2016_05
27
(Fri)16:37

アンジュちゃん幸せGET☆

桜満開の頃に、車窓から桜並木が眺められるように
電車を徐行してくれる事にとっても感動したあの日・・・(→
あの時に、あの電車でお届けに向かっていたのが、実は
本日ご報告する、かわゆい三毛猫アンジュちゃんなのでした~~(´∀`*)ゞ


コチラです☆ ↓ ↓ ↓
アンジュ1キャリー
新しい猫生の記念すべき第一歩!を踏み出すところ(笑)


きゃわきゃわ少女、アンジュちゃんは生後8カ月ほどのおんにゃのこ☆
人慣れはしているものの、若干ビビリさんなところがありまして(^^;

本当のご家族の元へお届けしたら、隠れて出てこないだろうな~と思っていたのですが、
なんと!
かびごんの予想に反して、すぐに探検を始め・・・
アンジュ探検2


絶対に数日~数週間は触れないと思っていたのに、
すぐにその場でママさんからナデナデしてもらうことに成功!!
アンジュ探検なでなで
こういう予想の反し方は本当にうれしいです~~☆


こーんなアンジュちゃんの本当のご家族になってくださいましたのは
福島県福島市Sにお住まいのT様☆

T様は、とても可愛がっていた愛猫さんとお別れされ、
悲しいお気持ちもおありの中、それでも幸せになる子が増えるなら、と
今回アンジュちゃんをお迎えくださいました。

住宅環境等もあり、「ペットを適正に飼育すること」が案外難しい昨今、
「お迎えできる環境にある方」が、
前の子とお別れされても、
新たな子を幸せにしてくださるお気持ちを持って下さることは
本当に本当にありがたいです。


お姉さまに抱っこされるアンジュ☆
アンジュお姉様抱っこ
よかったね、アンジュも安心してずっと一緒にいてもらえる家族ができるんだよ♪


動物ってとても純粋で、とても優しいから
たくさん可愛がられて幸せに天国へ昇った子は
「今つらい状況にいる仲間も、ぼくのように幸せになってほしい」って
思ってくれているんじゃないかな、って思うんです。

だから、
「前の子に申し訳ないから、もう飼わない」という選択肢もあるけれど
「前の子と同じように、今つらい思いをしている子を幸せにしてあげよう」
って思って下さる方が増えると
とても嬉しいし、とても素敵だなと思います(*^^*)


アンジュさん、安心できる場所っていうのが分かるのしょうね。
前の子もお使いだったというタワーも念入りに探検探検♪
アンジュ探検


で、ここで一息入れることにしたようです(笑) 
アンジュ一息
日当たりよくて気持ちいいもんね~~(^^)♪



今回メール等で色々お話させていただき、
T様が本当に動物たちのことに心を痛め、
動物たちのことを思ってくださる優しい方だということがとても伝わってきました。

探検するアンジュちゃんが怖くないように、ゆっくりでいいんだよって話しかけてくれるT様。
そーっとナデナデしてくれる手が、とても優しいでしょ(^^)
アンジュママなでなで


Tさまに抱っこしてもらうアンジュちゃん☆
優しい時間が流れてる~~(*^^*)
アンジュママ抱っこ



そんなT様とお姉さまのおうちに行ったアンジュちゃんですから・・・

お迎えいただいて2日後!!
なんだか既に「主(ぬし)」みたいになってますけど~~(爆)!
アンジュおすまし
とはいえ、前夜まで夜鳴きしていたそうで(^^;
T様、すみません~~(汗)


お迎え1週間後にはコレですよ(笑)!
アンジュぱー
ヘソ天で「ばんにゃーーーい!!」ってしてます!
アンちゃん!ずいぶんくつろげるようになったのね~~(しみじみ)


猫さんの萌え仕草!おててばってんでねんね!
アンジュばってん
きゃは~~~~ヽ(≧∀≦)ノ萌える!!!


そして、正式譲渡となる2週間後には・・・
アンジュあんよ
安心しきってます!あんよだらーーんが超可愛い!


お顔のほうは「あいーん」ってなってるwww
アンジュあいーん


T様に抱っこされて「スコ座り」スタイルになってるアンちゃん(笑)
アンジュお顔
この姿勢でおとなしくしていられるんだから、本当に信頼関係が深いのね!


ラストは、つい先日いただいた画像☆
うふふ、これはもう、「幸せ以外の何ものでもない」っていう証拠でしょ♪
アンジュヘソ天
最近のアンちゃん、Tさまが悲しいことがあった時に
その時以降突然超あまあまさんになったのだそうで。
きっと、大好きなママが悲しんでるっていうのが分かったんでしょうね。
とても優しい子です。

Tさま、いつどんな時でもアンジュちゃんにたゆまぬ愛情を注いでくださり
本当にどうもありがとうございます。
ビビリだったアンジュちゃんが、こんなに早く慣れて、甘えんぼさんになったのは
ご家族皆様の愛情のおかげに他なりません。

これからも末長く、どうぞよろしくお願い致します!



・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは、優しい優しいママさん2人ができた アンジュちゃん☆
アンジュ肉球
(アポロ肉球がかわいすぎーーー!!)

優しさの無限ループのような素敵なおうちで、一生幸せに暮らしてね~~☆





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

訪問しました!

2016/05/27 (Fri) 18:32 | えるも | 編集 | 返信

Re: こんにちは!

えるもさま

ご訪問ありがとうございました(^^)
私も訪問させていただきました。
またお邪魔致しますね~(^^)

2016/06/03 (Fri) 11:35 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント