2016_08
14
(Sun)23:58

シェルター中~。

どもども。
日本全国盆ホリデーな本日、皆様いかがお過ごしですか?

とても涼しくて過ごしやすいお盆となっている東北。
かびごんは激暑の埼玉に帰省する気になれず(笑)、
福島県三春町のシェルターに来ております!


先月は忙しくて行けなかったから、わんこチャージ(*´ω`*)

マッチとお進歩~(*^^*)



ひさしぶりにすっごく会いたかったマッチ!

お散歩中のお水飲み(^^)
可愛い(*´ω`*)

お散歩中は、おしっこした跡にペットボトルで持参しているお水をかけて流すのですが、
夏の暑い時期はわんこも途中で水分補給(笑)


お散歩コースにある「からふる広場」\(^^)/
広場で一緒に走ったあとは、
かびごんがタイヤの上を渡りつつ



マッチくんにタイヤの間をジグザグ走行させてみたりして(笑)

地味に楽しい(笑)


お散歩中のおやつターイム!!

期待のまなざし(笑)!
上手に待てができます(^^)

マッチは「おやつで釣ってお手お代わり」はもちろんできるのですが、おやつがあると興奮して雑になるので(笑)
おやつで釣らない時のほうが落ち着いて上手にお手お代わりができますよ♪


お散歩中のわんこと気持ちが通じあっていれば、
歩いてる時でも、常にアイコンタクトしてくれます(*´ω`*)

歩きながらでも、わんちゃんはずっとこちらに信頼と愛情の証を示してくれてるんですよね(*^^*)
可愛すぎる(*≧∀≦*)


お散歩おわり!お疲れ様~(*^^*)
楽しかったね!



本日は猫さんのエイズキャリア部屋にお泊まりです。

アオイちゃん☆
かびごん家からお婿に行った「ビア」くんのママです♪
アオイちゃんはエイズキャリアでしたが、子供達は全員陰性でした。
猫エイズは猫白血病と違って母子感染は少ないというのが実感です。


お布団ごしにお膝を占領されるの図(笑)



こちらは、隔離部屋から移動してきたばかりのためお部屋とメンバーに慣れるためにケージ生活の「わらび」くん。
めっちゃ甘えんぼのゴロゴロすりすり君です(^^)

超可愛い(*´ω`*)


不思議ちゃんな「みんみ」☆
この子の魅力は会ってみないと分からない(笑)!


みんなとーっても可愛いです\(^^)/


さて、明日は5時起きで6時前にはマッチの散歩!
でも、その時間でも若者スタッフ二人は既に出勤しています(>_<)
オカシイでしょ?!
おうちで30匹の保護猫さんのお世話をしてからシェルターに出勤してくるハズなのに、
朝5時台には既にシェルターで仕事開始してるんですよ(((^_^;)

あの子たちにはかなわないわーと思うのです。


ではでは、明日も早いのでおやすみなさい!

明日はわんこ洗わなきゃー(シャンプーね)




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント