2016_04
01
(Fri)16:35

マミ竜のおしっこジャー事件その後w

こんにちは~~(^^)
本日から新年度!
2016年になってもう3カ月が経過してしまったのね~~Σ(´Д`*)と思いますが、
今日からまた気持ちを新たに頑張ります☆


そんなかびごん家に、新たに新入りさんもご入居されましたので
それはまた後日ご紹介致しますね(*^^*)♪

さてさて。
かびごんが目下頭を悩ませている「マミ竜によるおしっこジャー事件」ですが
その後「玄関にむりやりトイレスペースを設ける」ことによって一応の解決を見ました・・・。
マミ竜トイレ
泣く泣く靴を片づけてトイレを置いたら、当たり前のように早速ご使用になるマミ竜w

・・・が。
それまでに払った犠牲がけっこう大きかった・・・(。pω-。)
かびごんのスニーカー2足、ブーツ1足、長靴1足、
かびごん夫のランニングシューズ1足・・・がおしっこジャーにより廃棄処分となりました(涙)


ツイッターで
「猫ブーム、「室内で飼いやすそう」て印象あるらしいけど、
例えば高級食器を割ったり、モンクレールのダウンを引き裂いたり、
ヱルメスのバーキンの中で用を足したりされても
「この腐敗した世界に堕とされた天使様だから人間のルールは通用しないんだな」
くらい思える自信はあらかじめ養っておいてほしい」


っていうのが話題になってましたけど、
まったくもってその通りですね(^^;


猫さまと暮らすということは、
猫さまのなさることに腹を立てたり怒ったりしても意味がない、
てかむしろ、
猫さまのなさることは全部許せるし、全部が可愛い(* ´ ▽ ` *)
くらいに思える方じゃないと難しいかもしれないですよね~~(笑)


だって・・・
ヤフオクで落札したチャオ缶50缶が入っていた空き箱を片づけていて
箱マミ竜1

段ボールをたたんで納戸に入れようとしたら、
あれ?なんか重い?!


・・・って見てみたら・・・
箱マミ竜2
ほんの一瞬のうちに、当たり前のように中に入っていたwww

なんだかね(笑)
靴の中におしっこされても、こーーんなに可愛いコトする子に怒る気なんか起きないですよね(笑)
マミ竜さん、可愛くてたまりません(´ω`人)(親バカ)


マミ竜に与える水素水、今まではH4Oを継続購入していたのですが、
昨今の水素水ブーム(人間用)に乗っかって、
「もしかしたら人間用のほうが安いのあるかも」と思い色々探してみました!

で、最近はコチラを使っているんです~~。
水素水

加圧された水素を充てんしているとのことで、1.6ppmの水素入り。
猫さん用は小容量ですが、こちらは500ml入りなので、
1つのパックを朝と夜に分けてマミ竜に飲ませ、残りはかびごんが(笑)
ということで、マミ竜に水素水をおすそ分けしてもらっています(笑)


かびごん家愛用の、「お水が美味しくなる器」
おしくなる器
水素水ってお皿に移すと2時間くらいで水素が抜けてしまうようなので、
入れてすぐに飲んでほしい~~。
最近はシリンジで強制給水もしているので、ある程度は飲んでもらってます。


ありがたいことに食欲も継続中♪
毎日の補液と投薬、サプリメントで良い状態を維持できています。
先生からは「あと半年くらい」と言われていますが、まだまだ元気そうに見えるマミ竜。
少しでも長く一緒にいたい。
だから、マミ竜と一緒に頑張りますね(^^)♪



【おまけ】

間もなくお婿入り予定の雪助をシャンプーしてきました~☆
雪助シャンプー
猫さんのシャンプー中の姿って、なんでこんなに可哀想な感じなのかしらwww

雪助シャンプー2

シャンプー後
雪助シャンプー後
必死に毛繕い中(笑)!

せっかく素敵なご家庭にお婿に行けるんだから、
キレイなカラダ(笑)でお婿入りしてくださいな~。


【おまけのおまけ】

ある日のケビン
ある日のケビン

今猫飼いさんの間で話題の、マックのハッピーセットのドラえもんの鈴~~(´∀`σ)σ
可愛いすぎるんですけどーーー(爆)!
(青いパーカーを着ていたシェルターの若者スタッフがコレを付けたら
ドラえもんすぎて似合いまくっていたというのはナイショのハナシw
青い服を着て、皆様もぜひチャレンジを(爆)!)


ケビンは御年20歳!
一時期具合が良くなかったのですが、抜歯をしてご飯を食べられるようになったら
みるみる元気になり、毛づやも良くなって完全復活!!


愛くるしいおばーちゃんなのです(^^)
ある日のケビン2

ケビン、いつまでも元気で長生きしておくれ~~。



明日はかびごん家新入りのひなちゃんのお見合いです♪
良いご縁がありますように☆




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

オ、オゥw(゜o゜)w
かびごんさん達の靴…結構な数、廃棄処分になられましたね。
マミ竜さん、元気で長生きしてほしいです。
雪助くん、シャンプーお疲れさま。
濡れると別の生き物になっちゃいますね(^ω^)
笑っちゃいけないけど、可愛くて笑っちゃう。
ケビンちゃん、御年20歳ですか( ̄O ̄)
長生きしてますね~。
ケビンちゃんも、もっともっと元気で長生きしてほしいな。
ドラえもんの鈴、似合い過ぎ(σ≧▽≦)σ

2016/04/02 (Sat) 22:17 | 銀の翼 #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま☆

そうなんです~~(涙)
おしっこジャーされた靴以外にも、「くつ入れに入りきれないから」ということで
捨てた靴もあったので、一気に結構処分してしまいました(号泣)
とはいえ、そろそろ捨てようかどうか悩んでいたものが大部分だったので
なんとか心折れずにすみそうです(笑)
マミ竜のためならエンヤコラです~~☆

猫さんのシャンプー姿って、なぜか哀愁漂うんですよねえ(笑)
翌日は大型犬のシャンプーをしたのですが、こちらは大きさ的に大変でした(><)
ケビンはみんなに愛されているおばーちゃんなので、
元気に長生きしてほしいです(^^)
最近の猫さんはハタチ超えの子多いですよね~☆

2016/04/05 (Tue) 15:33 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント