2016_02
10
(Wed)11:57

てまりちゃん幸せGET☆

こんにちは!
お待たせ致しました~~♪♪
本日は、可愛いあの子の幸せGETのご報告です(*^^*)

てまりちゃーーーーん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
てまアップ

てまりちゃんは、かびごん家に半年ほどご滞在されていましたが、
最初はとってもビビリちゃんで、触れるようになるには年単位で時間がかかるだろうな、と思っていた子でした。

はじめは物陰やテレビの裏に隠れて生活していたものの、
次第にリラックスした姿を見せてくれるようになり・・・
てまり日向ぼっこ


そのうちだんだんと触れるようになり(かびごん夫にナデナデされるの図)
てまりと夫


人と触れ合うと嬉しいと気付いてくれるようになったのでした(^^)
てまりもふ
(かびごんに横腹を腹モフされてゴロゴロ言ってくれているところ♪)


てまりちゃんてば、とっても可愛くて、控えめで、遠慮がちで・・・
てま斜め上

でも本当はちょっと甘えてみたい・・・っていうのが伝わってきて、すごく愛おしかったです(*^^*)
てまり箱座り


そんなてまりちゃんが、宮城県R町にお住まいのH様のおうちにお嫁入りしたのは
大雪だった1月18日のことでした(^^)
てまり里親さま宅で
お届けにて。てまりちゃんの匂い付きのベッドごとお嫁入り~♪


H様は、前に一緒に暮らしていた猫ちゃんを肥大型心筋症で亡くされ、
悲しいお気持ちがおありの中でしたが、次の子を幸せにするチャンスを下さいました。

しかも、「前の子もビビりだったので」とおっしゃってくださり、
ビビリで触れないてまりちゃんを、
「ビビリは慣れています。最初は触れなくても、ゆっくりてまりちゃんの気持ちを待ちます」と
そのまままるっと受け入れてくださったのでした(涙)

そんな優しいHさまのお気持ちがきっとてまりちゃんに伝わったのでしょうね。。。

お嫁入りにあたり、「てまりちゃん、最初の2週間くらいは隠れて出てこないかもしれません」とH様にはお伝えしたのですが・・・
なんと!
てまり1


超びっくりなことに、初日からおうちの中を探検して
てまり探検
(腰が引けているけど、そこがまた可愛いw)


まずは心地よさそうなキャットタワーのチェックを入念に行いw
てまり7


テレビまでチェック!
てまり2


日向ぼっこできる場所をご確認の上
てまり5


早速プリンターの上をお気に入りスペースと決めたようだとのことヽ(≧∀≦)ノ
てまり3


いかがですか~?すごいですよね!
かびごん家では、こうやって出てきて出歩くようになるまで数カ月掛かったのですが、
やっぱり「本当のご家族」と出会った子って、こうなるんですよねえ(ホロリ)


その後も
猫さんの出ているテレビを見てはたぬき尻尾したり、じゃれたりと大忙し(笑)だし、
てまりテレビ


かと思えば、リラックスしてねんねする姿を見せてくれたり☆
てまり寝そべり


やっぱりお気に入りのプリンターの上を陣取ったりw
てまりプリンタ


箱入り娘姿を披露してくれたり(笑)
てま箱入り娘


「ちょっと!てまちゃん!すごくない?ねえ!それすごくない!!??」
と突っ込みたくなる足腰の強さを見せてくれたりwww
てまりしがみつき

と、本当にフリーダムに、楽しそうに、毎日を過ごしてくれているのだそうです(^^)


そうそう、最近Hさま家ではちょっとした怪奇現象が起こっていたそうで。。。
それは、亡き愛猫ちゃんにお供えしてしている「お水」が、いつの間にか減っているとのこと。。。
うーん、それはまさしく怪奇現象!

・・・って、やっぱり犯にゃんはこの方でした(爆)!
てまりお水犯人
てまちゃん、現行犯でタイホだにゃ~~☆


そんなてまりちゃんですが、
じつはお迎えして数週間は夜鳴きもあったそうなのです。
H様ご夫妻にはとてもご迷惑をおかけしてしまったのですが、
てまりちゃんの気持ちに寄り沿って、夜鳴きが止まるのを待ってくださいました。

それどころか
「私たちは、もうてまりちゃんのことが可愛くてしかたないんです」
と言っていただき、
本当に感無量と言いますか、
てまちゃん、良いご縁に恵まれたなあってしみじみ思ったのでした。

「自分を否定しないでいてくれる」「自分を好きでいてくれる」というのは
猫さん自身に伝わらないハズありませんよね(^^)

だから・・・

てまりちゃんてば、大好きなママのことをトイレまでストーカー(!)したり(笑)、
こーーーんな「おなかぱっかーん」なヘソ天姿まで見せてくれているんですって!!!
てまりこたつへそ天


キャットタワーでもぱっかーん!
てまりタワーへそ天


こたつの中でこんなにきゃわきゃわな肉球まで披露してくれるなんてーーーo(≧▽≦)o
ごろん肉球


そしてこちらは最新版!
どうでしょう?とーーーっても優しいお顔してますよね、てまちゃん(^^)
てま優しいお顔


こんなに安心しきった優しいお顔や、
ヘソ天ぱっかーん姿、かびごん家では見たことがなかったので、
てまりちゃんは、やはりわが家では安心できなかったんだろうな、
本当のおうちで、パパとママの愛情を独り占めできて、今とっても幸せなんだろうなと
ものすごーーーく伝わってきました。


Hさま、夜鳴きがあったり、触れなかったりという状態のてまりちゃんを、
てまりちゃんの気持ちに寄り沿ってくださり、
愛情を注ぎ続けてくださって本当にどうもありがとうございます。

まだ触れないとのことですが、Hさまの愛情は絶対にてまりちゃんの心に届いています!
今少しお時間を頂戴してしまうと思いますが、
てまりちゃんのこと、どうかどうか末永くどうぞよろしくお願い致します!



・・・ということで、今回幸せをGETしたのは、ビビリだけど甘えんぼちゃん☆な、
可愛い可愛いパステル三毛の てまりちゃん!
てまり肉球
(肉球画像は里親様にお送りいただきました☆)

大好きなママとパパの愛情を独り占めできるから、ずっとずっと幸せに暮らしてね~~!


*****************
【お心づかいをどうもありがとうございました】

てまりちゃんの里親H様より、お届け時にお菓子のお土産と、
医療費一部ご協力金の他にご支援金を頂戴致しました。
本当にどうもありがとうございました。

てまりちゃんに愛情を注いでいただいているだけでも本当にありがたいですのに・・・。
ジンくんの去勢手術代として大切に使わせていただきます。
温かいお気持ちに心より感謝を申し上げます。
*****************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

てまりちゃん、おめでとう♪ヽ(´▽`)/
本当のお家、本当の家族って、ちゃーんとわかったんだろうな。
こちらまで感無量(;∀;)
本当に良かったです♪

2016/02/10 (Wed) 16:38 | 銀の翼 #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま☆

どうもありがとうございます~~(≧▽≦)☆
てまりちゃんのヘソ天姿に萌え萌え、そして本当に嬉しいです!
触れない子にも愛情を注いでくださっている里親様に感謝です。
これから時間をかけて、ゆっくり甘えんぼに変身していくハズです☆
にゃんこの神様に感謝です~(^^)v

2016/02/10 (Wed) 16:48 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

てまりちゃん、おめでとうございます。
温かなご家族に見守られて幸せになってね。
ビビりさんの寛いでいる姿。。。感無量ですね~

マミさん、早く元気になって帰ってきてくれますように。。。

2016/02/10 (Wed) 20:54 | M@世田谷 #ZxXOt7Ek | URL | 編集 | 返信

てまにゃん!

てまにゃん〜(>_<)嬉しいよー泣
うちでも次の日にはケージから出ようとしたのに、、、入れちゃってごめんね。先住猫との相性もまだ分からなかったので(;_;)否定されたみたいで嫌だったよね。
でも、てまちゃんはトイレも完璧でイタズラも一切無く賢く、ひたすら自分だけを見てくれる飼い主さんを求めている気がしました。だからこそ1匹飼いの方が手を差し伸べて下さったと聞いて感謝感謝の気持ちしか有りませんでした。
間違いなくてまちゃんは人の気持ちを察する事が出来る子なので沢山のハッピーをくれると思います(*^_^*)
ホント嬉しくて嬉しくて、うちにちょっとだけ居候してた頃の写真見直してました!!
日差しの中で安らかな顔、、、初めて来た時とは顔が別猫さんでした(^ν^)
てまにゃん、、、ごめんね&有難うです!猫さんの賢さを改めて教えて貰いました。
新たな飼い主様、かびごん様、にゃんこの神様、皆様に感謝ですm(_ _)m
追伸!
まるちゃんはめでたく⁉︎3キロ近くになりそうな勢いでf^_^;)とらと同じ大きさに💧
余り太らないよう気を付けますね( ̄◇ ̄;)

2016/02/12 (Fri) 09:11 | うにぴー #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

M@世田谷さま☆

どうもありがとうございます\(^^)/
ビビリだった子が、こうやってヘソ天してくつろいで、
大好きなママのストーカーまでしちゃうっていうのが、
本当に嬉しいです。
すばらしい出会いをさせていただき、感謝です!
これからてまちゃんは幸せいっぱいの猫生ですね☆

おかげさまで、マミ竜さん昨日戻ってきました~。
クレアチニンはそれほど下がらなかったのですが、
BUNはけっこう下がったので、
またおうちでできることを継続します(^^)
相変わらず甘えんぼで可愛いです(*^^*)☆

2016/02/12 (Fri) 09:15 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: てまにゃん!

うにぴーさま☆

本当に本当に、私も感無量です~~(涙)
うにぴーさまのおうちでもたくさん可愛がっていただいたおかげです。
本当にありがとうございました。
先住猫さんがいらっしゃるおうちでは、相性が一番大切になりますので、
てまにゃんはケージ生活をしてもらいましたが、それは間違っていなかったと思っています。
うにぴーさまのおうちでご家族皆さまと触れ合っていただいたからこそ、
今のてまりちゃんがあるのだと思います(^^)
てまりちゃんが可愛がられて幸せになれて、本当に嬉しいです♪
きっとすぐになでて~!っていうゴロゴロちゃんに変身するんじゃないかな☆

まるにゃんのこともたくさん愛情を注いでくださって感謝です!
画像いただきました「おめめくりくりまるにゃん」にも、
「とらおねえにゃんとラブラブなまるにゃん」も萌え萌えでした☆
いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します(^^)

2016/02/12 (Fri) 09:21 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント