2016_02
03
(Wed)14:48

肉球通信☆ おとにゃの階段編!

こんにちは!
くるねこさんのブログやや友人Rに触発(?)されて、最近改めて「動物のお医者さん」を読んでいるかびごんです☆

いつ読んでも、何度読んでも抱腹絶倒!笑わせていただいております~。
14543252030113.jpg
(これくらいの量なら1日で読み切れるマンガ大好きなワタシw)

人生「笑う」って大切なことですね!
オトナになると、「大笑い」ってすることが減ってくるなーと思うのですが
かびごんの場合、「シェルターに行っている時」と「好きなマンガを読んでいるとき」が一番大笑いさせてもらってるかも。

もちろん、猫さんたちの可愛いしぐさやつっこみドコロ満載の行動なんかにも思わず笑ってしまうことが多いですね~(^^)
そういう意味でも、動物と一緒に暮らすって素敵ですね☆
心身の健康にもいい(ハズw)!!


さて本日は、
猫さんをお迎えいただいて素敵な猫飼いライフを楽しんでくださっている
里親様から「オトナの階段登りました!」のご連絡をいただいた子たちのご紹介です~~☆
みんにゃ大きくなりましたよ~~~♪♪

こちら! ↓  ↓  ↓


まずは、めいちゃんの子供たちのうち2にゃん仲良くお婿に行った・・・♪

***** にこ(れい) & はっち(るい) コンビ~~☆ *****


きゃ~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 大きくなって~~!!
にこはっちシンクロ

生後2週間くらいだったチビさんたちが、こーんなに立派になりましたよ!
イケにゃんに育って・・・感無量です!


れいくん改めにこ君♪
にこ
おねえちゃんにラブラブ抱っこ中~(*≧∪≦)


るいくん改めはっち君☆
はっち
こちらもお膝の上だよね~~(* ´ ▽ ` *)
甘えんぼなおぼっちゃま達なのは健在なのね~~。


大きくなっても、もちろん仲良し!
にこはっち床
ずっと一緒の遊び相手がいるって幸せだね~(^^)


この画像はぜったいケータイの壁紙にしちゃうでしょ~~(〃▽〃)
にこはっちねんね
可愛すぎる~~素敵すぎる~~~!!!


Nさま、ご家族皆様でにこ&はっちコンビを可愛がってくださって本当にありがとうございます。
体調に留意してくださり、去勢手術も受けさせてくださって感謝でいっぱいです。

これからも、仲良しで可愛いイケニャン兄弟をどうぞよろしくお願い致します!!




そ・し・て☆

にこ&はっちの兄弟で、ぷくぷく可愛いブラックの男の子がいましたね☆
そうです~!

***** ライ君 改め ライク君ーーー☆ *****


にゃはは~~o(≧ω≦)o 超可愛い~~!!
ライク君フータ君
こちらも、相変わらずとっても可愛いオトコノコになっております!

ライクくんは、とってもやんちゃでオモシロキャラな子に成長しているそうですよ☆
お隣の「フータお兄ちゃん」とも仲良しで微笑ましい!

いいね~(^^)ライクくん☆
幸せいっぱいなのが本当によく伝わってくるね☆
あんなにチビチビなベイビーだったのに、最初から人間を大好きになってくれたあなただから、
ライクくんの幸せが本当に本当に嬉しいよ~。

Sさま、ライクくんにたくさんの愛情を注いでくださり、
こんなに立派に、可愛く、健康に育ててくださって本当にありがとうございます。

去勢手術も無事に終わったとのことで、安心致しました。
これからも、どうかどうか末永く、ライクくんのことをよろしくお願い致します!



お次は・・・・

ビビリんBOYだったイケニャンなあの子が、ご家族と仲良くなって大人の階段登ったYO!のご報告♪

***** りい君~~~☆ *****


いけにゃーーーん!!!
りいおすまし


つい先日までかびごん家にいたと思ったのに、こーんなにオトナになって!
りい見返り
身体も一回り大きくなったかな~?
立派なプリプリボールもお持ちです(笑)


ビビリなりいくんでしたが、ママさんはじめご家族皆様がりいくんの気持ちに寄り沿って
無理せずに、温かく見守ってくださったおかげで、

今では・・・

UFOにくぎ付けになってみたり(笑)
りいテレビ


おねえちゃんのDSの画面を、りいくんの尻尾でお掃除してあげるまでに(笑)!!
りい尻尾

これ、ほんとにすごいことですよ!
あのビビリっ子が、お子さまとこんなに仲良くしているなんて!!
とっても嬉しいです~(*^^*)


つい先日、りい君もおとにゃの階段を登られまして、プリプリボールは見納めとなりました(笑)
りい術後
りいくん、お疲れ様~~!


Aさま、ご家族皆様でりい君を温かく見守ってくださり、
可愛がってくださって本当にどうもありがとうございます!

おとなになってますます立派になったりい君のこと、どうか末永くよろしくお願い致します!!



ラスト☆

コロコロ可愛いあの方も、立派なレディになりました~~♪

***** まるちゃーーーーん! *****


まるにゃん、お嫁入りして比較的早い段階で発情が来てしまいまして、
里親様のもとで不妊手術をしていただきました!
まる術後服

里親様であるうにぴー様の先代のわんちゃんも、ご実家のわんちゃんも助けていただいたという
かかりつけ医ドクターXのK先生に手術していただいたとのことで、
傷口もキレイで元気いっぱいだそうです(^^)


術後着もなかなかお似合いのまるにゃん☆ 旦那様のお膝に抱っこちゅ~~♪
まる術後抱っこ
可愛いな~☆
こちらもつい先日までわが家にいたと思ったのに、こうやって見ると大きくなってる!!


エリカラしてても、優しいとらおねえにゃんと仲良し仲良し☆
とらまるからー


おんなじベッドでねんねして、猫だんごって本当に幸せ要素満載!!
とらまるだんご
フリーダムなまるにゃんに、包容力あって面倒見のいいとらにゃん・・・
というのが、寝ているだけなのに分かってしまうの図www


このふたりを見ていると、「とらにゃんって、まるにゃんのことが可愛くてしかたないんだろうな~」って伝わってきて、
とってもほっこりするんですよねえ(^^)
とらまるじゃれ


うにぴーさま、ご家族にお迎え後早々に不妊手術していただきましてどうもありがとうございました!
可愛い二人を見ていると、こちらまで幸せな気持ちになれます(^^)
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆



・・・という訳で、みーんにゃ可愛く幸せに過ごしていて何より!という幸せのおすそわけでした~^^





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

本当だ(笑)

買ったね~、ハムテル君。
母に
「かびごんが改めて『動物のお医者さん』買うらしい」
と先日話したら
「まだ売ってるの?!」
とか失礼なことを言っていた(笑)

いいキャラなんだよね~、みんな。
漆原教授、大好き(笑)

2016/02/03 (Wed) 22:04 | りと #- | URL | 編集 | 返信

Re: 本当だ(笑)

りとさま☆

久しぶりに読んだけど、爆笑!
私が声に出して大笑いしながら漫画読んでるから、
夫が不気味がってた・・・失礼なw

漆原教授いいキャラだけど、自分ちの子が病気になったら
もっとちゃんとした先生に診てもらいたいよねwww

2016/02/04 (Thu) 18:55 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント