2016_03
24
(Thu)07:00

かびごん家の最強生物w

かびごん愛読の「動物のお医者さん」では、
西根家(主人公)の最強生物は、ニワトリの「ヒヨちゃん(♂)」。
ニワトリって、大人になったら案外攻撃的な性質のようですね。


一方、「かびごん家の最強生物」と言えば・・・

一番の古株、みんにゃから一目置かれるこの方??
レオ


それとも、優しくて面倒見抜群、他猫からの信頼厚いこの方?
コウ


いやもしかして、あのレオくんにすら猫パンチを繰り出す強気な姫様、この方かしら??
ルナ2


はたまた、子猫さんに対してすら甘えに行ける甘え上手なこの方だったりして??
mami-.jpg


いえいえ、違います。

かびごん家の(ある意味)最強生物は・・・この方なんです~(^^;
ジン正面
もしかしてほとんどの方の予想通りだったかしら(爆)?
ジンさんです~~。


身体が弱いから、長生きできないかもしれないから・・・と
いろいろ心配して過剰に親ばかに、そして超溺愛して育てた結果・・・(´・_・`)

空気の読めない(ある意味)最強の生物が誕生してしまいました(爆)


そこはかとなくまったりお寛ぎのジンさん。
そこはかとなくまったり


・・・って、引きで見ると・・・
ジン最強
なんと、コウちゃんの上でくつろいでるしΣ(゚□゚(゚□゚*)
うーん、大物(爆)!
むしろコウちゃん、それでいいのかい?!?!


かと思えば、
ジン「ぼくのこと甘やかしてくだしゃいー」
ジンこうちゃん
と、他の猫さんに対しても甘えまくって、可愛がられまくっているし


ジン「ぼくが毛繕いしてあげましゅねー」
ジンがぶり
↑ルナちゃんのイカ耳に注目!!

最近のジンさんは、「毛繕いしてあげましゅー」と言って相手に近づき、
ほんの数回(カモフラージュに?)ペロペロしたら
あとは永遠ガブガブガブガブガブ・・・・と噛み噛みするという荒技
を披露しておりまして(^^;

これには、優しいコウちゃんもさすがに「やめてよー」とお手手をつっぱって抗議してます。
ヤメタゲテーーーー(っω・`。)



横隔膜ヘルニアだからあまり高い場所からジャンプしてほしくないのに
そういう方に限って高い所に登りたがったり
ジン冷蔵庫上



いつもは気が向いた時しかかびごんのお膝に乗って来ないのに
ビアくんがかびごんに甘えてお膝に乗っているのを見かけたらwww
ビアジン2
いやいや、君、いつもかびごんがここにいてもあまり乗って来ないよね(^^;

ついにベストポジションを横取りするの図(笑)
ビアジン1



ジンさんは「生後8カ月の猫さん」らしく、遊ぶのが大好き!
おもちゃをくわえて自分の前に並べては、このようにおっしゃられますw
ジンあしょべー
そして、しもべ(かびごん又は夫)が遊んで差し上げるまで鳴き続けるのです(^^;

あまり走り回ると呼吸が苦しくなってしまうので、
じゃらしを振ることは振るんだけど、走り回らせない・・・という
絶妙かつ巧妙なじゃらしさばきをマスターしたかびごんでございますよ(爆)



今朝出勤前にバタバタ身支度をしていたら、
ずずずずずーーーーっていう奇妙な音が聞こえてくるではありませんか。

なんだ、なんだ?! と慌てて見に行ってみると・・・
扉を開けたらジンさんのずらしたお水入れをもれなく踏んでしまうであろうというトラップwww


なんかね、この光景を見てオリラジの「武勇伝」を思い出してしまいました(爆)
(「バス停毎日3ミリずらす」 「すごい!2年を費やし自宅の前へ」ってやつw)
ジンずらす2

ジンずらす1


ジンさん・・・空気を読まないフリーダムな男w
それでも、このおうちにいる誰もがジンさんのことを大好きなんだから
とっても不思議な子なんですよねえ。

他の猫さんに対しては厳しいはずのレオくんまで、
ジンさんのことをペロペロ毛繕いしてあげるんですよ。
びっくり。
「持ってるオトコ」、ジンなのです。


現在生後8カ月半、体重2.5キロ。
男の子の猫さんにしてはとっても小さいけれど、
元気いっぱい、幸せいっぱい、愛されて愛されて、生きています(^^)☆





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

可愛い😆

ジンくーん。とっても元気でやんちゃな雰囲気が伝わってきます。ちっちゃくても空気読めなくてもそれもジン君の個性ですよね。

普通の毎日がこれからもずーーーーっと沢山続いて欲しいです。

2016/03/24 (Thu) 07:59 | さんにゃんずまま #- | URL | 編集 | 返信

うん!最強生物のオチはジン君だって想像してた^^
レッさんはかっこいい強い大人の男って感じだし、
コウ君は面倒見の良いオジサマって感じ。
ルナちゃんは姫だし、マミ竜さんは横綱だし・・・オイ!!
ジン君、保護当時の弱弱しかったのにしっかりとした
男の子!って感じに成長しましたね~本人(猫)もだけど
かびごんさんご夫妻の努力の賜物ですよ!!
ラムちゃんと離れてもかびごん家のお兄さんお姉さん達に
愛されて可愛がられて猫生いっぱい満喫してねp(>▽<)/

2016/03/24 (Thu) 09:15 | ぴろ #- | URL | 編集 | 返信

確かに最強だ(笑)

すごいな(笑)
王様じゃないか(笑)
そりゃルっちゃんもイカ耳になるわ(笑)

そして、そこでオリラジ登場(笑)
いやいや、笑った!

2016/03/24 (Thu) 11:51 | りと #- | URL | 編集 | 返信

やだ~、みんな可愛い~(σ≧▽≦)σ
ジンさん、面白すぎます。
ジンさん最強\(^o^)/
今回のブログも、とても幸せな気持ちになれました。
かびごんさん、ありがとうm(__)m

2016/03/24 (Thu) 15:05 | 銀の翼 #- | URL | 編集 | 返信

Re: 可愛い😆

さんにゃんずままさま☆
とっても嬉しいコメントどうもありがとうございます☆
ジンくんをいつも気にかけてくださいますさんにゃんずままさまから
嬉しいお言葉をいただけて、ジンさんも喜んでおります〜。
って、ますますKYなかびごん家のキングになりそうです(笑)
でも、こうやって笑い話としてご紹介できることのありがたさを
毎日毎日噛み締めています。
まだまだ油断はできませんが、ごほんにゃんが毎日幸せそうに暮らしてくれている姿をみて
私も「これがずーっと続いてくれたらな」と思っています。
こうやって応援してくださる方がいらっしゃることがジンくんにとって大きな活力になっています☆
本当にどうもありがとうございます!

2016/03/27 (Sun) 20:52 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ぴろさま☆

たはは・・・やはりオチはジンさんだってわかっちゃいましたか(爆)
それにしても、ぴろさまの
> レッさんはかっこいい強い大人の男って感じだし、
> コウ君は面倒見の良いオジサマって感じ。
> ルナちゃんは姫だし、マミ竜さんは横綱だし・・・オイ!!
↑のそれぞれの性格!まったくもってその通りです!
(マミ竜が横綱ってところまで笑!!)
さすがぴろさまです!かびごん家の猫さんのことを
こんなにわかってくださっている方がいらっしゃるとは
本当に超嬉しいです〜〜☆

ジンさんは、「明日が迎えられるということ」が「あたり前じゃない」ことを
教えてくれます。
明日がくることって、すごく幸せでとても大切で、超ありがたいことなんだって。
毎日毎日、ジンさんとマミ竜をみてそう思います。
1日1日を大切に幸せに暮らせるように頑張りますね〜〜☆

2016/03/27 (Sun) 20:55 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 確かに最強だ(笑)

りとさま☆

なんかさ、猫さんも人間も、甘やかすだけ甘やかすと
ろくなことにならないということを証明してしまったような・・・なんちって(笑)

毎日可愛くて可愛くて可愛くて仕方がないので、
どんなにKYなキングでもヨシとします(爆)!
ルナちゃんも、なぜかジンだけには怒らないんだよ〜、すごいでしょ。
どうせ私たちはどこまでいっても「猫さまのしもべ」なのよね〜〜☆

2016/03/27 (Sun) 20:59 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま☆

こちらこそ、いつも嬉しいコメントどうもありがとうございます〜〜☆
ジンさんてば、ほんとに最強のオトコに育っております(笑)
いつまで一緒にいられるかわからないからこそ、
短い猫生かもしれないからこそ、1日1日が大切で、
毎日が愛おしいですね(^^)
猫さんは、本当に私たちにいろいろなことを教えてくれる存在です☆

2016/03/27 (Sun) 21:00 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント