2016_06
10
(Fri)23:32

幸福な子

皆様、このたびはマミーが天国に帰ったことのご報告エントリーに
たくさんのたくさんの温かいコメントをくださり
本当にどうもありがとうございました。

いつもコメントをくださって私に力を与えてくださる常連さん
かびごんから猫さんをお迎えくださり、その後もブログをご覧くださっている里親様
猫ボランティアを通して知り合った大切なボランティア仲間
何かにつけ心配してくれるリアル友達

そして、
いつもブログを読んでいます、と初めてコメントをくださる方もいらっしゃり
こんな私のブログだけど、読んでくださっている方がいらっしゃるんだ、
そして、マミーのことを一緒に悲しんでくださる方がいらっしゃるんだと思うと
本当にありがたくて、「ありがたい」という思いしか出てきません。

読んでくださった皆様に心からの感謝を申し上げます



私の中では今でも
可愛い可愛いマミーちゃん。
この頃のまんま。
マミー14326-0


鶴竜に似てるから「マミ竜」だけど(笑)
マミー1425

最近の呼び方は「竜ちゃん」とか「りゅーりゅー」になっていて。
もう「マミー」入ってないやん!と自分ツッコミを入れてみるwww

でも、「りゅーりゅー」とか「りゅーちゃん」って呼ぶと振り返って
こっちに来てくれたんですよ〜〜。
(あれ?「マミー」って呼んだら来てくれたっけ(爆)?!?)


よくソファでうたた寝するかびごんの体の上で寝てたよねえ。
可愛かった〜〜。
この姿も超可愛いけど!
マミーじゃれる


そうそう。
もうマミーは天国に行ってしまったと思っていたのだけれど。

まるにゃんママのうにぴーさまが書いてくださっていましたが、
私もちょっと不思議な現象が。
キッチンに立っていたり、どこかに立っていたりすると
ふくらはぎを猫さんの毛がかすめたような感触がしまして。

だれか通ったな〜と思って、レオくんかーとかジンさんかーと所在確認すると
全員それぞれ違うところにいる・・・ということが2度ほどありました。
もしかしたら、まだこのおうちにいるのかな?
マミー1441ふかふか


マミーが闘病中で頑張っている最中は、
なぜかコウちゃんとジンくんにぜんぜん元気がなくなってしまいまして。

コウちゃんは全くかびごんに甘えてこない、抱っこもしてこない、
子猫の相手もしてくれない・・・
ジンくんは、ぐったりしたような感じで覇気がない、元気がない
いつもにゃーにゃー鳴いてご要求するのに、一切それがない・・・

マミーが落ち着いたら、
コウちゃんとジンくんも病院に連れて行って血液検査するかな・・・
と思っていたのですが。。。

マミーが亡くなって翌々日くらいまでは同じような状態だったのですが
昨日くらいから、徐々にふたりとも今までどおりの感じに戻ってきました。

驚いてしまうけれど、
きっとマミーととても仲良しだったコウちゃんと
マミーのことをとっても美人さんだと思っていて好きだったジンくんは
マミーが苦しいこと、亡くなってしまったことを一緒に悲しんでいたんだね。

マミー正面


本当に、幸せな猫生だったね、マミー!


いつも温かく応援してくださいますsweetmimiさまより、
マミーにとても素敵なお花を頂戴致しました。
sweetmimi様
淡い色合いが、まさにマミーそのもの!
ご自身の愛猫さんを腎不全で亡くされたご経験から、たくさんアドバイス等もいただき
本当にどうもありがとうございました。


福島のシェルターで知り合ったボランティア仲間のひらまっちさん&バカボンさんから
かびごんが大好きなガーベラが入った可愛いお花をいただきました。
ひらまっち様バカボン様
元気を出して前を向こう!という気持ちを後押ししてくれるお花を
どうもありがとうございました。


寅次郎&さくらのご家族Kさまから、とても素敵なお花籠に入った
美しいアレンジのお花をお送りいただきました。
寅さくご家族様
可愛い花かごにまーるいドーム型にアレンジされたホワイトのお花。
見ていると優しい気持ちになれます。
いつもいつも、温かいお気持ちで応援してくださいまして本当にありがとうございます。


リアル友達のりとさんから、私が大好きな感じの
カラフルで可愛いお花をお送りいただきました。
りと様
いつも気にかけてくれて本当にありがとう。
りとさんにいつも助けてもらっています。


マミーさん、
たくさんのお花に囲まれて
たくさんの方からの優しいお気持ちに恵まれて
あなたは本当に、幸福な子です。
たくさんのお花


皆様、本当にどうもありがとうございました。

前をむいて引き続き頑張ります!
いろんなことが現在も同時進行中です(^^;
・里親ご希望者さまとお話が進んでいます
・もしかしたら、5年越しに我が子にご対面される方がいらっしゃるかも?
・ちびさんふたりとジンさん、カンピロバクター出ちゃいました(涙)
・いずみちゃんが剥離骨折かもしれません(;;)
・ティガちゃんの人慣れ修行は最終段階へ!お膝抱っこ始めました!!

みにゃさんの幸せのために、これからも尽くします〜〜。


いただきましたコメントへは、少しずつお返事させてくださいませ。
本当にどうもありがとうございました。

この感謝の気持ち、この思いが皆様に伝わりますように。




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/11 (Sat) 11:40 | | 編集 | 返信

安らかに・・

マミ竜ちゃん、かびごんさんに会えて、かびごんさんのおうちの子になって幸せだったね。
でももっと一緒にいたっかっただろうね。
少し天国で休んだら、またかびごんママのところに戻っておいでね。
どうか安らかに・・

私も一年前にキキという男の子を亡くしてしばらくの間、
キキがよく籠っていた押入れをガタガタする音や、
枕元をわざと足音立てて歩く音を耳にしました。
しばらくして、え?今のって??って気づいて弟のおちびを見ると私のそばで寝てたりしてたので、
あ~まだキキがいるんだなって感じていました。

預かっていた子を含めると、沢山のコ達を見送ってきたかびごんさんにとってもオンリーワンのマミ竜ちゃん。
いっぱい泣いて送ってあげましょう。

2016/06/11 (Sat) 15:25 | ラナ母 | 編集 | 返信

マミ竜さん、本当に幸せだったね~。
かびごんさんの家族になれたことは、運命だったんですね、きっと。

2016/06/13 (Mon) 17:38 | 銀の翼 | 編集 | 返信

Re: お疲れ様です

鍵コメ チビ子さま

こんにちは(^^)
コメントどうもありがとうございました。
足をかすめる毛の感触、そうなんです、確かにマミーだなって思いました。
不思議ですよね、きっとまだ私が心配で我が家にいてくれているのでしょうね。

おそばやさんの「チビ」君のこと、「偶然」という言葉では現わせない事柄ってありますよね。
チビくんのことをずっと忘れずに想い続けていらっしゃるチビ子さまに、
チビくんからのプレゼントだったのだと思います。

じつは、私が(代理)里親募集している福島の猫さんを
震災前に生き別れたうちの子です、とおっしゃって下さるかたと出会うことができました。
その方は、募集猫さんの母猫さんを看取られ、新たな猫さんをと探し始めたときに
里親募集サイトでその子に出会われたとのこと。
「偶然」にしてはあまりにも色々なタイミングが奇跡の重なりで、
これはもう「亡き母猫さんが、ご家族とその子を再会させてくれたんだ」と思いました。

世の中不思議なことはたくさんありますが、信じる気持ちがとても大切なんだと思った出来事でした。
チビくん、今でもチビ子さまのことを見守ってくれているのですね(^^)

2016/06/16 (Thu) 13:48 | かびごん | 編集 | 返信

Re: 安らかに・・

ラナ母さま

温かいお気持ちのこもったコメント、どうもありがとうございます(涙)
保護猫さんだったものの、我が家にお迎えすると決めて以降
本当に短い間でしたが、マミ竜と「家族」になれてとても幸せでした。
でも、ほんとはもっと一緒にいたかった・・・私も同じ気持ちです。
天国でお休みしたら、また私の元に戻ってきてくれたら嬉しいな。
また可愛いマミーに会いたいです。

キキくんも、お空に帰ってからしばらくはおうちにいてくれたのですね!
うにぴーさまのお話を聞いて、不思議なことってあるんだなと思っていましたが
実際に私も足をかすめる感覚を覚え、
ラナ母さまもキキくんがいてくれた感覚があるのですね!
心通わせて可愛がっていた子は、こちらを心配して励ましてくれるのかもしれませんね。

いつもラナちゃんを可愛がってくださり、
そしてラナ母さまご夫妻とおちびくんという素敵な家族をくださり
本当にどうもありがとうございます。
姉妹のまるちゃん(まーちん)も美人さんに育っています~(^^)
これからも末長く、どうぞよろしくお願い致します。

2016/06/16 (Thu) 14:22 | かびごん | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま

うう、ありがとうございます。
そうですね、「偶然」っていうよりは、
なにか大きな力に引きあわされて、
「必然」的に家族になったんだな、って感じます。
大好きなマミー。天国に安心して行ってもらえるように元気出しますね!

2016/06/16 (Thu) 14:24 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント