2013_12
14
(Sat)22:37

祝☆正式譲渡 可愛いお客様 Part3(サラちゃん)

今日はいろーんな「可愛いお客様」が来てくれました♪


まずはこの可愛い女の子! ちょっと緊張してますねf^_^;
201312142128511ce.jpg


おばあちゃんのおうちで里親様とのご縁を待っている「サラちゃん」です☆

サラちゃん、とっても素敵な方からお問い合わせをいただいておりまして(*^^*)
明日我が家でお見合いなのです♪


お見合いにむけて、まずは仙都動物病院にてワクチンとウイルスチェック。
2013121421284871b.jpg


暴れたりもせず、おりこうにチックンされてます。
20131214212850beb.jpg


ドキドキしながら結果待ち、、、

合格〜!
猫エイズ (−)
猫白血病 (−)
2013121421412121d.jpg


ワクチン証明書と、血液検査の証明書です。
201312142141220f4.jpg



おばあちゃんの家から、いきなり知らないところ(我が家)に連れて来られ、
緊張しているので、落ち着いてもらうべく、ケージにブランケットをかけています。
ごめんねえ。怖いよねえ。
20131214212852309.jpg


ケージ内にごはんが置いてあるので、ケージの周りは大変なことに、、、
201312142157552a8.jpg


中にはこんなツワモノまで!
20131214215756ed8.jpg




分かりますか?
手でごはんを掻き出して、1粒ずつ盗み食い(>人<;)
クロ〜!



今は少し落ちつてくれ、ちょっとウトウトしています(*^^*)

可愛いサラちゃん、お嫁に行けますように!
20131214212854dd3.jpg



そして☆
画像撮り忘れちゃったのですが、明日お届けに行く予定のジャズとボウイの
里親様が、お子様を連れて遊びに来てくれました♪

小学校1年生のお姉ちゃんももちゃんと、3歳とは思えないほどしっかりした妹ねねちゃん☆
チビ達や保護猫といっぱい遊んでくれてありがとう(*^^*)

猫たちにじゃらしのお土産までいただきました。
それにそれに☆
私のことをお姉さんって呼んでくれて、超いい子(笑)!

明日から、ジャズとボウイが家族になるんだよ。
いっぱい可愛がってあげてね!
どうぞよろしくね(*^^*)



今日は仙都動物病院で、我が家の保護猫マミーのインターフェロンの注射と
点眼点鼻薬を購入しました。
201312142227419d0.jpg

20131214222739083.jpg




実はマミーちゃん、エイズが擬陽性(3ヶ月後に再検査です)、カリシウイルス、
さらにシラミ持ちの三重苦(>_<)
2013121422274130f.jpg




現在隔離して頑張ってます。


シラミはすでにフロントラインプラスに3回のシャンプーで、大分落ちたと思います。
カリシウイルスのせいで舌に潰瘍があるので、
明日からインターフェロンを自分で注射して、改善を目指します。


可愛いマミー。
今までお外で頑張ったもんね。
元気になって、素敵な里親様さがそうね!
20131214222744626.jpg




里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ






コメント

お忙しい中、可愛い猫ちゃん達と触れあわせていただき
ありがとうございました(*^^*)
子ども達、こんなに沢山の猫ちゃんを見るのは初めてで喜びすぎてなかなか寝ませんでした(笑)
明日、ジャズ&ボウイが来てくれるのをとても楽しみにしています。
もちろん私もです
(*´▽`*)
子ども達と遊んでくれたレオくんに、よろしく伝えてくださいm(_ _)m

2013/12/14 (Sat) 23:35 | あこたん | 編集 | 返信

ブログにコメントを投稿させていただくのは初めてで、
小分けにしてしまいすみません(・_・、)
アナログ人間でブログの見方も分からず(泣)
ジャズ&ボウイのママである、まみぃが通院し、頑張っていることを把握しきれていませんでした。
ママと離れ離れにさせてしまい、心苦しいです。離れても寂しくないように、沢山愛情注ぎます。
かびごんさん、これからもよろしくお願い致します。

2013/12/14 (Sat) 23:45 | あこたん | 編集 | 返信

ご飯強奪犯

なかなかクロちゃん、つわものだね(笑)
まぁ、ご飯があれば”余ってる?!”って思うよね。
そりゃぁ~、手も出したくなるわ!

そして、「お姉さん」と呼んでくれた子。
かなり良いお子さんだわ(笑)
その気遣い、素晴らしい(笑)

2013/12/15 (Sun) 11:16 | りと | 編集 | 返信

こちらこそ!

あこたんさま☆

こちらこそ!
遊びに来て下さってありがとうございました☆

猫好きどうし、とても楽しい時間を過ごさせていただきました!
ねねちゃんに猫ちゃんのお姉さんって呼んでもらえて嬉しかったです~(笑)
ももちゃんもねねちゃんも超可愛くて、私の方が楽しませていただきました。

猫たちにお土産もいただき、ありがとうございました。
またレオにも会いに来て下さいね!


それから、マミーはまだ隔離中でしたので、皆さまにお見せできずすみませんでした。
マミーちゃん、お薬と注射を頑張って、シャンプーも頑張って、
そのうちブログにも登場させようと思います☆

ジャズとボウイを安心してお任せしております。
どうぞよろしくお願い致します(^^)

2013/12/16 (Mon) 09:03 | かびごん | 編集 | 返信

Re: ご飯強奪犯

ゴハンをさ、まさか手で一粒ずつ掴んで(?)食べるとは思わなかったよ!
クロがそんなことするから、チビ達までまねしてるんだよ!
びっくり。
猫も案外賢い生き物なのねって再認識(笑)

> そして、「お姉さん」と呼んでくれた子。
> かなり良いお子さんだわ(笑)
> その気遣い、素晴らしい(笑)

「気遣い」言うな!
まだ・・・というかいつまでも思いっきりお姉さんだわ(気持ちだけねw)!

ほんとね~、超いい子なの!
ママの教育が行き届いているからに違いない(笑)

2013/12/16 (Mon) 09:06 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック