2016_04
10
(Sun)12:00

肉球通信☆ ミケミケガールズ編♪

本日は、かわゆい三毛ちゃん3にゃんの幸せいっぱい肉球通信です☆

かびごん家からお嫁に行った三毛猫さんは数多くいますが、今回は誰かな~~?
うふふ、幸せいっぱいなお姫様たちをご覧あれ~☆


***** めいちゃ~~~ん♪ *****

めいちゃんのご家族T様に、2月なかばにいただいていた画像をご紹介致します(^^)♪

めいちゃん~~~(o´∀`o)
めいのびー
相変わらず超可愛いんですけど~~~!!
このぽんぽこりんなかわゆいお腹!
腹モフ!腹モフ!!
いかん、腹モフ禁断症状が出そう・・・(笑)


めいちゃんはですね、ご覧のとおり本当のご家族T様のもとで
毎日とっても楽しく暮らしているようですよ(^^)♪

おもちゃ…じゃなくてコード(爆)で遊んだり
めい遊ぶ


他の猫さんの様子を観察したりw
めい猫見てる


はたまたリスさんを追いかけたりw
めいリス追いかけ
おうちの中にいても、野生まで堪能できちゃうもんね~(笑)♪


めいちゃんてば、女子力高く、ママさんの洗濯物たたみもお手伝いしてくれるんですって!
めい洗濯物
可愛すぎるでしょ~~(≧▽≦)


めい「私は元気です。かびごん仮ママも元気でしゅかーー??」
めいお話

めいちゃ~ん☆
めいちゃんが幸せだから、かびごんも嬉しくて元気だよ~~!

T様、めいちゃんをとっても可愛がって下さってどうもありがとうございます!
かびごん家にいた時よりも、もっともっと甘えんぼで可愛くなっているめいちゃん♪
幸せいっぱい、愛情いっぱいもらっていることが分かります(^^)
こんなに嬉しいことはありません☆

これからも末長く、めいちゃんのことをどうぞよろしくお願い致します。



***** あやめちゃーーーーん☆ *****

いつもほっこり嬉しくなってしまう画像をお送りくださるあやめちゃんのご家族A様!
本当にありがとうございます☆

相変わらず美人なあやめちゃんで~~す♪
あやめ美人

きっと、大好きなパパさんに「あやめちゃーん♪」って呼ばれて
「にゃんですか?」ってお返事しているところじゃないかな~って思って見てました(^^)

愛されている子は、やっぱり可愛いのだ☆


そして、こちらはほっこりヘソ天画像!
あやめへそ天
あやめちゃんwww
どうしよう、可愛すぎるwww
ちゅーしたい!

ちょっとだけお皿に残ったカリカリが、「安心」を物語っていますよね。
厳しいお外生活では絶対にできないことですもん。

Aさま、いつもあやめちゃんに大きな大きな愛情を注いでくださって本当にありがとうございます!
いただく画像、毎回涙が出そうになっちゃうくらい嬉しいです。
だって、あやめちゃんの幸せがとっても伝わってくるから・・・。

「本当のご家族」と巡り合えること、それが「猫さんにとっての本当の幸せ」だなと
いつも思います。

可愛いあやめちゃんのこと、これからもどうぞよろしくお願い致します!




***** きま(ミミ)ちゃーーーん♪ *****

人間大好きキーマちゃん☆
きまちゃん

かびごん家に短期間ご滞在された間にも、とっても可愛いしぐさを見せてくれて本当に甘えっ子さんでした(^^)

そんなキーマちゃんですが、
「人間は大好きだけど他の猫さんのことは苦手」なので他の子を攻撃してしまうから、と
保護主さんから申し送りがあったため
里親様には1匹飼育をお願いしておりました。

本当のご家族K様からものすごーく可愛がられて、安心しきった様子を見せてくれていたきまちゃん


そんな中!
なんと、ある日、Kさまが生後数週間の子猫さんを保護してくださったのです~。
きま子猫
色々ご相談をお受けし、
K様はお仕事をされながら旦那様と一緒にとてもとても一生懸命子猫さんを育ててくださいました。


猫嫌いのきまちゃんは大丈夫?!とちょっと心配になったのですが、
なんと!このとおり~~~!!
じゃじゃーーーん!!!
きまチビ並ぶ
さすがチビさん☆果敢にきまお姉ちゃんにくっついていきます(笑)!


最初はシャーシャー言っていたというキーマちゃんも、
チビさんの「おねえたん愛!」にほだされて(?)・・・☆
きまチビねんね


わ~~~!!きまちゃんがチビさんを毛づくろいしてあげているではありませんか!
きまチビ毛繕い


すごいですよね~(^^)
K様ご夫妻と、チビさんの力(力技?w)で、きまちゃんもだんだんと受け入れてくれたのですね(^^)

当初はチビさんの里親募集をされ、
一度トライアルに出たのだそうですが、先住猫さんと相性が合わなかったということで
チビさんはめでたくきまちゃんと一緒に暮らすことになりました!


一緒に遊んで
きまチビタワー


一緒にねんねして
きまチビ仲良し

よかったね、きまちゃん(^^)
可愛い弟ができたね♪
(そして、お届け当初はママだけだったご家族ですが、きまちゃんには「パパ」もできたんですよ☆)

K様、きまちゃんに愛情を注いでくださり、
チビさんのこともきちんとご連絡くださいまして本当にありがとうございました。

K様のおうちにいれば、きまちゃんもチビさんも幸せ間違いなしです!
これからも末長く、2にゃんのことをどうぞよろしくお願い致します☆



みんにゃ幸せいっぱいなのが何より嬉しいです(^^)
素晴らしい里親様との出会い・ご縁に感謝です~~!



↓里親様とのご縁を広げたいので、クリックで応援お願い致します☆↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

三毛ガールズの幸せいっぱいのお写真すっごく癒されました!!
特にめいちゃん!子育ての様子もこのブログで見てたので
ご家族様の愛情いっぱい貰ってる幸せの表情にほっこりしました。
どの猫さんも幸せな猫生でありますように・・・(^人^)

2016/04/11 (Mon) 11:39 | ぴろ #- | URL | 編集 | 返信

ミケミケガールズ、可愛いなぁ。
幸せそうで、こちらも幸せになります♪
きまちゃん、スゴーイ\(^o^)/
子猫ちゃんをお世話してるー。
感無量です( ;∀;)

2016/04/11 (Mon) 17:57 | 銀の翼 #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/11 (Mon) 20:36 | # | | 編集 | 返信

みんにゃん幸せで何よりです!
きまちゃんの子猫育て萌え〜( ̄▽ ̄)
びあちゃん、ワンちゃんとの生活も気になります!
皆さまの幸せ画像楽しみにしてますね(^ν^)

あと、きまちゃんママさん宅のキャットウォーク、うちもやろうとしていた形です!参考にさせて頂きます。
ちなみに、まるにゃんかなり大人になってきましてお腹回りが良い感じ?にグラマラスf^_^;)
まだまだ知らない人にはシャーしますが家族には慣れたようで旦那に肩揉みされてるよ〜。
ある意味、とらとは違いツンデレで猫さんらしい子だと思います(^ν^)
2にゃんとも全く性格が真逆だからもしかして相性が合ったのかな。
楽しい猫育てさせて貰っていて笑いも増えシワも増え?!幸せ〜( ̄▽ ̄)

2016/04/12 (Tue) 15:43 | うにぴー #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ぴろさま☆

嬉しいコメントありがとうございます♪
そうですよね~、めいちゃん一生懸命子育てしてくれました。
子育て中(とくにチビさんたちが小さい頃)はけっこう気が立っていて
ほかのオス猫に対して威嚇しまくっていたのですが(柊とかw)
今となってはめいちゃん自身がこーーんなにあまったれ猫さんに☆
この変化はものすごく嬉しいです(^^)
「猫さんの幸せ」っていうそのまんまの風景ですよね♪

ほかの子にも、こうやって素敵なご家族ができるように
頑張ります~☆

2016/04/12 (Tue) 17:06 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま☆

ミケミケガールズみんにゃ超可愛いですよね~~☆
「愛され女子」のお顔してます(^^)♪
みんな大変なお外時代を経験してきたり、
飼い主に捨てられてつらい思いをしてきたはずなのに
こうやって本当のご家族から「愛情」をもらうことで
こんなに優しく、可愛いお顔になるんだーって感無量です。
きまちゃんの子育てにもびっくり!です。
里親様の愛情のたまものですね(ホロリ)

2016/04/12 (Tue) 17:08 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

鍵コメMさま☆

いつも優しいコメントどうもありがとうございます☆
卒業した子たちがそれぞれ幸せを手に入れているのを見ていると
これ以上ない位嬉しいです(^^)☆
この姿こそが「猫さんの本当の幸せ」ですよね♪

おかげさまでキドニーキープまだあります~!
いつもお気遣いくださって本当にありがとうございます!
マミ竜、去年の11月末に具合が悪くなりはじめてからもうすぐ5カ月。
いつ何があってもおかしくないとは覚悟していますが、
やっぱり少しでも長く一緒にいたいと思ってしまいます・・・。
ご本にゃんは、常にかびごんのお膝に抱っこしてゴロゴロ言って
超可愛いんですけどね☆

2016/04/12 (Tue) 17:10 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

うにぴーさま☆

わー、先日素敵な猫タワー&ハウスをご用意いただいたばかりですのに、
その上キャットウォークまで!
すごいです~~!とらにゃんまるにゃん、超お姫様扱いですね~~☆
いつも2にゃんのことを本当に可愛がってくださってありがとうございます!

きまちゃんの子育て、私もウルっとしました。
本当のご家族からの愛情って、こうやってどんどん「愛情の輪」が広がっていくんですね。

まるにゃん、なんとなくセクシーグラマラス系(笑)になりそうな予感がしたのですが
やっぱり・・・(笑)!!
とらにゃんがいつまでもスレンダーさんですから、
性格から見た目まで、全部逆な感じのふたりですよね~(笑)♪
だからこそ凸凹コンビで仲良しなのかもですね(^^)☆
2にゃんを幸せにしてくださり、
そして猫さんたちがご家族皆様に幸せを運び、
なんて素敵な関係なのでしょう!
本当に感謝しております☆

2016/04/12 (Tue) 17:15 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/12 (Tue) 20:37 | # | | 編集 | 返信

Re: To かびごんさん

鍵コメMさま

本当に…どうもありがとうございます。
そうですよね、エイズキャリアで腎不全と同じですよね。
私も、マミ竜のためにできることを全部やってあげたいと思います。
いつか来るお別れの日まで、悔いのないように。
心から感謝しています。

2016/04/15 (Fri) 16:38 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント