2016_04
20
(Wed)16:35

一緒の時間

本日の仙台。@宮城県庁脇
区役所前
まだ咲いてる桜もありますね~(^^)
仕事で青葉区役所や仙台市役所によく行くので、まだもう少し楽しめそうです☆


マミ竜さんがまたもやご飯をまったく食べなくなってしまいました・・・。
マミ竜お顔残念


食べる量はだんだん少なくなってきていたものの
昨夜まではそれでも何とか食べてくれていたのですが
今朝は一口も口を付けませんでした(涙)

数値だけ見たら、具合が一番悪かった頃・・・
「いつ何が起きてもおかしくないから、覚悟するように」
と言われていた頃と同じなので、予想していたことではあるのですが。。。

来週また通院して、吐き気止めの注射をしてもらおうと思います。


甘えんぼマミ竜☆コウちゃんにくっついて甘えてます。
マミ竜甘える
最近、コウちゃんなぜか脇の辺りだけ毛が固まってるな~と思ったら
マミ竜がコウちゃんを枕にしているから、
マミ竜のよだれがくっついて毛が固まっているのでした(笑)


前回具合が悪くなった時も口内炎が悪化したのですが、
その時は「アイオニックシルバー」というサプリメントで抑えられ、
よだれもなくなり、口臭もぴたりと治まって、元気にご飯を食べられるようになりました。

現在もアイオニックシルバーを継続中ですが、
よだれと口臭が悪化してしまい、セラプトfmも併用しています。


こっちはルナちゃんに甘えているところ(^^)
マミ竜甘え


仲良しで可愛いなあ(親バカ)
ルナマミ仲良し

マミ竜が具合悪いってみんなも分かっているみたいで、
マミーが私のお膝に乗ってくると、みんな一応遠慮というか、
マミ竜を優先させてあげてるようです(*^^*)


かびごん家はみーんにゃ仲良し☆
ルナあくび
ルナちゃんの豪快なあくび(笑)!


思わず持って帰りたくなる可愛すぎるマミ竜さん発見!!
マミAmazon



こっちは猫砂の袋の上の微妙なスペースに仲良しシャム男子たちがはまっているところw
ジンこう砂の上

この猫様的快適スペースを最初に見つけたのはジンなのですが、
その後大好きなコウおじちゃんを誘ったみたいで(笑)、
次に見たときはこうなってましたw
飼い主萌えです~~。


こちらは、かびごんのお膝の上で「シュワッチ」するジンさん。
ジンおてて伸ばす
ジンさんは、よくこうやっておててを伸ばした姿勢で寝ています。
もしかしたら、手が胸の下にあるのが苦しいのかもしれませんね。
本人なりに、ラクな格好を工夫しているのかな。


パパのお仕事を邪魔するジンさん。
ジンパパ上


この画像・・・じつは私たち夫婦はある方を思い出してしまっておりました。。。。
この方。。。
おれぱぱ抱っこ1
オレしゃんも、こうやってパパの資料整理の邪魔してたよね~(笑)


ジンさんの「あしょべ~~」のご要求も
ジンあそべ


オレさんの「可愛がれ~」のご要求も
オレしゃんご要求

いつだって、みんな可愛くて愛おしくてたまらないんです。
ジンのこういうところ、オーレにそっくりだよね、って二人で笑っちゃました。


オーレのストーカーな様子
オレしゃんストーカー


可愛いオーレ☆
オレしゃん


明日はオーレの命日。
天国に帰って1年になるんですね。

思い出すと涙が出ちゃうけど、でも「こういうところが可愛かったよね」って
二人で話をすることができるから。
一緒にいられる時間って、「当たり前」のようで当たり前じゃないんですよ~。
その一瞬一瞬の積み重ねが「毎日」なんだけど、
それってものすごく大切な時間なんですよ~~。

って、分かってはいるけれど、
皆様に改めてお伝えしたいです(笑)!


マミ竜と一緒にいられる時間も、あとどのくらいかなあ。
先のことを考えるとつらくなるから、
今一緒にいられる幸せを堪能しないとですね☆


【おまけ】
マミ竜!似てますかね~~(笑)??
cat1461134508780.jpg
mami-.jpg


あと、コウちゃんも作ったの~~☆
コウくん化け猫
こっちはなんか雰囲気出てるような気がする~~(笑)


**********************
【おいしいプレゼントをどうもありがとうございました!】

かびごん家から、こはる・ひなた・あさひの3にゃんをお迎えくださった
ぴにょ~んさまから、すごいプレゼントをいただきました!

じゃーーーーーん!!!
笠原様

ななななんと!
ささみがいっぱい!
ササミ祭り~~(@@)!!
こんなにたくさんのおやつ、パウチ、おいしいカリカリをどうもありがとうございました!
みにゃさんで感謝していただきまーす☆

ひなた・こはる・あさひ、保護猫りんちゃん、わんこのこむぎくんの
4にゃん1わんの楽しい毎日をぴにょ~ん様がつづっていらっしゃいます☆
「ぴにょ~ん猫犬life」 
みなさまもぜひご覧ください☆

**********************





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

そっか

マミ竜さん、ちょっと大変だね。
大好きな人間と、大好きな仲間達に囲まれて、
穏やかな時間が少しでも長く続くといいなぁと、
関東から願っています。

2016/04/21 (Thu) 15:45 | りと #- | URL | 編集 | 返信

Re: そっか

りとさま

うう、マミ竜がまたご飯食べなくなっちゃった(涙)
何がつらいって、気持ち悪くてゴハン食べられないんだろうなって思うと
可哀想で(涙)
本来はけっこう食い意地はってる子だから・・・。

食べられて、数値が悪化してしまうのはある程度仕方ないけど
食べられないってつらいよね。

マミ竜が幸せに毎日を過ごしてくれて
楽しい思い出いっぱい作ってくれると嬉しいなって思うよ。

2016/04/21 (Thu) 16:06 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

マミ竜さん、頑張っているね。
だから、余計にツライです(T_T)
元気玉をイッパイ送ります\(^o^)/
その位しかできませんが…。
仲良く寝ている姿、癒されます。
ジンさんの「あしょべ~」 、オレさんの「可愛がれ~」たまりません(  ̄▽ ̄)
みんにゃと一緒にいられる時間、堪能してくださいね~。

2016/04/21 (Thu) 17:28 | 銀の翼 #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま☆

マミ竜さん、昨日再度通院しまして、
ほんとに数値がものすごく悪くなってしまっております(涙)
吐き気止めの注射しましたが、今度は食欲回復してくれません・・。
残された時間は少ないかもしれないけれど、
今一緒にいられる時間をたくさん愛情注ごうと思います。
いつも元気玉どうもありがとうございます!

2016/04/26 (Tue) 10:16 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント