2016_07
09
(Sat)01:00

ジンくん1歳!!!

皆様、聞いてください〜〜☆

ジンくんが・・・
ジンお兄さん - コピー
(こ〜〜んなに可愛く「お兄さん」って感じになったジンさん♪)


ジンくんが・・・☆
ジンおねむ
(もう少しで寝落ちしそうなところw)

(推定)1歳になりました〜〜〜ヽ(≧∀≦)ノ
嬉しい〜〜〜!!!


昨年の9月2日にかびごん家にやってきたジンくん。
ジン初日


このときだいたい生後2ヶ月くらいだったので
ジン2ヶ月

2ヶ月遡って「7月2日」を
かびごんが勝手にジンくんのお誕生日と決めました(笑)!


あれから10ヶ月かあ。
あまりに色々なことがあって、
ヤキモキしまくって心配しまくったので
なんだかもっともっと時間が経過したような気もします。
ジンパパだっこ


毎日毎日、ちゃんとご飯食べてるかな、
呼吸は速くないかな、
どこかいつもと違うところはないかなって心配したけど、

だんだんと少しずつ大きくなってくれて(^^)
ジンだっこ


みんなと仲良く暮らしながら
ジンみんな


成長するにつれて元気に育って行ってくれました☆
ジンあしょべ

そして!
祝!!1歳☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1歳のお誕生日(仮)を迎えられて本当に嬉しいです!


最近のジンさん、なかなかオシャレになりまして(笑)
ジン衣装
なんちって(笑)
野球のユニホームというより、プーさんの衣装って感じ(笑)?


実はジンくん、ここのところ少し体調が不安定になっておりました。

血液検査をしたところ、
GPT(ALT )という肝臓の値が、正常値22〜84のところ、456あり
腎臓の数値はBUN48、クレアチニン1.7。

まだ1歳にならないくらいの幼い猫さんにしてこの数値は異常です。
病院の先生からも「長生きできない」と断言されました。

横隔膜ヘルニアということだけでなく
「長生きできないかも」と漠然と思ってはいたけれど
医学的にもハッキリ根拠を持って示されてしまった形です。


でも!!
ここ数日は気温が高くないこともありまして、
少しずつ以前の元気なジンくんに戻りつつあります☆

みんなと一緒にゴハンを食べた直後なのに、
大好物の「カロリーエース」をすごい勢いで飲み干すジンさん(笑)
ジンカロリーエース


ジン「もっとちょうだい〜〜!」
ジンぺろり
アナタ・・・ゴハン食べたあとにカロリーエース飲んだばかりでしょー(^^;


こちらは、保護猫さん部屋のドアの前にコウちゃんと陣取るジンさん。
子猫ごはん待ち0


ジンくーん、何してるんですか〜(笑)??
子猫ごはん待ち

むふふ、じつはこれ・・・
保護猫さん部屋にいる子猫さんたちが食べ残しているゴハンを
コウちゃんジンくんが狙っているのです(笑)


こういうコトね(爆)
ジン子猫ごはん
ゴハン横取り中なのに、子猫に大人気のジンさんwww


ジンさん、去勢手術のタイミングを慎重に見計らっておりますが
現在までのところ、ぷりぷりボールは健在です(笑)
ぷりぷりボール


後ろ姿がかわゆいね〜〜(´ω`人)
後ろ姿
いつも尻尾ピーンでゴキゲンさんだから、可愛いぷりぷりボールがよく見えるw


テレビの上をルンルンしながら上手に歩くジンさん♪
テレビ上


そんなジンさんに☆
1歳のお誕生日プレゼントって、パパから何やら紙が渡されましたよ☆
辞令1


ジン「なんか書いてあるでしゅよ」
辞令2


じゃじゃーん!
辞令
ジンさんに辞令が交付されました〜〜\(^o^)/


短い一生かもしれないけれど、
かびごん家の一員として、これからずっとずっと一緒に暮らそうね♪
ジンごろん
これからもよろしく(^^)♪



**************************
【たくさんのフードをどうもありがとうございました!】

仙台市太白区にお住まいのY・F様より、
ジンくん用の肝臓療法食と子猫用ウェットをいただきました(^^)
YF様

Yさまはいつもブログをご覧くださり、
昨年も応援物資をずっとお送りくださいました。
本当にどうもありがとうございます。

子猫用ウェットは、栄養価が高くてジンくんも大好きなので、
ジンくんにもあげさせていただきます(^^)
優しいお気持ちを向けてくださり、心から感謝を申し上げます。

**************************




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★


にほんブログ村
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

happybirthday

ジン君!!お誕生日おめでとう。
まだ1歳だけどようやく1歳でもありますよね!
ジン君ファンの私としては今後も何回でもお誕生日を迎えて欲しいです。
当たり前の毎日を普通にのんびり過ごしてもらうことの難しさをあの震災で学びました!だからこそ今一緒にいられる幸せを沢山かみしめて1日1日大切に過ごして下さいね!
これからもジン君の勇姿を楽しみにしています。

2016/07/09 (Sat) 11:09 | さんにゃんずまま #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは!色々ご迷惑おかけしてすみません💧
ジンくん、おめでとう( ̄▽ ̄)男の子のシンボル萌え萌え〜💕笑
がびごんさん宅へ来た時の写真見た時、悲しくて悲しくて、、だからこそ今の幸せな姿嬉しく思います。
表情が別にゃんですもの(^ν^)
相変わらず、がびごん旦那様素敵ー!やるにゃあ👍ユーモア溢れるセンスと優しさに感動❗️密かに旦那様のファンでもある私(^^)
うちの夫にも旦那様のような上品さが欲しいものですf^_^;)
ジンくん、ほんと良かったね!!先輩にゃんとして子猫ちゃんも面倒見てね( ̄▽ ̄)

2016/07/09 (Sat) 11:41 | うにぴー #/NguWAto | URL | 編集 | 返信

お誕生日おめでとう♪

ジン君、お誕生日おめでとうございます。
立派な辞令が出ましたね♪
元気で長生きして欲しいと心から願っています。
美味しいごはんいっぱい食べて病気なんて吹き飛ばそうね。

2016/07/09 (Sat) 12:11 | M@世田谷 #ZxXOt7Ek | URL | 編集 | 返信

ジン君1才のお誕生日おめでとうございます!

1番上の固定画面で「1歳」の文字に変わって
嬉しくなりました。
「代表補助」なんてお茶目な表現をする旦那様
ナイスです(*´▽`*)
長生き出来ない・・・ジン君の生命力はジン君に
しか分かりません。かびごんさんご夫妻に愛情
いっぱい猫のみにゃさん達と穏やかな猫生を
満喫して欲しいです。

2016/07/09 (Sat) 12:40 | ぴろ #- | URL | 編集 | 返信

☆おめでとう☆

ジンさん、お誕生日おめでとう♪
これからも、ジンさんのペースで歩んでいこうね。
あ~、もう、可愛いなぁ(≧∇≦)
何だか胸がイッパイ(;∀;)

2016/07/09 (Sat) 19:30 | 銀の翼 #- | URL | 編集 | 返信

Re: happybirthday

さんにゃんずままさま☆

嬉しいコメントをどうもありがとうございます!
ジンくんに伝えました~(^^)

>まだ1歳だけどようやく1歳

↑本当に、まったくもっておっしゃる通りで、
私のキモチそのまま!という感じです。
やっと1歳になってくれた!でも、まだ「1歳」なのよね・・・と。
余りにいろいろなことがあったので、
内容のこゆ~い1年でもありました(^^)

本当に「毎日」がとても大切でとても貴重なものだと
震災に教えてもらった思いです。
だからこそ、1日1日を大切に、思い出たくさん作ろうと思います☆

2016/07/12 (Tue) 15:33 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

うにぴーさま☆

いつも大変お世話になっております!
そして、いつもとっても温かいコメントに感謝です♪

ジンくん、やっと1歳になってくれました~!
長かった・・・(笑)
まだぷりぷりボールついてますが、手術するには血液の数値が良くないとだめなので
慎重に、先生に相談しながらですね。
それ以外は比較的元気に過ごしてまして、
最近はフリーになった子猫たちに対して「お兄ちゃん」してます(笑)☆

旦那からも「辞令」が出たことですし、
ゆっくりジンくんと向き合っていきたいと思います♪

2016/07/12 (Tue) 15:35 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: お誕生日おめでとう♪

M@世田谷さま

いつも嬉しいコメントどうもありがとうございます!
ほんとに長い1年(というか10カ月)でした(^^;
これからもたくさん愛情を注いでいきたいです!

そして、アーサーくん生後半年おめでとうございます~♪
ジンくんとだいたい半年違いなのですね☆
お兄ちゃんにくっついた姿が可愛いのなんの(もえもえ)
これからもアーサーくんのカワイイ様子楽しみにしています☆

2016/07/12 (Tue) 15:37 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ぴろさま☆

温かいお言葉どうもありがとうございます!
トップ画面の1歳にも気付いてくださっていたなんて
超嬉しいです~☆

やっとこさ1歳!
でも、ジンくんなりに本当に頑張ってくれてここまでこられました。
そうですよね、ジンくんの運命はまだまだ分からないわけですし
諦めずにこれからも幸せいっぱい暮らしてもらおうと思います☆

2016/07/12 (Tue) 15:39 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: ☆おめでとう☆

銀の翼さま☆

うわ~、ほんとにありがとうございます。
私もじつは書いていて胸イッパイでした(涙)

いろいろあったよねえ、頑張ったよねえ、
よくここまで生きていてくれたね、
最近元気で嬉しいよ、って。

これからもジンさんの幸せ猫生活のために
お世話係は頑張りますね~~☆

2016/07/12 (Tue) 15:40 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント