2016_09
20
(Tue)22:40

タワー好き☆

かびごん家では、老いも若きもみにゃさんキャットタワーが大好き☆

こちらははなちぃさまからいただいたタワーです☆
この時は3にゃんが乗ってますが、全員集合していることもしばしば(笑)
タワー人気
はなちぃさま、素敵なタワーをありがとうございました!
予想どおり、みにゃさん超お気に入りですp(*^-^*)q


時には隣のタワーも使って「タイトル 親子」などと遊んでますw
タワー親子のよう
ママ・パパ・息子・・・?!


最初はタワーの一番上をみんななかなか使ってくれなくて
かびごん夫が
「一番上に乗るとママが喜ぶよ、「賢いポイント」2000ポイント進呈だって」
などと猫さんたちに話しかけていたのですが(アホですよね)

今となってはみにゃさんてっぺんが大好き☆
ルナちゃんタワー


てっぺん待ちできなくて、割り込んで一緒に入ってるふたりw
トニーバト最上段ねんね
仲良しちびさんたちが可愛すぎるw


下から見たアングル。
しっぽたらーんあんよたらーんがたまらんヽ(≧∀≦)ノ
トニーバトしっぽ


そしてこちら☆
いつも大変お世話になっておりますM@世田谷さまがお送りくださいました。
M@世田谷さまタワー
うわ〜本当にすみません(><)
どうもありがとうございます。
いつも応援していただきまして、感謝でいっぱいです!


保護猫さん部屋に置こうと思っておりますが、
現在はボウちゃん用の隔離部屋となっているので、しばらくはこちらに置くことに。

こちらもみにゃさんに大人気!
わんさか
わんさか猫さんが実ってますよ〜。

とても簡単に組み立てできるはずなのに、真ん中の板を上下逆さに組み立ててしまい
できあがり寸前に組み立て直したのはナイショのはなし(笑)


レオ兄さんも真面目なお顔でフミフミしてますw
レオふみふみ


美男ふたり!
これ〜〜こちらのタワーの宣伝に使えそう〜〜などと思う仮親ばかですw
トニーバトタワーおそろ

てっぺんに乗ってる美男は22日にお見合い、
下の段に乗ってる美男は26日にお迎え予定です(^^)むふふ☆


コウちゃんによる、バトくんのラブラブ毛づくろい♪
コウバト


コウおじちゃん大好きでしゅ!
コウバト添い寝
バトくんは「猫大好き」な猫さんなので、先住お兄ちゃんがいるおうちでよかった♪


トニーくんは他の子とも一緒に遊ぶけれど、
案外ひとりでもぜんぜん平気〜って感じの子です。
トニーカバン好き
かびごん夫のカバンが大好きで、いつもこの中に入ってますw
お見合い、うまくいくといいね!


ボウちゃんは、首の後ろの傷がまだあとちょっと治ってないのですが、
第一回薬浴を行ってしまいました!
首はその後また消毒して湿潤療法中。

薬浴したあと、お洋服着て傷口防御。
かかりつけ医からはアレルギーかもと言われた赤い発疹があり
かゆいようでなめてしまうので、舐め防止でもあります。
お薬処方されましたが、治らないようならセカンドオピニオンも検討しようと思っています。
ボウ洋服
ボウちゃん♪お洋服、びっくりするほどお似合いo(≧ω≦)o

これ、その昔横浜でかびごん夫と一緒にレオくん用のお洋服を買ったのだけど
レオくんがぜんぜん着てくれなくて(ちょっと小さかったのかな)
タンスの肥やしになっていたものw
まさかのまさかで今になって陽の目をみることにw

DSサイズだから、Mダックス用ってことですかね?
ダックスさん用がぴったりのボウちゃんです(笑)


びっくりその2は、ボウちゃんが洋服着ても本人ぜんぜん気にしてないってこと。
ボウ洋服2
猫さんて、洋服を着るといずい(=気持ち悪い)らしく嫌がる子が多いのですが
ボウちゃんはぜーんぜん気にしてなくて、逆に笑えるくらいです(笑)
何事も気にしない系のボウちゃんの性格が伝わりますでしょ♪


その後は、少しずつかびごん家の先住猫さんたちとご対面してもらう予定。
みんにゃと仲良くなれるといいな☆
ボウちゃん自身、たぶん猫さんのことも大好きっぽい感じなので
たぶん大丈夫だと思います〜。
焦らずにゆっくり慣らしていこうと思います。

保護主Tさま、満身創痍だったボウちゃんを病院に連れて行ってくださって
ありがとうございました!
ボウちゃん、あとちょっとですよ〜(^^)♪


そして、こちら(^^)
ジントート
寅次郎さくらの里親Kさまがお送りくださったものなんです。

ジンくんが急に旅立ってしまい、泣いてばかりだったかびごんでしたが
これを見てKさまの優しさに触れてまたもや涙涙。

でも、ジンくんもこういう可愛くて楽しそうで幸せに暮らしてくれていた時期が
確かにあったよね。
この頃はちゃんと幸せにしていてくれたよね、と思い直しました。
ジンくんがいなくて寂しいけれど、少しずつ元気を出していこうと思います。
Kさま、本当にありがとうございました。



このあとはトニーくんの兄妹のハリーくんパティちゃんがやってきます。
10月初旬になりそうです。

他にも、
福島のボランティア仲間の方が頑張っていらっしゃる地域猫さんの現場で
猫想いの方に保護された可愛い三毛親子さん4匹もご家族募集中!

福島のシェルターにいる猫さん数匹にも、ご縁がありそうな予感♪

それから、
春馬くん優馬くんの里親さまが、ご自身のサロンが入るマンションに
突然現れた超人懐っこいお外猫さんを保護してくださいました!
病院に連れて行ってくださった結果エイズキャリアだったそうですが、
そのままご家族にお迎えくださるとのこと(涙)
Yさま、命を見捨てずに助けてくださって本当にありがとうございます!
春馬くん優馬くんとうまくいきますように!

先日ご連絡いただきました仙台市のM様も、
おうちの近くに突如ビビり状態の子猫さんが捨てられ
ご自身でタモをご購入されて保護して下さり
病院に連れて行って下さったところお耳の聞こえない子猫さんだったことが判明。
それでも、愛情深く接して下さり、ご家族にお迎えしてくださいました。
Mさま、りおちゃんは本当に幸せを手に入れましたね。
小さな命を助けて下さり、愛情いっぱい接して下さってありがとうございました!
Mさまご家族とりおちゃんにたくさんたくさん幸せがやってきますように!


こうやって嬉しいニュースもあるんですもん。
私も頑張りますよ〜(^^)

まずは今いる保護猫さんたちに素敵なご家族ができるように頑張りますね!



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント