2016_05
17
(Tue)10:44

笑撃体験(笑)!

こんにちは!
本日は雨降りの仙台です。

昨夜・・・と言いますか、今日の明け方??に
かびごんが体験した衝撃・・・ならぬ笑撃体験を聞いてください~~。

コレです!コレ(涙)!!!
まさかのしっこ
分かりますでしょうか?
まさかのまさかで、 
マミ竜がかびごんの上におしっこしたんです~。゚(゚´Д`゚)゚。

なぜこんなことになったのか?!
めっちゃ思い当たる節はあるので、順を追ってご説明致しましょう(爆)!


先の日曜日は、はると君がめでたくトライアルに入ることになりまして☆
東京は調布市までお届けに行っておりました♪

お留守番時は念を入れて、この状態にして行きました(`・ω・´)キリッ
お留守番前


さらに、
いつも優しいコメントを下さる、まるにゃん里親様のうにぴー様が
「マミーちゃんがベッドにおしっこしてしまうというのを読んだので」と
こちらをお送りくださいまして(感涙)
介護用

うにぴーさまご自身が、亡き愛犬海ちゃんの介護の時にお使いだった
おねしょマットやペット用の介護用品、ブランケットや猫様おやつまで!
本当にどうもありがとうございます!

「ペットシーツの上だと寝てくれないというのはうちの子も一緒だったから」と
「このおしっこ吸収マットなら裏がビニールコーティングされていて、布製だから寝てくれると思うよ」と
ご自身のご経験から色々アドバイスを下さいました。

私自身、マミ竜のお世話については「介護」という認識がなかったので
介護用品を調べてみるっていうアタマがぜんぜんなかったのですが
これは本当に便利ですね~^^
わんちゃんの飼い主さんは、介護でご苦労される方が多いと聞きますので
ペット用の介護用品も沢山出ているのですね。


というわけで、うにぴーさまからいただいたマット等も敷いて準備万全!
ここまでやれば大丈夫よね♪と安心してお出かけ☆

・・・したにも関わらず、帰ってきてみたら
ペットシートや介護マットをほりほりしてどかしてから、ソファーの上のクッションにおしっこする
というこちらの予想を上回る技をやってのけてくれたマミ竜さんだったのでした(涙)


ねんねしているお顔はこんなに可愛いのに(笑)・・・
マミーねんね1

帰ってきて早々、ソファに座ったらどこからともなく、なんとなく臭い。
どこだ?どこだ?と探して、やっとクッションだ!と判明(笑)
早速クッション、カバー、ブランケット、ラグマットまで全部お洗濯でしたとさ☆


ルナちゃんと仲良くかびごんのお膝に抱っこするマミ竜。
マミールナ
可愛いから許しますけどーーー(´pωq`)


で、ここからですよ。
例の「かびごんの上でおしっこジャー」事件。

その夜、疲れてしまったかびごんは、例のごとく夕食の後力尽きてソファで寝てしまい(←そもそもここが一番悪いんですがw)
ぐーすかぴーとうたた寝すること数時間。
深夜1時半頃、ふと目を覚ますと・・・
お腹の上が冷たい気がする。。。あれ、濡れてる。料理の後手を拭いたんだっけ???
・・・いや、ちがう!!!
この場所、マミ竜がおしっこしたクッションが置いてあった場所だったんだーーー!!!

で、コレでした(爆)
まさかのしっこ
再登場!


猫さんて、一度おしっこした場所に繰り返ししてしまう習性があるので
前日におしっこしたクッションでしようとしたマミーさんが、
今日はその場所にかびごんがあった(爆)ので、そのままそこでしたのでしょうね(´;ω;`)
恐るべし、猫さんの習性!
というか、マミ竜!せめてかびごんがいたら他の場所でしておくれよ~~。。。シクシク


月曜に通院したマミーさん。
通院

4月25日のときは
BUN 140オーバー、 クレアチニン 6.1 だったのですが

今回は
BUN 122、 クレアチニン 6.6 とクレアチニンは上昇。

便秘ぎみだったのでウンチをかき出してもらいまして、
ヘマトも低く貧血も進んでしまっていたので、造血剤を始めることにしました。

造血剤は1週間に2回からということで、そんなに通院できないので
注射の状態で処方していただきました。
補液パックに便秘用と吐き気用のお薬も入れていただき、ありがたいです~。
造血剤
毎日補液するようになって半年が経過。
マミ竜とっても頑張ってくれています(^^)

もうダメかも、と思う時が何度もありましたが、まだお膝に乗るとゴロゴロ言ってくれるし、
補液中もお尻トントンしながら行うので、毎日ゴキゲンさん☆


どうやって乗ったの?と驚くような場所(押し入れ)に入っていたり
マミー押し入れ


マミ竜がいない!と慌てて家中を探したらこんなところ(洗濯機)に入っていたり
洗濯機
いまだに驚かされることが多いマミ竜さん(笑)☆
毎日毎日、たくさん思い出を作っています(^^)♪



★~☆Special Thanks☆~★

5月15日がお誕生日だったかびごん。
36歳になりました(^^;

びっくりするくらいたくさんの方から、メール、メッセージ、Facebook等で
お祝いのお言葉をいただきまして、本当に本当にどうもありがとうございました!
とっても嬉しかったです~p(*^-^*)q


かびごん両親と弟夫婦、甥っ子たちからはイタリアンのコースでお祝いしてもらい
実家お祝い
3歳の甥っ子がハートの手形をプレゼントしてくれました~~(´ω`人)モエモエ


夫のご両親、おばあちゃん、義妹夫婦、甥っ子姪っ子からもお祝いしてもらいました♪
ケーキ


かびごん夫からは花束をもらいまして
花束


かびごんが愛してやまないシェルターの若者スタッフたちからは大量のチョコレートをいただきました!
チョコ
いつもどうもありがとう~~★


そして、去年もプレゼントを送ってくれた友人Kちゃんからは
とっても素敵なネックレスが届きまして、感動!
ネックレス
いつもブログを見てくれて、応援してくれています。
リアル友達からこうやって心強い応援をしてもらえて、本当にうれしいです。
優しいお心遣いをどうもありがとう!さっそく今日付けてます~~(^^)♪


皆さま本当にどうもありがとうございました!
人に恵まれてるな、っていつも思います。
36歳も猫さまにご奉仕する1年になりそうです~~!




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
素敵な良い1年でありますように(^人^)

マミ竜さんのおしっこ大変ですね。。。
うちのみぃがやはりあっちこっちでおしっこされて
同じようにペットシーツを貼りました^^;
でも上手い具合に隙間にされたり、こっちは色々考えたり
根競べでしたね。糖尿病が原因の行動とは思いもしなかった。
あの時は大変でしたが今はとっても懐かしい愛しい思い出です。
かびごんさん頑張って!!マミ竜も頑張れ!!

2016/05/17 (Tue) 15:26 | ぴろ | 編集 | 返信

マミ竜さんの『おしっこジャー』事件、逆にアッパレって感じです(^-^;
かびごんさんの裏をかいてますね~。
マミ竜さん、色々と頑張っているから、事件を含め、全てが愛しいですね。

さて、少々遅くなりましたが、かびごんさん、お誕生おめでとうございます(*´∀`)
周りの皆さんにお祝いしてもらって、かびごんさん、メチャメチャ幸せですね。
『おめでとうございます』しか言えませんが…。
かびごんさんにとって、素敵な1年でありますように。

2016/05/17 (Tue) 18:06 | 銀の翼 | 編集 | 返信

ハッピーバースディ!がびごんさん(^ν^)
沢山お祝いして貰って良かったね!日頃の賜物です⭐️
マミちゃん、やるな〜!賢い!!
今後も色々な経験談教えて下さいね( ̄▽ ̄)

手すり、、まるはビビって乗らないのですが、、とらが20センチ幅に乗るんです💧
間違って落ちたら一階までドスン⁉︎なので心配と言えば心配で。猫さんだからニャンパラリ!と着地するのかな、、f^_^;)
まず出来るだけ乗らないように見張って?ます。
ちなみに、まるはとらの真似して冷蔵庫上の秘密基地に華麗にジャンプ?したら、、まるには悪いけど💧家族で大笑い!見事に撃沈して棚から登ってますf^_^;)

お猫様ライフ楽し過ぎます❤

2016/05/18 (Wed) 13:48 | うにぴー | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ぴろさま☆

どうもありがとうございます!
猫さまたちと楽しく幸せな1年を過ごせるように努力したいと思います(^^)♪

マミ竜のおしっこ事件には、いつも驚かされます~(@@)
でも、可愛いからぜんぜん許せちゃうと言いますか、怒る気にもならないです(笑)
糖尿病や腎不全等ですと、やはりおしっこの症状が出てしまいますよね。
病気がさせていることですもん、致し方ない部分が大きいと思います。
あとになってみれば、「あんなこともあったよね」と思い出になりますね、きっと(^^)

今は、大切なこの時をマミ竜と幸せに過ごそうと思います。

2016/05/19 (Thu) 14:16 | かびごん | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま☆

そうなんですよ~。
ほんとに、逆にあっぱれ!
こちらの予想の上をゆく行動に、思わず笑ってしまいます(笑)

そして、どうもありがとうございます☆
気にかけてくださる方がいてくれるということが
本当にありがたいことだと思っております。
これからも頑張りますね~(^^)

2016/05/19 (Thu) 14:18 | かびごん | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

うにぴーさま☆

どうもありがとうございます!
人に恵まれていることに、心から感謝でございます。

マミさん、ある意味賢い!
私より1歩上を行ってますからね(^^;
またマミーとの攻防戦の様子をお知らせ致します(爆)!!

まるにゃんとらにゃんの仲良しな様子や
ステキな猫さま快適ハウスを本当にありがとうございます!
てすりの上に乗れるとらにゃん、さすがです!
きっとまるは無理ですよね(笑)
おそらく「にゃんぱらり」になるとは思いますが、
なにせ、予想の上をいくのが猫さまですから・・・(笑)

うにぴーさまの猫さまライフが、これからも素敵なものになりますように☆

2016/05/19 (Thu) 14:21 | かびごん | 編集 | 返信

マミ竜さん

マミ竜さん、頑張ってるね!
すごいな~(^^)

そして、マミ竜さんのオシッコ対策。
かびごん、頑張ってるね(笑)
そして、その上をいくマミ竜さんが素敵(笑)

洗濯機の中って、入るのね・・・。
初めて知ったわ。


お誕生日、おめでとう(^^)
素敵な時間を過ごしたようで、何よりだよ。

2016/05/19 (Thu) 15:31 | りと | 編集 | 返信

おめでとうー

遅くなっちゃったけど誕生日おめでとう、かびごん!
ホント、いろんな人といい時間を過ごされたようでよかったー。

いやー、マミ竜ちゃんのしっこも~ら、策を凝らしても手ごわい様子。
あたしも一時、ヒト用の介護シート使ってみたけど、あまり出番なく解決したのよね。
なんせ目の前で、ベッドの上でしょーー…って。。ぽかーーん…だったわ。だからって騒いだら、驚いてシたまま走り出しそうで…。
黙って(あんぐりと)見守るしかなかった…。
あの頃は洗濯地獄だったこと思い出したよ。むしろ(まさかの)服の上ならラッキーな方だわ!(いくらでもカモーンでしょ?)

2016/05/21 (Sat) 00:07 | エム | 編集 | 返信

Re: マミ竜さん

りとさま☆

ありがとうー。
私はもう36だというのに、あなたはあと半年以上35というのは
なかなかどうして若者め〜(爆)

そして、そうなのよ。
マミ竜、ほんとにこっちの予想の上をいくおしっこっぷりです。
でも、昨日は「ルンバの停車場」だったのだけど
あらかじめおしっこシートをかけておいたところだったから
今回は私の勝ち!!
って、なんの勝負だ(笑)

洗濯機の中に入っちゃう子って案外多いんだよ。
大好きな飼い主さんのにおいがするし、
周りを囲まれてるから安心できるみたい。
気をつけなきゃ〜〜

2016/05/23 (Mon) 13:53 | かびごん | 編集 | 返信

Re: おめでとうー

エムさん☆

わーい、ありがとーございます!
家族や友人からお祝いしてもらって幸せなお誕生日でございました(^^)♪

マミ竜のおしっこジャーも、そうなんです。
洋服にされようが、カーペットにされようが、
正直ぜんぜん怒る気も起きないし、洗えばいいだけだからどーってことないんですけどね☆
むしろ「おしっこちゃんと出てよかった!」的な。

とはいえ、トイレにもちゃんとしてくれてるから
できるならトイレでしておくれよーとは思います(笑)

かわいい我が子のすることは、なんでも許せちゃうのが親心ってもんですね(笑)

2016/05/23 (Mon) 13:56 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント