2016_02
17
(Wed)17:28

親心~

本日ラムちゃんの幸せGETのご報告をさせていただく予定でおりましたが、
マミ竜さんの急な通院等が入ったりしまして、パタパタしておりました~(^^;
なので、ラムちゃんの幸せご報告☆は次回とさせてくださいませ。
すみません~。


嘔吐と血便の下痢により、マミ竜さん通院!
マミー病院3
って、コレじゃ誰だか分からないw


可愛いお顔出してみてくださーい☆
マミー病院1


調子に乗ってオープン☆
マミー 「病院はドキドキするマミー」
マミー病院2

前回「水腎症かもしれない」と言われたお腹の中の水でしたが、
再度採取してもらったところ、どうやら腸間膜あたりからのようだ、とのことでした。

腸間膜リンパの炎症か、もしくは消化器型のリンパ腫、ということになるようです・・・。
とりあえずコンベニアを打ってもらい、
炎症が治まるかどうか様子を見ることになりました。
どうかどうか!炎症の方ですように・・・。

腎臓の方の数値は順調に下がっておりまして、
BUN 58.8  クレアチニン 4.4
と、補液とサプリ、強制給水も始めたのでH4Oの効果も出ているモヨウ☆


マミ竜さん、ご本にゃんは特にぐったりしているとかそういう風ではないので
それが救いですね~。

パパのお膝を陣取るの図
マミーパパお膝抱っこ
後ろにルナちゃんがスタンバってますwww


今度はお腹の上に乗ってるw
マミーパパお腹抱っこ

マミ竜って、「人間の上ならどこに乗ってもいい」と思っているみたいで(^^;
お膝の上ならまだしも、
↑のようにお腹の上とか、うつ伏せで寝ている人間の背中の上とか、
どこでもバランスを保って乗っていられるのです~。
ある意味すごいバランス神経ですよねw


竜ちゃん!頑張るのだ~~!
マミー 「神頼みマミー」
マミー正面



コウちゃんも、マミ竜を心配してくれているもんね。
コウ 「心配だよーー」
コウ君マミー


そんなコウちゃんが、ジンくんをギュッと抱きしめている所を発見して飼い主萌え~~。
コウジンぎゅ
こういうところを見ると、本当に多頭飼育っていいなと思っちゃう(*≧∪≦)


ジンくんの方も、本当に「コウおじちゃん大好きでしゅ!」って感じですよね♪
コウジン甘える


かびごん家はみにゃさんホントにほのぼの仲良しなのだー。
3にゃん

親心全開で、親ばかに今日も猫さまたちのお世話にいそしみますかね~~☆





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

マミ竜さん、通院頑張ってね。
元気玉、今日もイッパイ送るよ~\(^^)/
元気で長生きしないとね。
ギューしていたり、団子になっていたりするのを見ると、多頭飼いって素晴らしいって思います。

2016/02/17 (Wed) 20:15 | 銀の翼 | 編集 | 返信

こんばんは。
マミさん、心配ですね…>_<…
私も海さん(ワンコ)の心臓、肝臓疾患、立てなくなり日々老いて苦しいはずなのに甘えてくれて生きようとする姿と、、少しでも長く一緒に居たいと思い自分が出来ることを自問自答の日々でした。

やっぱり猫さんも家族が一番なんですよね!
とても幸せそうなお顔してます(*^_^*)出来るだけ一緒に居てあげて下さいね!
良い病院&先生に出会えて良かったです(≧∇≦)
お大事にしてね。

2016/02/18 (Thu) 08:45 | うにぴー | 編集 | 返信

マミ竜さん心配ですね・・・
少しでも良い方向に回復しますように。
頑張ってるだろうけど・・・頑張れ(>人<)
かびごんさんも心配でしょうが猫さん達のママが
倒れたら困りますからお身体大事にして下さいね。
何か支援出来る事ありましたら連絡下さい。

2016/02/18 (Thu) 08:59 | ぴろ | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま☆

元気玉ありがとうございます~\(^^)/
おかげさまで、マミ竜さん、ものすっごーく久しぶりに「ご飯の催促」してくれました!
もちろん食べられる量はすごく少ないですが、とっても嬉しかったです(^^)
嬉しい気持ちで生きてもらえるよう、頑張ります!

猫だんごやギューな姿を見ると、本当にほっこりします☆
猫さんいっぱいの生活ってステキですよね♪

2016/02/19 (Fri) 16:32 | かびごん | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

うにぴーさま☆

優しいコメントどうもありがとうございます。
そうですよね、自分の家族(動物)が苦しい思いをしていると思うと、
こちらまで本当につらくて、苦しい気持ちになりますよね。
少しでも楽にさせてあげたい、できるものなら代わってあげたいと思ってしまいます。
海ちゃんも、優しいママに寄り沿われて幸せに生きてくれたことと思います。

良い病院が見つかって本当に良かったです~~!心から安心しました。
公共交通機関で行けるのもすごく助かります!
夫がいなくても自分だけで通院できるって、それだけでも安心材料です。
よかった~。
ほんと、いつもどうもありがとうございます!

2016/02/19 (Fri) 16:35 | かびごん | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ぴろさま☆

こんにちは(^^)優しいコメントどうもありがとうございます。
ぴろさまには、いつも本当にお世話になっております。
マミ竜、たぶん身体はつらいと思うのですが、
本人はいつも通りすごく甘えてきてくれて、とてもいい子なので
そこにもちょっとじーんとしてしまいます(親ばか)
数カ月ぶりに、自分から「ご飯食べたい!」って言いに来てくれたので
ものすっごく嬉しかったです☆
まだまだ強制給餌や強制給水は必要ですが、
マミ竜に過度の負担にならないように、できることをしてあげようと思います(^^)
いつも本当に温かいお気持ちをいただき、感謝しかありません。
どうもありがとうございます!

2016/02/19 (Fri) 16:39 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント