2016_07
11
(Mon)00:00

のいちゃん幸せGET☆

さきの「ジンくん1歳」のエントリーでは
嬉しいコメントをどうもありがとうございました☆

ほんとに、まさに感無量でございます。
可愛い可愛いジンくん、彼の命を輝かせてあげられるように
お世話係はこれからも精一杯頑張ります(^^)♪


さて本日は、かびごん家にご滞在して慢性鼻炎を治しつつ
お嫁入り先を探していた「のいちゃん」の幸せGETのご報告ですo(≧ω≦)o
のい斜め
この画像ののいのい超可愛いですよね〜♪


のいちゃんと言えば、抱っこ大好き!
一度抱っこしたら意地でも降りない超あまえんぼ女子でしたね♪
のい夫


そして、空気を読まないフリーダムな性格でもある(笑)
のいお花遊ぶ


そんなのいちゃんを本当のご家族にしてくださったのは、
神奈川県厚木市にお住まいのN様でした(^^)

N様は「男性のお一人暮らし」であるため、
厚木という遠い場所でのお申し込みの場合、かびごんが「お宅訪問」に行けないので
本来でしたらお断りせざるを得ない案件でした。

でも、メールのやりとり等でとてもきちんとした方でいらっしゃり、
猫さんのために「愛玩動物飼養管理士」も取られたそうで
歴代の猫さんたちのこと含めてとても可愛がってきた方なのだろうな
ということがものすごく伝わってきましたので
なんとかお宅訪問できないか・・・と悩んでいたところ
関東にお住まいのボランティアCさんとNさんが快くお引き受け下さったのでした。
Cさん、Nさん、本当にどうもありがとうございました!!!


さて、そんなNさまのおうちは、と言いますと・・・
まず門扉の前にコチラの可愛い猫さんプレート!
のいパパ猫グッズプレート
なんと、N様がご自身で着色されたそうです!


入り口にはコチラにも猫さんが・・・
のいパパ 猫グッズ玄関


おうちに入ると、至る所に「猫さんグッズ」がセンス良く置かれ
お部屋の中はチリ一つ落ちていなくてピッカピカ!
整理整頓され、一戸建てのおうちに男性お一人で暮らしていると
言われなければ絶対そうとは思わないほど、
居心地が良くて快適な空間でございました。
(お宅訪問に行ってくださったお二人も口を揃えておっしゃってました!)


脱走防止対策も、バッチリして下さいました!
脱走防止対策
ここにも猫さんが(笑)!

わかりづらくてすみません(^^;
標準ズームレンズが壊れちゃって画角が狭いレンズしか持って行かなかった(涙)

ご自宅の造りが、
2階の階段からそのまま広々とした玄関スペースにつながっているため、
スチールパイプで枠を作り、その中にネットを張ってくださっています☆
ナイスアイディア!!


さて、N様のおうちに着いたのいちゃんなのですが・・・
「のいちゃんらしい」ことに、
移動のキャリーバックの中でウンチおしっこしてしまいまして(^^;
到着したときには芳しい(涙)状態に・・・
バイオウィルとウェットティッシュを常備して正解だったと
あの日ほど思ったことはありません(爆)

申し訳ありません〜〜(><)と恐縮するかびごんに
「時間の経過と毛づくろいで取れるでしょうから大丈夫ですよー」と
まったく意に介さず嫌な顔ひとつしなかったN様。
本当に優しい方でございました(うるうる)


で、人間どうしのやりとりがこんな中、
当のご本にゃんは・・・と言いますと・・・
のい探検


人間を置いてさっさと探検に繰り出しておりましたwww
のい探検階段
さすがのいのい!!!


Nさまはのいちゃんのために大きなトイレや
のいトイレ大


立派なタワーや猫ベッド
のいタワーほか


可愛いご飯入れ、お水入れ2つ。
のいご飯いれお水入れ

しかも、「万が一停電しても困らないように」って
電動の給水器のほかに器型と2通りご用意してくださってました!
そのお心遣いたるや!!見習わねば!


さっそくのいのいもお水飲んでたね〜〜(^^)
のいさっそくお水


幼い頃から猫さんと育ってきたというN様。
猫さんと遊ぶのもお手のもの!
パパじゃらし


猫マスターN様の見事なじゃらしさばきに翻弄されるのいのいw
パパじゃらし2


お嫁入り道具に持参した紐じゃらしでも遊んでもらいました♪
のいじゃらし嫁入り


探検して、たくさん遊んでもらって
のいちゃんてば、お届けしたその場なのにこの寛ぎようw
のい探検後くつろぐ


その後おもむろに移動したかと思ったら置物化してましたwww
のいくつろぐ置物
のいのい面白すぎるwww


いかがでしょう?
お届けしたその場でコレですからねえ。
のいちゃん自身に「ここがあたしのおうちなのよ」って
なんだか自慢されたような気すらしましたよ(^^)


のいちゃんは、お名前の変更なく「のいちゃん」にしてくださいまして☆
しかも
「ドイツ語で「新しい(=new)」という意味だそうなので
新しい家族として大切にします」と
これまた超カッコイイことをおっしゃってくださったのでした(^^)!


そんなN様からの「のいちゃんレポート☆」によると

のいちゃん、とても元気で「食う寝る遊ぶ」の三拍子そろって過ごしているそうで♪
のいベッド


パパのお腹の上に乗って超甘えてる(笑)!
のいお腹


ねこじゃらは、既に二本が消息不明になりました。
のい2−1


階段をテケテケテケテケッ!と猛ダッシュしたり、投げたねこじゃらを取ってきて、
ハァハァしながらも、もっと遊ぼうと催促するのでした。

のいじゃらしくわえる


朝ごはんの後は、ねこじゃらファイトが日課となっています。
投げたねこじゃらを猛ダッシュでとりに行くので、そのうちかかとが
摺れて剥げるかもしれません。

のい2−2

とのことで、「食う・寝る・遊ぶ」の猫界の幸せ三拍子に加えて
「甘える」という至高の「4拍子」そろった
幸せ生活をGETしたのいちゃんなのでした(^^)


N様、のいちゃんを本当に可愛がってくださり、
大切にしてくださいまして本当にどうもありがとうございます。

のいちゃんは幸せ間違いなしです!
これからもすえなが〜〜く、どうぞよろしくお願いいたします♪


というわけで、今回幸せをGETしたのは
子猫の時に保護されてから4年目にして本当の家族に巡り会えた のいちゃん!
のい肉球
猫マスターの優しいパパと一生ラブラブに暮らしてね〜〜☆




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★


にほんブログ村
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

読みながら、ウルウルしちゃいましたよ~。
のいちゃん、おめでとう(;∀;)
パパさん、本当に猫さんが好きなんですね。
至る所に猫さんがいる(^ω^)
のいちゃん、本当に良かったね。
かびごんさんとハイタッチしたい気分です(笑)

2016/07/11 (Mon) 16:51 | 銀の翼 #- | URL | 編集 | 返信

のいちゃん!良かったね〜( ̄▽ ̄)
確かに、、男性だと悩む所ではありましたね💧
皆様がそうで無いと分かっているのですが。
でもでも、のいちゃんパパさんは素敵で感激2❗️
素晴らしきもふもふライフのレポートブログ、私も楽しみにお待しております( ̄▽ ̄)
のいちゃんパパさん!有難うございます!

2016/07/12 (Tue) 15:41 | うにぴー #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

うにぴーさま☆

そうなんですよ~。まったくおっしゃるとおりで・・・。
男性のお一人暮らしの方でも、こうやってのいちゃんパパさんみたいに
とてもきちんとしていらして、
猫さんを超可愛がって下さる方もいらっしゃると分かっているのですが、
ごく一部の虐待目的者、不適切飼育者のせいで
「一律お断り」とせざるを得ない団体さん等も多いと聞きます。
とても難しいですよね。

のいちゃんは本当にありがたいことに
とても素敵なパパさんと家族になれましたので
こうやって幸せGETできる子を増やせるよう
今後も頑張りますね~(^^)

2016/07/12 (Tue) 15:44 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま☆

ありがとうございます~!
私もうるうるです。
ぜひぜひハイタッチを!!!
ってくらい、良いパパさんに巡り合えました☆

これからはのいちゃんは1匹飼育のお姫様として
超可愛がってもらえます(^^)
本当に良かったです♪

2016/07/12 (Tue) 15:45 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント