2016_04
16
(Sat)07:00

正しい下僕の在り方教えます

どもども。
仕事と家事の後にやっとこさやって来る魅惑のリラックスタイム。
の、はずなんだけど・・・
毎日なんだかリラックスできていないような気がする・・・
というか、なんだか終始気を遣っている気がする・・・


誰に??って、
それはもう、 猫 さ ま に!
膝の上

ということで、毎日「少なくとも」3にゃんをお膝に乗せて過ごしているかびごんでございます。


「少なくとも3にゃん」ですからねえ。
当然こんな日もありますし・・・
4にゃん
保護猫さんも入って、もっと大人数の日もあるのですよ(^^;


お膝大好き・抱っこ大好きな猫さんの多頭飼育をしていらっしゃる方は
きっとお分かりいただけると思うのですが、
複数の猫さんを同時にお膝に抱っこするのって
けっこう気を遣うんですよね~~~(^^;

猫さん同士の微妙な力関係に気を遣い
猫さん同士の微妙な仲良し・不仲加減にも気を遣い
猫様が居心地良くリラックスできるような態勢を保ち
猫様のゴキゲンに配慮してナデナデやお尻トントンのサービスは必須
もちろん、下僕のトイレ事情なんて猫様は知ったこっちゃありません。


正しい下僕の在り方。
ルナ背中

ルナ背中横

えっとですね、ソファの上のかびごんは、猫さまにとっては「乗ってもいいもの」という認識のようです。
ルナ姫だけではなく、マミ竜も、コウちゃんも、ジンも、
わが家のレギュラーメンバーを見習った保護猫さんまで(笑)、
レオくん以外全員が当たり前のように乗ってきます(´;ω;`)
お腹を上にして寝ている時は、もちろんお腹の上にお乗りになるのです(涙)


そう、こーーんな風に・・・
3にゃんかび上
(熟睡中のかびごんを夫が盗撮)
お腹の上にマミ竜、腕枕にコウちゃんとジン。
ジンの腕枕っぷりが超可愛いw


しかるに、こんなのは序の口で
14556956962625.jpg


上級の下僕(?)になりますと、顔の上に乗られても何のその。
ルナにい上1
(顔の上に乗られても爆睡できるかびごん夫w)


ルナ姫 「え?パパのお顔ってソファと同義語じゃないんですか?」
ルナにい上2
下僕 「もちろん同義語でございます~~」


最上級下僕はお腹の上同時3にゃんまでかる~くいけちゃいますw
腹上3にゃん1
お腹というより、コウちゃんはもう首の上に乗ってますけどw


別角度
腹上3にゃん2
お腹の上に3にゃんを乗せながらスマホで撮影は難しいw


・・・というわけで、正しい下僕の在り方をご覧いただきました(笑)

さ~て、今日もわが家の猫様がたにご奉仕致しますかね~~☆★



*************************
【猫さんフードやお土産をどうもありがとうございました】

いつ見ても可愛い画像満載のブログ「猫と暮らす」のまるこさんより、
猫さん用フードやおやつ、人間用に旅行のお土産、可愛いポーチを
いただきました☆
まるこさん

フードは、まるこさんが撮った超可愛い静岡ちゃんの写真が
コンテストに入選され、その景品なんだそう!
すごいです~~。
まるこさんの画像って、ペット保険の広告に使われていたり、
「猫といっしょ」でベストショットに選ばれたりと大活躍!

まるこさん、どうもありがとうございました!
これからもブログ楽しみにしてますね~~(^^)♪
*************************

【おまけ】
まるこさんにいただいたコンボの「PRESENT」で舌が出ている白猫さん!
マミ竜にそっくり!

りゅうこんぼ

・・・なんだけど、やっぱりまるこさんみたいに上手に撮れない〜〜。
遠近感www
でも、舌チロなところまでマミ竜そのものなのでした☆





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/19 (Tue) 17:00 | # | | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

鍵コメMさま☆

せっかく可愛いマミ竜の口元をいただいたのに(笑)
ぜんぜん大きさが合ってなくて残念な感じになっちゃいました(しょんぼり)
でも楽しかったです~。
ビアくんがまだうちにいたら、チャトラバージョンもできたのに(笑)

いろいろお気遣いいただき、優しいお気持ちをどうもありがとうございました(^^)

こたまちゃんですが、おかげさまでたくさんの方からお問合せいただいております☆
コロンコロンなのが超可愛い♪
ですが、太りすぎだから健康のためには要ダイエットですね~~(**)

2016/04/21 (Thu) 16:00 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント