2016_07
03
(Sun)11:22

祝☆正式譲渡 甘えんぼスレンダー美少女♪ティガ

本日は・・・満を持してのご登場!
かびごん家にご入居して甘えん坊修行をしていた超かわいい美少女、
お膝大好き甘えん坊ちゃんに変身したティガちゃんのご紹介を致します♪


ああああ〜〜可愛い〜〜o(≧ω≦)oTHE!美少女!ティガちゃん♪
2番 ティガ
首の傾げ方からしてもう、可愛すぎっていうねw


珍しいブラック系のキジ白お姫様です(^^)
ティガおもちゃ正面
スレンダーな容姿もこれまた美人度アーップ!
うらやましーーー(←)!


斜め向きだと可愛いを通り越して「美しい」(笑)!!
ティガ横全身

そんなティガちゃん。
シェルター時代は人慣れはしているものの、
触ろうとすると手からするっと逃げてしまう、
遠慮しながら遠回しに甘えてくる感じの子でした。

なので、里親会などで初見でいらっしゃるご希望者さまからすると
「触れて、慣れていて抱っこできる子、自分から寄ってきてくれる子」に
やはり人気が集中してしまうので、
子猫の頃からシェルターにいるティガちゃんですが、
3歳になった現在までなかなかご縁が繋がりませんでした。


こーーーんなに美人さんなのに〜〜。
ティガ横正面

もったいない!!
・・・ってコトで、かびごん家にやってきて甘えん坊修行することに(^^)


「物心ついた大人の猫さん」なら誰でも必ず通る道なのですが、
猫さんて「自分の匂いのする、自分のテリトリー」のみ安心できる生き物です。
なので、シェルターからかびごん家に来た当初は、
やはり最初は緊張して、不安な様子を見せていました。

かびごん家では当初はケージに入っていましたが
ケージに入れないと、おそらく物陰に隠れて出てこなかったり
ご飯を最初の数日間は食べなかったりすると思います。
これは、「知らない場所だから不安」っていう思いからくるものなんです。

でも、そこで暮らすうちに自分のにおいがおうちの中でするようになり、
だんだんとそこが「自分のテリトリー」になっていきます。

そうすれば☆あとはもう時間の問題!
本来のその子らしい様子を見せてくれるようになります(^^)

大人の猫さんをお迎えされる場合は、みんな通る道ですので
おうちに来てすぐに「慣れないから可哀想なので戻したい」と思わずに、
2週間〜1ヶ月くらい、おうちの中に自分のにおいが付くまで
「ここは安心していい場所なんだ」ってその子が気づくまで
ゆっくりその子の気持ちを待ってあげてくださいませ(^^)


今となっては・・・(笑)!
ティガおなか


す〜〜〜っかりリラックスして毛づくろい(笑)
ティガ毛づくろい


コロンして超甘えたおめめでかびごんを見つめてくれています☆
ティガころんふみ1


かびごんを見ながらおててをグーパーグーパー(≧∀≦)ノ
ティガころんふみ2


エアふみしてますね〜〜☆ほんとに超可愛い!!
ティガぐー


コウちゃんとくっついてねんねしたり
ティガコウ
・・・というか、
実はこれは「かびごんの隣にやってきたコウちゃん」と、
コウくんとかびごんの間にティガが割って入ったところwww
写真撮るためにそーっと左端にいたかびごんが抜けたからこうなったのですw


男の人にもビビらずに、かびごん夫にもくっついていきます☆
ティガくっつく


ほんとは一番くっついているのはかびごんのお膝なのですが、
この時期部屋着がハーフパンツとかなもんで(^^;
かびごんのお膝に乗るティガちゃんの画像・・・
に映り込むモノ(爆)を考えるとなかなか写真が撮れません〜〜たはは。
すみません(^^;
スリムな御御足を持っていたらまた違ったのですがねえ、なんちって。
お膝に乗るの大好きになっております!


**** ティガちゃんの基本情報 ****

仮名:ティガ
性別:美少女!女の子
年齢:花の盛りの3歳♪
毛色:ブラック系キジ白

医療:
ノミダニ駆除済み
駆虫済み
ワクチン接種済み
不妊手術済み
ウイルス検査済み
 猫エイズ(ー)
 猫白血病(ー)
血液詳細検査済み:異常なし

性格:
少しビビりなところもありますが、人間大好きなスリスリゴロゴロちゃん♪
人間にくっついてすりすりしたり、人のお膝にそーっと乗ってくるのが大好きです。
ほんとに可愛いですよ〜(^^)
猫どうしもだんだんと仲良くなっていけますが
あまりしつこく追いかけられるのは好きではありません。
1匹飼育でも良いかな、と思いますが、
先住猫さんがいても時間の経過とともに仲良くなれると思います(^^) 


ティガちゃんによるアンモニャイト〜〜!
ティガあんもにゃいと
完璧な円形!!


甘えん坊で可愛いティガちゃんに、ずっと安心して暮らせるおうち
一生可愛がってくださる本当のご家族ができますように!
ティガ正面




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★


にほんブログ村
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント