2016_07
26
(Tue)11:13

レオ兄さんの夏

かびごん家の家長、レオ兄さん・・・
レオビフォア


モフモフが暑苦しいレオ兄さんw
レオへそ天


そう・・・・かびごん家恒例、
レオ兄さんのサマーカットの季節になりましたよ~~~~キタ━(゚∀゚)━!
レオ毛カット


ってことで、ハイ!
レオアフター
・・・・えっとですね、コレ↑、既にカット済みです(爆)!


かびごんによるテキトーなサマーカットにより
「長めにしようと思って刈り始めるんだけど、バリカンのアタッチメント使うと
長さがうまく均一にならなくて、変な感じになっちゃう・・・・
から、もういいや!アタッチメントなしで、1mmで刈っちゃえ~~!!」


という流れで、毎年ライオンカットをみじめ~にした感じ(^^;に仕上がってしまうのです。

それをかびごん夫が
「あれはサマーカットじゃなくて「サマー刈り」だよね。ひどすぎる」
とモンクを言ってきましてね。

ということで、今年は
・お腹の部分は短くカット
・胸毛も、毛づくろいで飲み込んでしまうから短め
・お顔の横も少しカット
という、これだけになりました・・・。
レオアフター3
かびごんとしては、もっとガッツリ刈ってもよかったんですけどね~~~~。


レオ兄さん、どうですか?涼しくなりました??

レオ「オレはこれでも十分涼しいぜ~~~」
レオアフター2
とのことですw

まあ、レオくんももう「おじいちゃん」なので、
冬に毛が伸びなくなってしまっても困るのでね(^^;
これからは、これくらいにしておきましょう!



こちら、久々に登場の美少女ティガちゃん!
ティガソファ
ひんやりマットに乗るお姿だけでも凛として美しい!


ティガちゃんは、埼玉県にお住まいの素敵なご家族からお声がかかりまして
8月6日にお届け予定です♪


すっかりお膝大好きな甘えんぼちゃんに変身したティガちゃん☆
かびごん夫にも抱っこをせがみに行ってます(萌え)♪
ティガ甘える
花嫁修行もあと少しだね(^^)☆
それまで、かびごん家でたーっぷり愛情注いじゃうから~~!



【おまけ】

レオ兄さん・・・ちょっと(どころじゃなく)縮みました?!
ナイ7
なんちってwww

こちらは、今春子猫第3弾の「毛玉ーず」wの「ナイ」くんです☆
レオ兄さんも、子猫の頃はこんな感じだったのかな~~(^^)
また後日ご紹介致しますね~♪



**********************
【たくさんのご支援物資をどうもありがとうございました!】

いつも気にかけてくださり、応援してくださいます仙台市のぴろさまより、
たくさんのご支援物資を頂戴致しました!
ぴろ様7月
※友情出演:ナイ

子猫用フード、現在ちびちゃん多数につき、あっという間に減っていくので
本当に助かります!どうもありがとうございます。
また、みにゃさんに大人気のおもちゃや、
ジンくんのための肝臓用のサプリメント、免疫を上げるサプリメント、
そして、プロコリン~~~~!

ジンくん、ずっと軟便が続いておりまして、3回病院に行ってお薬もらうも治らないので
もうプロコリンを使うしかないと思っておりましたので、
ホントにめちゃくちゃありがたいです!
どうもありがとうございます!!
いつも寄り添って応援してくださり感謝致しております。

応援してくださる皆さまがいてくださるから続けられております。
皆さまと一緒に猫育て、そして里親様へとおつなぎしていると思ってます(^^)
心からの感謝を申し上げます。

**********************




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

サマーカットしたレオ君、カッコいいレオ君から
可愛いレオ君に変身したみたいに超~可愛い(*^▽^*)
ご主人様、相変わらずの猫マスターですね!!ティガちゃんの
ラブラブビーム伝わります!
はぁ~仔猫さんの可愛い事!!里親さんになる方々が羨ましいです(*´Д`*)

2016/07/27 (Wed) 09:35 | ぴろ | 編集 | 返信

レッ君

カットして、ちょっと可愛らしい感じになったね。
だいぶモサモサ感は減ったから
『レオ』という感じではなくなったように思うけど、
スッキリ、いい感じになってるわ♪

そして、ナイ君。
レッ君のミニチュア版だ(笑)

2016/07/27 (Wed) 16:06 | りと | 編集 | 返信

レッさん相変わらず素敵でイケメンです(^ν^)
私の中では勝手にイッパイアッテナになってるけど?
バリカン分かりますぅー!海も体調見ながらトリミングお願いしていたので行けない時はおうちで。
やはり家庭用バリカンなのでプロ用みたいにはいきませねf^_^;)うちの旦那ともひどい刈り方だよねーて笑っていた頃を懐かしく思い出してました!時が過ぎるのは早いものです。
まるもかなり落ち着いてきて最近ではリビングで主のようにどーんとステキな??お腹を披露してますf^_^;)
ブラッシングも大好きでもっともっと攻撃!
あのビビりはどこへ、、、性格も良く、どえんでちょっと天然なまるが大好きです☆
ティガちゃんはじめ子猫ちゃん達も順調で嬉しい限りです☆
ホント、子猫ちゃん達は天使そのものですね(^∇^)


※うにぴーさま、すみません~。
たぶんスマホ特有の記号?はPCだと変換できないみたいで
「??」と表示されてしまうみたいです。
☆にて代替させていただきました。

2016/07/27 (Wed) 16:24 | うにぴー | 編集 | 返信

レオ兄さんが小さくなった~(笑)
ナイくん、可愛すぎ( 〃▽〃)
サマーカットしたレオ兄さん、ちょっと小さくなりましたね。
スッキリして、益々カッコ良くなっちゃって♪
ティガちゃん、視線がたまりません(  ̄▽ ̄)
見つめてるし~(σ≧▽≦)σ
みんな癒してくれて、ありがとう。

2016/07/27 (Wed) 18:52 | 銀の翼 | 編集 | 返信

もう、大爆笑してしまいました!!
素敵すぎるサマー刈り(笑)。
なんかこういう高級なラグありますよね。
さわってみたい~(≧∇≦)

2016/07/28 (Thu) 13:05 | まるこ | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ぴろさま☆

レオくん、サマーカットしたらなんだかちょっと幼くなったような
感じになりましたよね(笑)
我が家で保護した当初はこれより短かったのです(栄養不良のため)
なんだか切なく思い出してしまいました。
可愛くなったレオ兄さんで夏を涼しく過ごしてほしいです(笑)♪

ティガちゃんも甘えんぼになりました~♪
暑い中でもお膝常連です(^^)

ちびちゃんたちもとっても可愛く育ってくれて嬉しいです♪
良いご家族を見つけてあげられるように頑張ります!

2016/08/02 (Tue) 12:06 | かびごん | 編集 | 返信

Re: レッ君

りとさま☆

そうだよね~。
レっくん、保護当初は中毛ですごく「可愛い感じ」だったんだけど
なんだかその頃を見ているようですよ。
(だいぶ貫禄は出たけどさw)
可愛いレっさん、しばらく堪能します♪

ナイくん、ほんとにレオの小さい頃はこうだったんだろうなって
思ってしまうよね~。
可愛すぎる~~。
明日お届けだよ~。

2016/08/02 (Tue) 12:36 | かびごん | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

うにぴーさま☆

レっさん、そうなんですよ~。
自分でカットするもんで、なかなかうまくいきません(なはな)
海ちゃんもうにぴー様がカットすることもあったのですね!
でも、私と違って自己流じゃなくてきちんと習われたんですから、すごいです!

ティガちゃんは今週末お届け、
ナイくんプリちゃんは明日のお届けとなりました☆
みんな幸せになれて嬉しいです(^^)♪

2016/08/02 (Tue) 12:38 | かびごん | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま☆

レっさん、例年よりはかなり長いままなのですが、
それでもお腹とかは短くなっているので少し涼しいようです♪
見慣れない姿って面白いですよね~(笑)
冬までにちゃんとお腹の毛が伸びますように(笑)!

ティガちゃんも甘えんぼさんでとっても可愛いです☆
ちびたちも可愛い盛りなので
素敵なご家族と巡り合えるようにがんばります(^^)

2016/08/02 (Tue) 12:40 | かびごん | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

まるこさま☆

サマー刈り、今年も無事に執り行われましたw
がんもくんはサマーカットしないのですか?
レっさんは見ているこちらまで暑苦しくなってくるのと(爆)
本人がやはりちょっと苦しそうな気がするので刈ってしまってます(^^;
でも、ものの本によると大丈夫って書いてあるところもあり、
今年は控えめにしてみました(笑)

ちゃんと冬までにお腹の毛はえますように~~~。

2016/08/02 (Tue) 12:43 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント