2016_02
08
(Mon)20:05

そういえば不器用だった

こんばんは!
てまりちゃんに続き、ラムちゃんも正式譲渡☆になりまして、
子犬のラテちゃんもトライアルが決定!と、ホクホクな私でございます♪

新たにかびごん家の保護猫さんになった「サバちゃん」にも
良いご縁がつながるといいな〜(^^)この流れに乗っかりたい!!
超プリティーなサバちゃんは、後日ご紹介致しますね〜♪


かびごん家では、各種猫さん用のおもちゃを取り揃えておりますが、
中でも全猫さんに絶大な人気を誇るものがコチラ!「ねこ友」です☆
ジン見つめる
ジンさんも大好き、遊んでほしくなるとこの前に座ってにゃーにゃーご要求!

千葉にある「猫の館」さんにお邪魔したときに何本かまとめて買い求めたのですが、
ついに最後の1本も寿命が来てしまったようでして。。。
せっかく良いものを買ったのだから、捨てないで再生させてみよう!と
すずらんテープを買って作ってみることを思い立ったのでした。
すずらん


もちろん元の商品の編み方は特別なものなのだと思いますが
とりあえず似た感じで・・・と、
ネットで「四つ編み」を調べてエッサホイサと編むこと数十分w
できたはできたものの・・・(^^;
試作1

なんだか・・・最初の方は編み目がぐちゃぐちゃ、
最後のほうは編み目は揃ってきたものの、なぜか縄か!ってくらい太くなってしまい・・・

出来上がりを見て、
「そうだった・・・私、自分の髪も三つ編みにできないくらい不器用だったんだ」
と思い出したのでございます(;д;)
作る前に思い出せばよかったーーー(涙)!!

とはいえ!
可愛い猫さまたちのために、ママは頑張りましたよ!
不恰好だろうと、猫さまたちが喜んでくれればいいじゃなーい!


ってことで、試作品2号を作ってじゃらしを振ってみると☆
ジンあそぶ


ジンさん的には気に入ってくれたみたーい♪
ジン遊ぶ2


こういう「ひも系」おもちゃは、レオ兄さんも目がないんですの☆
ジンとレオ

ただし、レオ兄さんは走って追いかけるのではなく、
寝転がってひたすらガシガシかみかみする「寝技系」ですけどねw

寝技でコロンコロンして、1回転したようで、ひもが巻きついてるwww
レオ1回転w
そんなに気に入ってくれて嬉しいよw


コウちゃんも、他の子に遠慮しながらも遊びます〜。
こういうところまでコウちゃんはいい子なのです(ホロリ)
こうちゃんも

みにゃさんに気に入っていただけたようなので、
技を磨いて上手に作れるように頑張るぞ〜!

※似たような感じの再生とはいえ、四つ編みなので平たい感じになってしまい、
やっぱりもとの商品のように軽やかには動かせないんですよねーf(^^;
全猫さん大ハッスルのホンモノ(笑)は、「スーパーねこ友」で検索してみてください☆オススメです\(^-^)/



それから、本日からマミ竜さんが入院しました。

本日血液検査をしたところ、
BUN 122.2
CRE 5.5
まで再度上昇してしまっていました。

エコーでも見ていただいたところ、「水腎」であることが分かったので
腎臓の周りにある水(尿)を抜いていただきました。

静脈から点滴をしていただき、毒素を流して数値を下げ止まるまで下げ、
その後また自宅でできることをしていくことになりました。
3泊4日の予定ですが・・・マミ竜がんばれ!とにゃんこの神様にお願いです。

無事にマミ竜が戻ってくるのを待ちたいと思います。


******************
【マミ竜のためにありがとうございました!】

マミ竜が食べてくれるものの、手に入らなかった「キドニーキープ」を
M@世田谷さまがお送りくださいました!
M@世田谷さまより

入手を諦めていたので、本当に嬉しいです(^^)
どうもありがとうございます!
感謝して、マミ竜に食べさせております。
心からのお礼を申し上げます。
******************



↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

かびごんさんってば(笑)
シャチハタに続き、不器用だっただなんて。
かびごんさんって可愛い(σ≧▽≦)σ
でも、食いついてくれたようですし、良かった♪良かった♪
あっ、私は三つ編みはできますが(笑)基本不器用です((((;゜Д゜)))
マミ竜さん、心配です(T_T)
待ってるからね。
元気玉送ります!!

2016/02/09 (Tue) 18:20 | 銀の翼 | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま☆

本当にトホホってくらい不器用でして(^^;
すごく複雑そうなヘアアレンジをしている方を見かけると
思わず尊敬のまなざしでございます!

マミ竜は、いつも通りの感じではあったものの、
定期的に行う血液検査で思いがけず数値が悪化していたため、
思い切って入院して様子をみてみよう!とポジティブな入院なのですが、
それでもやはり、心細いだろうなとかいろいろ考えてしまいます(;;)
頑張った分、元気になって戻ってきてほしいです。
元気玉本当にありがとうございます!

2016/02/10 (Wed) 16:45 | かびごん | 編集 | 返信

縄(笑)

私も不器用だから分かるけど、ああいうのって編んでいるうちに意図しない形になってるのよね。
分かる分かる・・・。
でも、レッ君が喜んでるじゃないか!
大事なのは見た目ではなく、心意気だ!!

マミ竜さん、ちょっとでも楽になりますように・・・と
私も元気玉、送ります。

2016/02/15 (Mon) 15:32 | りと | 編集 | 返信

Re: 縄(笑)

りとさま☆

おお!不器用なかーま☆(失礼w)
そうなのよ、これって不器用な人ならわかってくれるよね〜。
本人は一生懸命、そして同じように編んでいるつもりでも、
なぜだか予想外の感じに仕上がってしまう悲しさ(TT)
いいのよ、みにゃさんが喜んでくれるなら。
どうせ家でしか使わないんだもーーーん(開き直りw)

マミ竜の件、ほんとにありがとね。
いつも感謝です!

2016/02/15 (Mon) 18:01 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント