2016_04
26
(Tue)11:49

ビアくん幸せGET☆

こんにちは~(*^^*)
今週頑張ればGWに突入!ということで、
今からウキウキしているかびごんでございますw

あ、ちなみにですね
先週末は可愛い三毛のアンジュちゃんと、あまあま茶トラのひなちゃんが
2にゃんとも、とーっても温かいママさんの元へ正式譲渡になりました☆
やった~~☆
うれしーーー(≧▽≦)


本日は、このウキウキ気分にぴったりな幸せGET☆のご報告を♪

先月かびごん家にご滞在されていたこの方です~~☆
ビア3
この角度、3割増しくらいにイケニャンに見えるw


そう、女ゴコロをくすぐる可愛さ、ビアくんで~す(*´ω`)
ビア4
ビアくんて、女性の心をわしづかみ!って感じの子なんですよ~~。

今かびごん家にて耳ダニ治療中のはるとくんも、まさしくそんな感じ!
もうね、可愛くてしかたない、「弟系」!?
かびごんメロメロ中ですので、のちのちご紹介致しますね~~♪


そんなビアくんをご家族の一員にお迎え下さったのは、宮城県東松島市Yにお住まいのK様ご家族☆
ビアご家族
むふふ、この画像、ご家族全員仲良しで温かい感じが伝わってきますよね(^^)

ご覧のように、Kさまのおうちには人間のお姉ちゃんふたりと
先住猫のお姉ちゃん「きらちゃん」、
先住わんこのゴールデンレトリバー「ラッキーくん」がいるんです。

先住猫のきらちゃんとは、時間の経過と共に仲良くなれるだろうな、とは思ったのですが
ビアくんが(たぶん)生まれて初めて見る大きなわんこ君にどんな反応をするか読めなかったため
通常かびごん家にお越しいただく「お見合い」ですが
かびごんがKさまのおうちにうかがわせていただいたのでした。


まあね、ビアくんといえば、保護猫さん部屋でワインくんと仲良く遊んだり・・・
男子部屋


ジンくんと「かびごんのお膝の上争奪戦」をしたり・・・
ジンビア毛繕い
↑争奪戦に負けて、勝者のジンさんからドヤドヤの毛繕いを受けるの図w

と、とてもコミュニケーション能力の高い子だったのですよ。

なので、わんちゃんへの反応も、読めないながらも大丈夫なんじゃないかとは思っていたのですが・・・

なんと・・・
初対面のラッキーくんに鼻チューしたかと思ったら
フセの姿勢でおりこうにしているラッキーくんの腰の上を踏み越えて
さっそくおうちの中を探検に行った
   という・・・wwww

ビアくん・・・最強すぎwwwww


ということで、ラッキーくんとは
イヴラッキーくんご対面


オトコどうし、仲良く過ごしているんですって~~☆
イヴラッキー君
色も似てるしね(?)w

よかった~~。
安心しました!


むしろ、子猫の頃におうちにやってきたという先住お姉ちゃんのきらちゃんが
最初はビアくんに対してシャーシャー言っていたのですが、

Kさまからは
「ラッキーが来たときも、きらは最初シャーシャー言っていたので、
時間の経過とともに慣れると思います。
ゆっくり様子を見ますので大丈夫ですよ」
と、どーんと構えて見守ってくださる旨の心強いお言葉をいただいておりました。


ご家族の温かい見守りが伝わるんでしょうねえ。
きらちゃんとも、こんなに仲良くなったんですって!
イヴお姉ちゃん
良かった~~。ほっとしました。


人間のお姉ちゃんたちからも可愛がってもらって、
夜はママさんと一緒のお布団でねんねしているそうですよ♪
イヴ真ん中


たくさん遊んでもらって嬉しいね!
イヴ遊ぶ


ビアくんは、「イヴくん」という新しい素敵なお名前をもらいました(^^)
先住お姉ちゃんのきらちゃんが残したゴハンまで平らげて(笑)
なんだかちょっと大きくなったような?!


優しいご家族と、きらちゃんとラッキーくん。
にぎやかで楽しい毎日。
まさにイヴくんにぴったりのおうちだね!

Kさま、イヴくんを大きなお心でお迎えくださって本当にどうもありがとうございました!
これからも家族の一員、末っ子の弟分として、
末長くどうぞよろしくお願い致します☆


・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは、弟系w可愛いビアくん改め イヴくん!
ビア肉球

ご家族みんなとずっとずっと仲良く楽しく暮らしてね~~~☆





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

ビアくん、良かったね!
アンちゃんもヒナちゃんも( ̄▽ ̄)
ちなみにレトリバーくんなら穏やかで賢いから全然オッケー!先住おねえにゃん、お姉ちゃん達も2人居て心強いね。
楽しそう(^ν^)
まさしく私が理想としていた世界そのものです!
話は変わりますが、やはり恐れていた事が(>_<)
山の中にネコさん遺棄事件、、保健所が引き取らなくなるとこんな人達が出てくるんですよね。引き取る引き取らないどちらの選択が正しいのかは答え出ませんが、手術さえしてくれればな、、といつも思います(>_<)
虐待する人間も40代、、それもストレス発散(>_<)同じ世代としては呆れるし腹が立ちます。
こんな事ばかり有る中、幸せゲットの為にいつも有難うね!がびごんさん(^ν^)

2016/04/27 (Wed) 11:04 | うにぴー | 編集 | 返信

ビアくん、良かったね~(≧▽≦)
どの写真も、微笑ましい♪
おめでとう、ビアくん。
もぅ、胸がイッパイで言葉が…( ;∀;)

2016/04/27 (Wed) 16:47 | 銀の翼 | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

うにぴーさま☆

ありがとうございます~!
ほんとに、一戸建てのおうちに、優しくて大きいわんちゃんと、
仲良し猫さんズ、そして優しいお姉ちゃんたち☆
私も理想のご家族ですよ~。
素敵ライフすぎ!
そんなご家族に仲間入りできて、ビアくんは本当に幸せ者です!

虐待の件、本当に胸が痛くなります。
こういう事件を聞くと、人間やめたくなります・・・。
すべての生き物にとって、おだやかな幸せな日が来ますようにと
願わずにはいられません・・・。

2016/04/28 (Thu) 14:19 | かびごん | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま☆

ありがとうございます~~(涙)
人間大好きなくせにシャイボーイだったビアくんですが、
本当のご家族というのは分かるようで、
すぐに慣れてくれたようです(^^)
1にゃん1にゃん幸せが増えて、とっても嬉しいです♪

2016/04/28 (Thu) 14:20 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント