2016_04
08
(Fri)14:21

追いつかない(笑)

こんにちは☆
お花見日和だった一昨日、会社帰りに夫と夜桜を見てきました。
帰りがけ、寅次郎さくらのご家族K様のケーキショップに立ちよらせていただきました♪
美味しくて、見た目も可愛いケーキたち☆
桜を見て、美味しいケーキ食べて、至福の夜でございました(*^^*)


そして昨日。
月に1度のマミ竜さんの通院日でした。
マミ竜通院

食欲は維持できているものの、「食べる」=「身体に毒素が溜まってしまう」という図式なので
数値としてはどんどん上がってしまっています。

BUN  3月:98.8   → 4月:111.2
クレアチニン  3月:5.1 → 4月:5.5

いずれも良い数値ではありません。
先生と相談して、少しでもマミ竜が苦しくなく、楽しく暮らせるようにしていきたいと思います。


マミ竜の通院と一緒に、かびごん家保護猫さんたち2にゃんも通院!
ひなはる通院
「だしぇ~(出せ)」と必死の形相wの「はると」くん。


2にゃんとも耳ダニ疑い~~(^^;
耳ダニ疑い


かびごん家に来てすぐにレボリューション(耳ダニ駆除用)はしたのですが、
ひなちゃんは間もなくお嫁入り予定なので、
念のためお耳洗浄と投薬をしていただきました(^^)


・・・って、かびごん家の保護猫さんたち、ご紹介したいと思っているのですが
なかなか写真を撮る時間がなくて・・・
唯一撮ったひなちゃんお見合い風景も、まだカメラの中・・・(^^;
バタバタ過ぎていく日々の出来事と、ブログでのご報告が追いつかない~~(><)

ひなちゃんはご紹介する間もなく日曜にお嫁入りすることとなっております(爆)!


超甘えたお顔でかびごんを見つめるコチラがひなちゃん♪
ひな甘え
おめめからLOVE光線出てますよね(笑)☆


抱っこ大好きな超~~~可愛い女の子です(^^)
ひなお膝
かびごんのお膝に抱っこしながら、おててをふみふみしているところ☆


可愛すぎて思わずスマホで撮ってしまったひなちゃんの「へそ天エアふみふみ」♪
連写でどうぞ(笑)!

ヘソ天しながらゴロゴロゴロゴロ。おててを「グー」
ひなエアふみ1


「パー」
ひなエアふみ
(↑お鼻の位置分かります?超可愛いんですけどwww)


良い感じに盛り上がってきてます(笑)!ずり落ちんばかりにエアふみふみ~~☆
ひなエアふみ3

はあ~~~、猫さんのエアふみってホントに超可愛いですよね~~ヽ(≧∀≦)ノ

こーんなに可愛いひなちゃんは、とっても優しくて素敵なママさんの
これまた素敵なおうちにお嫁に行けますので、のちほどご報告させていただきますね♪


そうそう。通院といえば。

先月通院した後、玄関の靴の上に急にマミ竜がおしっこしてしまい、
そこから「マミ竜による(玄関)おしっこジャー事件」に繋がっていったワケですが、

先月の時点で
「そういえば、変な場所におしっこしたのは通院した日だったのよね。
もしかして通院したのと何か関係あるのかな。
来月の通院の日は気をつけてみてみよう」
・・・って思っていたんです。

ただ、バタバタ慌ただしい1カ月を送るうち、そのことをすーっかり忘れおりまして・・・

昨夜、かびごん家の玄関では
「あぎゃーーーー!!!」
という、マンガのようなかびごんの叫び声がこだま致しました・・・・・・(´;ω;`)

もうおわかりですよね・・・マミ竜・・・通院した日(のかびごんの留守中)に・・・またやってくれました(涙)

これはもう、
「マミ竜による通院への復讐おしっこジャー事件」としか思えない・・・。

自分の靴は早々に避難して難を逃れたかびごん夫から
「やっぱりね~。復讐だよ、復讐!」ってドヤ顔で言われました(涙)

来月の通院の時は気をつけます・・・(;;)


こういう姿見ていると、天使にしか見えないのにーーーーー
仲良し3にゃん

まあ、実際靴におしっこされても天使なんですけどね☆(親バカ)
マミ竜あいしてるーーー!!だからいいのさ、靴なんて(涙)


【おまけ】
デパ地下で見つけた「浅羽ガレイの塩焼き」、
かびごんが食べている時はもちろんおこぼれに預かれなかったレオさん。
それでも心残りだったのか、
「浅羽ガレイの残り香」をご堪能しているようですwww
れっさんぺろ
これはさしずめ「エア浅羽ガレイ」ってところかしら(笑)!?
なんだか可哀想になっちゃうけど、塩焼きなんてあげられないよ~~。


次回は可愛い三毛ガールズたちの幸せ肉球通信をお届けしまーす♪


☆明日土曜日は福島市内の優しいご家族へ可愛い三毛さんお届け、
 明後日日曜日は仙台市内のママのところへひなちゃんのお届け♪
 連続お見合い・お届け記録が7週へと記録更新となりそうです!感謝☆




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

何だか

忙しそうね(^^;
でも、桜は見たようだし。
一応、春は感じたかい?

マミ竜さんのオシッコ。
自分の靴はきちんと退避させてるあたり・・・さすが旦那(笑)

2016/04/08 (Fri) 16:37 | りと #- | URL | 編集 | 返信

みにゃさん、通院お疲れさまでした。
ひなちゃん、可愛いすぎます♪(/ω\*)
反則ですなぁ。
マミ竜さんのオシッコは、復讐ですか?!
そ、それは、困りましたね。
マミ竜さん、勘弁してくだされ。
れっさん、可愛い~。でも、塩焼きは…ダメなんだよ。
わかっておくれ( ノД`)…

2016/04/09 (Sat) 16:13 | 銀の翼 #- | URL | 編集 | 返信

Re: 何だか

りとさま☆

週末がどうしてもバタバタしちゃうのよね~。
でも、それだけ保護猫さんたちに本当のおうちが見つかっているので
とってもありがたいのです☆
みにゃさん本当に素敵なご家族にお迎えいただけているので
すっごく嬉しいよ~~♪

マミ竜対策、私もずっと玄関に靴出していなかったんだけど
通院から帰宅してキャリー持ったまま家に入ってしまい
靴をしまうのをすっかり忘れていたのですよ。
自分のをしまったら、私のも一緒にしまってくれてもいいと思わない~~(ぶつぶつ)??

2016/04/12 (Tue) 17:02 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま☆

そうなんです~~、きっとそうなんですよ・・・
マミ竜さんのおしっこジャー事件は、きっと復讐なんですよ(爆)!
というわけで、来月の通院の際は気をつけようと思います(笑)!

レっさんのエアお魚、ちょっと笑っちゃいました。
ずーっと匂いかいでいて、何もないのにペロペロしてたので(笑)
残り香だけご堪能されたようです(笑)

2016/04/12 (Tue) 17:04 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント