2016_07
13
(Wed)00:00

肉球通信☆ 美人姉妹共演編♪

その昔・・・かびごん家にご滞在していた「ちびねこシャーシャーズ」改め
「ゴロゴロぺろぺろズ」wを覚えていらっしゃいますか?

仮名を言えば思い出して下さる方もいらっしゃるハズ(笑)!
くーちん・まーちん・あいちん の3にゃん兄妹です! → 
くーちんあいちんまーちん


そう・・・この兄妹については、
かびごんに励ましのお菓子&お手紙を下さった方に
「くーちん・まーちん・あいちんのお名前の由来が気になります」と
いただいておりましたのに
なかなかお返事する時間が取れずにおりました。

今こそ!お名前の由来を・・・・って、このヘンテコリンな仮名、
かびごんとかびごん夫、どちらがつけたと思います(笑)?
お察しのとおり、かびごん夫命名なのでしたw


3にゃんをかびごん家に連れてきたとき・・・例のごとくかびごん夫に
「また猫が増えるの~?」とモンク(?)を言われたので、
ゴキゲンを取ろうとしたかびごんが「命名権」を夫に譲ることに。

その際、
「その子たち、まだノミダニ(駆除)と駆虫が終わってないからケージだからね」と
伝えたところ、
そこから命名のヒントを得た(?)ようで

みけ「のーみー」 はちわれ「だーにー」 黒白「くーちー」  

にする、とか言い出しまして。

命名権を譲ったとはいえ、それはあまりにもアレだろうよ…と
なんとかご機嫌をとりつつ
「もうちょっと可愛くしてみない?」とかびごんが色々こねくりまわし

夫から
「くーちん(空珍)」だけは譲れない!」と言われたので
ひらがなにして「くーちん」にすることで合意、
あとは「くーちん」に合わせて「まーちん」「あいちん」と名付けたのでした(^^;

毎回保護猫さんの命名って色々悩むんですよ。
せっかくかびごんが可愛いをお名前をつけても、
かびごん夫は毎回へんな名前勝手につけて呼ぶし・・・。
(ジンくん→シャム平、レオくん→ニーニョ、コウちゃん→キュリーナ)


そして本日は、まーちん&あいちんの豪華美人姉妹の共演肉球通信です☆


*** 相変わらず美人さん♪ まーちん改め まるちゃん☆ ***

ちびさんの頃も美人さんだったけれど、
成長しても美人さんに育っておりま~~す☆
まーちんまる1


おかげさまで、まるは毎日元気に暮らしております!
昨日、まるの避妊手術無事終了致しました。
医師からの勧めで、個体識別マイクロチップ埋め込みも合わせて行いました。
ご報告申し上げます。
まるは、病院の緊張疲れで只今帰省中の娘の膝の上で爆睡しています。


と、おとにゃの階段を無事に登られて不妊手術が終わった旨のご連絡をいただきました♪


ご家族からとっても可愛がられてのびのーーびライフ☆
まーちんまる2


とても優しいご家族ですので、まるちゃん幸せいっぱいだね♪
まーちんまる3


→I様、ご家族皆様でまるちゃんにたくさん愛情を注いでくださって
 本当にどうもありがとうございます♪

 あいかわらずお姉ちゃんと仲良しとのことで、嬉しいかぎりです(^^)
 広々素敵なおうちで、幸せいっぱいのまるちゃん☆
 
 これからもどうぞよろしくお願い致します!



続きまして、
*** 超キュートで可愛い あいちん 改め ラナちゃん☆ ***

1605べっぴん1


あいちん改めラナちゃんも、これまた超優しいご夫妻のもとにお嫁に行きまして♪
快適幸せ猫ライフを送っております(^^)


お風呂が大好きで、冬の間はお風呂に突進してくるほどだったとか(笑)
お湯が入ってるときも、入ってない時もお風呂LOVEなんだそうですwww
1601お風呂


冬の間はお風呂の蓋の上の温かさも覚えて、
本来、風呂部長であるおちび(キキはトイレの手洗いの水を飲むのが好きだったのでトイレ部長でした(笑))を退けて、
今や風呂部長の地位をわがものにしようとしています。

とのこと(笑)
お風呂部長!!
1604お風呂好き



不妊手術も受けさせてくださり(ありがとうございました!)
入院したため、病院のにおいがついてしまったのでしょうね。
仲良しのお兄ちゃんのおちびちゃんから一時的に嫌われてしまったのだそうです(^^;

タイトル「手術後、エリカラを着けてお兄ちゃんに怒られながらも健気に生きるラナ」
2016エリカラ
健気じゃ~(涙)


2016年1月のふたりのお尻合い画像
1601お尻あい


2016年5月のふたりのお尻合い画像
1605お尻あい

おお~~!
こうやって比べてみると、たしかに成長しているのが分かりますね~~(^^)
おちびくんとの差が縮まってる感じ?


H様ご夫妻からも、おちびくんからも可愛がられて「愛され顔」のラナちゃん☆
1605べっぴん2
幸せいっぱいだね(^^)♪


→H様、不思議ちゃんなラナちゃん(笑)をこれでもかってくらい可愛がって下さり
 本当にどうもありがとうございます!

 ラナちゃん、「末っ子」らしくフリーダムに成長していますね(笑)
 やはりおちびお兄ちゃんが優しいからかしら・・・☆
 
 とても幸せそうなラナちゃんを拝見できて、私までものすごく嬉しいです!
 卒業したチビちゃんの成長を見られるなんて、
 しかもこんなに幸せにしてくださっている様子を拝見できるなんて
 この活動冥利につきますね(^^)
 
 心からの感謝とともに、これからもラナちゃんのこと、どうぞよろしくお願い致します☆




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

可愛いいねー!愛されにゃんこさんが増えて嬉しい限りです( ̄▽ ̄)
まだまだお外猫さん居るのが現状で、、自分の無力さを感じます。だからこそ、うちに居る子達を大切にしていこう!と改めて思う日々です。
年齢的にとらまるが最後の子になるかなf^_^;)
ティガちゃん!まずはトライアル良かったね。
心配してました〜。気負わず頑張ってほしいです!
追伸、やはり旦那様いいねー( ̄▽ ̄)ちょっと笑えるけど猫様達に愛されるの良く分かります👍

2016/07/14 (Thu) 10:38 | うにぴー #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

うにぴーさま☆

そうなんですよ~(^^)
こうやって幸せにゃんこが増えてくれるのは本当に嬉しいことです☆
みんな可愛がっていただいてるっていう安心感がありますね。

一方、お外でつらい思いをしている子がいると思うと、
本当にいたたまれません。胸が痛みます。
ものすごく小さな活動ではありますが、
私が里親様に猫さんをおつなぎすることで、
その分だけお外からつらい思いをしている猫さんが救われると思いますので
(1匹お嫁に出せれば、1匹分また保護できるから)
少しずつでも継続すれば大きな力、と思って頑張ります。

かびごん夫・・・ホントにしょーもないことばっかり言ってるんですよ(^^;

2016/07/14 (Thu) 10:42 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

こんばんはー!
今ですね〜、ルドルフとイッパイアッテナの小説にはまっております(^ν^)8月に映画公開なんですが野良にゃんさん達の友情物語で予告動画見ただけで泣けてしまいますー💧
元々、子供向けの本なのですがなかなか素晴らしい文言が有り私には為になります!
ボス猫のカッコ良いイッパイアッテナとがびごんさん宅のレッさん被るし、うちのとらとも少し被る所が有るかな⁉︎
是非是非、皆さまに見て頂きたい映画です(^ ^)

2016/07/17 (Sun) 21:39 | うにぴー #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

うにぴーさま☆

ああ〜!その映画!!
先日モールに買い物に行って、映画のポスターが貼ってあったのをみて
ものすごく気になってました。
ちっちゃい黒猫さんが大人の猫さんに何か教えてもらってる風なポスター。
涙腺がゆるすぎる体質の私は、そのポスター見ただけでちょっと泣きそうになってました(爆)
これは見にいかねば!
でも、絶対泣いちゃうだろうから、平日のレイトショーとかこっそり行きたいですw

2016/07/17 (Sun) 21:47 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント