2016_08
04
(Thu)16:16

山形:高畠☆ 保護猫カフェ「まほらねこ」オープン!

こんにちは~。
つよ~い日差しがまぶしい今日この頃、皆さまいかがお過ごしですか?

お子様、学生さんは夏休みですよね~♪
オトナの皆さまは、もうすぐお盆休みですよね~♪
夏休みといえば・・・家族で お で か け ♪ はいかがですか?

どこへ?って
それは

保護猫カフェ まほらねこ へ☆

保護猫カフェ まほらねこ は、かびごんのボランティア仲間であるレオさんが
山形県にある「まほろばの里」高畠町にオープンさせた保護猫カフェです。

レオさんとは、かびごんが通う福島のシェルターにゃんだーガードで出会いました。
レオさんは、ご自身がお住まいの山形県東置賜郡高畠町の保健所で
猫たちが殺処分になっている事実を目の当たりにされ、
どうにかできないか・・・との強い思いから
「保健所で殺処分予定となっている猫を引き取って里親募集する保護猫カフェ」
今回オープンされることとなったのです。
まほらねこ 看板
現在は正式にオープンしています♪


まほらねこさんには、現在たくさんの可愛い子猫さんたちがご縁をお待ちしていますよ~☆
まほらねこ ベッド


無邪気に遊ぶ可愛い子達。
この子たちは全員「殺処分対象」でした。
まほらねこ 子猫いっぱい

日本の保健所での殺処分は、ドリームボックスと呼ばれる箱型装置に入れられ
炭酸ガスを注入される窒息死です。
非常に大きな苦しみを伴います。


育てばこ~んなに可愛くなるのに、みな命を奪われる1歩手前だったのです。
まほらねこ 茶白


保健所で里親募集対象とされる子と、殺処分とされる子・・・。
同じ命なのに、どうして線引きされるの?
まほらねこ1 きじ3


せっかく救われた命です。
一緒愛情を注いで下さる「本当のご家族」の元へ行ってこそ、本当の幸せなのです。


山形県にお住まいの皆さま!
東北地方にお住まいのそこのアナタ!!
関東からだって、お車でひとっ飛び~~(爆)☆

ぜひぜひまほらねこさんへ足をお運びください!

*  ♪  *  ♪  *  ♪  *  ♪  *

保護猫カフェ まほらねこ

【場所】
〒992-0325
山形県東置賜郡高畠町船橋331-12
グリーンフォレスト高畠102号

電話:0238-40-0828
メール:mahoraneko_cafe@kme.biglobe.ne.jp

【料金システム】
最初の30分  600円
1時間     1000円
延長30分ごとに400円
フリータイム3000円(平日のみ)
中学生以下のお子様は半額
(親と同伴となります)

オプション
猫おやつ200円

【営業時間】
11時から19時 月曜定休
※通院等の理由により他の日も休みになる場合があります。
平日は電話にて予約等の確認をお願い致します。


詳しくはブログをご覧下さい☆

レオのブログ いきものはみんな生きたいんだ

*  ♪  *  ♪  *  ♪  *  ♪  *


猫さんを飼える環境にない方でも、可愛い猫ちゃんとたくさん触れ合って
猫さんチャージしてくださーい!
それだけでも、ひいては保健所にいる猫さんの命を救うことになるんです(^^)
まほらねこ 木製ベッド


お食事風景も萌えるではありませんかw
まほらねこ3 お食事


こちらは新入りさんだそうですよ~♪
まほらねこ2 黒白
可愛い!光生に激似なんですけど・・・(涙)


そしてこの子!!!
まほらねこ4 成猫
処分対象になってしまった成猫さんだそうですが、
かびごん家に最初にやってきた「クロ」くん(現:春馬くん)に似てる~~!!
春馬くんのように、素敵なご家族と出会えますように!


と、このように、命をつなぎとめた可愛い猫さんたちがたくさんおりますので
ぜひぜひ、まほらねこさんに遊びに行ってみてくださいませ♪


まほらねこさんだけじゃない、まほろばの里高畠町は魅力がいっぱい☆
美しい風景もさることながら、

高畠ワイナリー が有名ですよね♪
ワイナリーも、まほらねこから車ですぐですよ~♪
無題
画像お借りしました


そして、面白かったのは、高畠駅って駅に直結して
温泉と・・・
img_hotspring.jpg
画像お借りしました

宿泊施設 があるんです!
img_hotel.jpg
画像お借りしました

駅入って、右手側に温泉、左手側にお宿へ続く通路・・・(笑)
とっても面白い~。

え?なんで知ってるかって?
それはもちろん、まほらねこさんにお邪魔するついでに、
かびごん夫と高畠観光をしたから~♪


とても神秘的な神社とか、猫の宮、犬の宮などのめずらしいお宮、
縄文時代の竪穴式住居を再現したところ、道の駅などなど、
たくさんの観光スポットもあります。

詳しくは宿のHPにいろいろ載ってました! → 


あとは、アレですよ!米沢牛!
おにく


めちゃくちゃおいしい良質のお肉、ひたすらお肉だけおなかいっぱいになるまで食べても
飲み会の会費より安かったという驚き!!
すみび


ココはもう一度行きたい~。
やきにくや


どうですか~~~~???
あなたも行きたくなったでしょ、高畠町☆
そしてもちろん「まほらねこ」へ♪

駅でレンタサイクルもしてくれるので、
自然豊かな中をサイクリングしながら「まほらねこ」へ
そして、ワイナリーへ自転車で行ってワインを飲む(歩いても行けます)
その夜はいい気分で温泉と宿へ♪
っていうのもいいじゃな~い?


夏休み、ぜひぜひ「まほらねこ」で猫さんと触れ合ってみてけさい♪
そして、まほらねこの猫さんたちに素敵なご縁がありますように!




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

かびごん様
お久しぶりです。
チョイが我が家に来たのは一昨年のお盆でした。早いものですね〜
その時お伺いする時も通過しました高畠❗️
こんなに近くにこういう活動をされてる方がいらしたんですね。是非おじゃましたいと思います。

『まほらねこ』さん…行きたい♪
どの子も可愛いなぁ( 〃▽〃)
みんなに、素敵なご縁がありますように。
助けられた命…繋いであげたいですね。
『まほらねこ』さん、宜しくお願いします(^^)/

2016/08/04 (Thu) 22:03 | 銀の翼 #- | URL | 編集 | 返信

ねこカフェ素敵ですね!
がびごんさんもだけど凄い行動力、尊敬します❗️
なかなか真似は出来ないけど影ながら応援してます(^ν^)
こだまくんが行った猫見家さんもおしゃれで美味しそう😆
機会があったら是非お邪魔してみたいです💕
こだまくん、やっばコアラ猫さんみたいで可愛い!元気にボールデビューしてましたね(^∇^)
良かった良かった!
宮城の猫カフェ?に行ったみやびくんも元気かな、、、同じとら柄族!としては気になる所です💧てまちゃんものいちゃんも元気かなー⁉︎

2016/08/04 (Thu) 23:26 | うにぴー #/NguWAto | URL | 編集 | 返信

素敵な所ですね!
“猫チャージしたい方”って私の事!?って思っちゃいました(笑)
是非行ってみたいと思います\(^o^)/

2016/08/05 (Fri) 09:18 | ぴろ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ポコマコチョイママさま☆

わ〜お久しぶりです!お元気にされてますか〜(^^)?
そうですよね、チョイちゃんをお迎えいただいたの(まさにお迎えにお越しいただきましたよね)
一昨年の8月でしたね。
早い〜もう2年なんですね。
その間も、チョイちゃんをとっても可愛がってくださいまして
どうもありがとうございます!
引き続きブログもご覧くださって感謝です。

高畠、お近くなのですね!
ぜひまほらねこさんに遊びに行っていただけますと嬉しいです☆
どうもありがとうございます〜(^^)☆

2016/08/05 (Fri) 19:51 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま☆

まほらねこさん、オープンしたばかりなので
周知にご苦労されていらっしゃるようです。
ぜひ、機会がありましたらお子様とお出かけください〜♪
まほらねこさんにいる保護ねこさんたちにも
素敵なご縁がありますようにと、私も願っています。

2016/08/05 (Fri) 19:52 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

うにぴーさま☆

ありがとうございます〜♪
機会がありましたらぜひ足をお運びいただけますと嬉しいです(^^)

そして!うにぴーさんの情報収集力のすごさにびっくりです(笑)!
そうなんですよ、かびごんが代理募集していたこだま・さつきの子猫ペア、
さつきちゃんは早々にとーっても素敵なご家族にお迎えいただけたのですが、
こだまくんは募集サイト経由でお声がかかる前に、
シェルターに滞在していたほかの子猫たち5匹とともに猫見家さんに
委譲させていただいたのでした。
そして、先日ホールデビューしてましたよね☆
あのお鼻の模様が超可愛くて、かびごんめろめろでした♪
シャム系のシピちゃんはもうお嫁入りとのことですので
こだまも素敵なご家族ができますように!

みやびは、じつは猫カフェさんに行ったあとすぐに、
かびごん家のマミーちゃんにも優しいお気持ちを向けてくださった
里親募集活動をしていらっしゃるWさんにご紹介いただき、
とても優しいご家族ができました(^^)
なので、みやびは幸せです〜☆

てまちゃんは・・・むふふ、里親さまからメールいただきましたので
近々肉球通信に登場しますよ〜☆
のいのいも元気なはず!Nさまにどうしてますか〜って聞いてみましょうかね☆
めちゃくちゃ可愛がってもらってますから♪

みんな素晴らしい方にご縁をいただき、ありがたいなあと
しみじみ思いました(^^)

2016/08/05 (Fri) 19:59 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ぴろさま☆

わ〜!ありがとうございます!
ぜひぜひ猫チャージしに足をお運びいただけますと嬉しいです☆
そして、猫チャージといえば!
同じ市内ですし、ぜひかびごん家にも遊びにいらしてください〜!
ほんとに!大歓迎です(^^)♪

2016/08/05 (Fri) 20:13 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/08/06 (Sat) 09:18 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント