2016_02
22
(Mon)17:19

お留守番風景

ただいまかびごん夫が宮崎に出張中につき、
かびごん以下みにゃさんどうにもなんだか寂しくて
なんとなーくいつもより活気がないかびごん家でございます。

「亭主元気で留守がいい」なんて言いますが、
いつもは「うんうんその通り!」なーんて思っているかびごんも、
いざ出張で不在になると「早く帰ってきてくれないかなー」と思うんですよね〜〜。
・・・もちろん「お土産付きの」旦那さまを☆
(手ぶらでの帰宅は許さんw!)


というわけで、なんだかまったり時間が流れているかびごん家。
レオねんね


みんな多分そこはかとなく寂しいので、
何故か畳1畳分もないくらいの場所に全員集合するの図www
全員集合
たしかにホットカーペットの上ではあるのですが、
それでもなぜみにゃさん(私もですがw)ここに集合する?

パパがいないのがちょっとだけ寂しいんだぜー。
レオアップ



マミ竜さんは、と言いますと。
びっくりなことに、昨年11月の半ばくらいから具合が悪くなって以来
初めて!自分からご飯を催促にくるようになりまして、
みんなと一緒にご飯が食べられるようになりました!
ご飯食べてる
「キドニーキープ」美味しそうに食べてくれています☆


こうやって並んでみんなとご飯を食べる光景(涙)・・・
何ヶ月ぶりだろう・・・。

2月17日から突然食べてくれるようになり、
その日だけかも・・・と心配していましたが、翌日も(^^)
今日も食べてる 入れ替え
コウちゃんのご飯が気になったようで、横取りしてますwww
完全にみにゃさん、食べる場所入れ替わってますねw


というわけで、本当に本当に嬉しいことに、
3ヶ月ぶりに食欲が戻ってくれまして、今のところ食欲継続中です。
本当に良かった〜〜(歓喜)!!
諦めないでよかったです!


マミ竜 「お腹すくようになったマミー」
マミ竜お顔残念

もちろん別途強制給餌、投薬、強制給水はしていますが、
ご本にゃんが「食べたい」と思えるようになってくれたことが本当に嬉しいです。


今は
朝ごはん:みんなと一緒にカリカリ(健康な頃の6割くらいの量)
朝サプリ:リーナルケア・ビオベテリナリー・リカバリーZ・レンジアレン
朝お水:H4O

夜ごはん:みんなと一緒にカリカリ、ウェット少々
夜サプリ:リーナルケア・ビオベテリナリー・リカバリーZ
     ペットチニック・KDヘルス
夜お水:H4O
夜お薬:フォルテコール・下痢止め
夜補液:ソルアセト100ml

夜中サプリ:リーナルケア・ビオベテリナリー・リカバリーZ・コバルジン
夜中お水:H4O

って感じにしています(^^)


マミ竜の「ごめん寝」w
ゴメン寝


今は猫ちゃんも長生きになって腎不全になる子も多いので、
ネットでもいろんな「まとめ」があったりして日々勉強です!
吸着系はお薬やペットチニック等一緒に摂取すると効果が下がるとのことなので
朝と夜中に分けました。

先生から「心雑音」もあると言われたマミ竜さんですので、
心臓にも腎臓にも効く降圧剤「フォルテコール」を処方されています。


ただ、嬉しい事ばかりでもなく(^^;

今までなかった嘔吐が数日に1回くらいあったり、
下痢が治った?と思ったら翌日また下痢だったり、
血便もなかなか良くならず、
3歩進んで2歩下がる感じですね〜。


とはいえ、ご本にゃんは毎日みんなに甘えて嬉しそうに生活してくれています。
マミ竜甘える
コウちゃんに毛繕いされているマミー。


ルナちゃんにも毛繕いしてもらってる〜〜(^^)
マミルナ毛繕い


誰かにくっついていたい子w
マミるな


縦列駐車みたいwww
縦列


たぶん栄養不良のせいだと思うのですが、
マミ竜の毛色が退色してきてしまっております(^^;
マミルナまくら
グレーの部分が、若干赤っぽい色に変化してきている感じです。。。

少しごはんを食べられるようになってきたので、
体力をつけて頑張ってほしいなあ。


かびごん家の(ある意味)最強生物、ジンさん。
ジンがぶり
毛繕いついでに噛んでますwww

ジンさんは、おててをシャブシャブしているなーと思ったら
案の定爪の根元が真菌に〜〜(><)
毎日お薬塗っていますが、なにせとっても暴れる方なんです〜。
はやくかびごん夫に帰ってきてもらって、保定してもらいたいorz

ということで、みにゃさんで首を長くしてパパ(のお土産)を待とうと思います☆


次回は、超かわいい♪里親様募集中のサバちゃんのご紹介を致しま〜〜す☆




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おぉ!

マミ竜さん、自分から食べる気になったのか!
大きな前進じゃないか~!!
嬉しいよねぇ、そういうのってヤッパリ♪

『縦列駐車』
ちょっと笑える(笑)

2016/02/22 (Mon) 18:22 | りと #- | URL | 編集 | 返信

マミ竜さん、かびごんさんと頑張っているの、知ってるよ~(^-^)
だから、あえて、頑張れとは言いません。
元気玉イッパイ送ることしかできない私ですが…今日も元気玉イッパイ送ります!!
毛繕いしてもらっている姿、可愛いなぁ♪

2016/02/22 (Mon) 19:01 | 銀の翼 #- | URL | 編集 | 返信

Re: おぉ!

りとさま☆

ありがとう~~(涙)
いつもいろいろアドバイスいただき感謝です。
おかげさまで、マミ竜なぜだか急に食べてくれるようになったのよ。
前日に午前半取ってまでw病院に連れて行ってほんとによかった!
なにが良かったんだろう。。。
コンベニアかしら?下痢止め注射かしら??
色々総合的に効いてくる時期だったのかしら???
とにかく、やっと安心だよ~~。

あ、そういえば補液レールなんだけど、その病院でもやはり静脈用と同じの使ってるみたい。
だからアレであってたみたい。
今では慣れたよ~。
いろいろありがとね!
りとが動物看護士に復帰(?)したらその病院行くのになー。

2016/02/23 (Tue) 11:01 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま☆

うう(涙)優しいお言葉ホントにありがとうございます。
頑張りすぎちゃうと、私もマミ竜も疲れちゃうと思うので、
腎不全は治るものではないから長期戦!と思って
無理せず少しずつ頑張ります。
でも、こうやってブログをご覧くださっている方からも元気玉をもらえるって
心からありがたいことだなって思います。
どうもありがとうございます。
マミ竜さんが毎日楽しく、苦しくなく暮らせるように頑張ります~(^^)v

2016/02/23 (Tue) 11:03 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

マミさんの元気な姿、嬉しいです。
いっぱい食べてね~。

「亭主元気で留守がいい」私は素直なので言葉通り(笑)

2016/02/23 (Tue) 16:07 | M@世田谷 #ZxXOt7Ek | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

M@世田谷さま☆

おかげさまで、いただきましたキドニーキープを
ゴキゲンに食べてくれております(^^)
どうもありがとうございました!
やはり、食べてくれるってものすごく嬉しいです~~(≧▽≦)

夫という存在は、「さりげなく」傍にいてくれるくらいで
ちょうどいいのかもしれないですね~~(笑)
私もふだんはお互いが空気のような存在くらいでちょうどいいですw

2016/02/24 (Wed) 13:34 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント