘えっ子の猫さんは可愛いです~(^^)
猫だんごも見るとほっこりしますよね☆
じんわりほんわか幸せをくれる猫だんごです(笑)

アーサーくんも、だんだんと慣れてきたようでよかったです~♪
もう2キロ近くて、すくすく元気に成長してくれて嬉しいですね(^^)v
おててが太いから、将来オオモノになりそうな予感(笑)☆
抱っこ記念日が近くやってきますように!

リップとシャチハタしかり、ほんとさざえさんが多くて困ります(涙)
今年の目標は「しっかりする」ですね(爆)

2016/02/03 (Wed) 13:49 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント